スポンサーサイト


11/24,25 in 名古屋市

今日(11/24)の天気は雨

 


 

 

今日は先週とは別件だけど名古屋市に出張^^

いつも ホテルとか 手配してもらっているんだけど

今日のはσ(o^_^o)で♪

 

先週の金曜日にいきなりこの出張が決まった

後輩と行く予定なんだけど 後輩も金曜日まで東京に出張・・・

 

休日の移動なので新幹線の指定席を取ろうと思ってJRのHPを

見たんだけど 17時台の新幹線があと喫煙席しか空いてない

 

みどりの窓口に行き 2枚手配しようとすると 17時台のはもう1席しか空いてない

Σ(゚д゚;)ガーン

仕方がないので16時台を 

なんか 3席の真ん中前後と 3席の通路側前後 の4席のみ

あぶねー

なんとか 3席の通路側前後を抑えることができた

 

ホテルは 第一希望が温泉 第二:製氷機 第三:ビデオ

と σ(o^_^o)の好みでチョイス

 

 

15時半 を出発

後輩と16時に待ち合わせをして16時台の新幹線へ

乗り込むと

 

あれ? 3席の通路側前後しか空いてなかったのに

あれ?・・・・・

4,5人しか乗ってないぞ?

 

こんだけ空いているだったらと 後輩と顔を見合わせた

 (顔だけじゃなく後ろ姿だけど '`ィ(´∀`∩

 

 

前席の後輩^^ 了解を得ていますw

 

いつもの

 

 

新大阪 到着

またもや

5,6人しか乗ってこない

 

あれま?と

 

 

 

京都に到着

どわー

 

すんごい人だ・・・

犯人は京都だったんだw

京都で満席に

後輩の隣の2席も σ(o^_^o)の隣の2席も

ちょっとσ(o^_^o)より年配の人達で 

夫婦水入らずで旅行みたいだ

 

いいねぇ~

 

自由席もいっぱいみたいで少し発車が遅れたみたい

 

 

名古屋に到着

自由席を見ると やっぱり 席に座れないぐらい・・・

京都 3連休だったので 紅葉だったのかなぁ?と 思いながら

 

今日の宿は 丸の内で

名古屋駅から 桜通線で2駅 2分

 

丸の内駅に到着

 


 

ホテルに向かい

今日のホテルは

こんな感じ

 


 

 

今日は

手羽を食べに行こうと 念願の

 

ホテルからこと10分

 

食べる出でぇ~

その前に

生大で

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

 


 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 


 

他に

 

 

 

 
もう一度手羽先
ついでにみそカツも^^
 


 

結局手羽を1人5本食べた

満喫

 

さてとホテルに戻り

温泉温泉

 


 

サウナ・露天風呂とあり

露天風呂が屋上にあり 超気持ち良かった

肌もすべすべにw

 

そして の時間

いつもの何だけど

今日は 控えめに(一泊なのでねw

 


 

かわいく2本^^

 

見るぞ~ と  TWELVE 12 を見た

 (うーん 無料視聴が・・・・ 残念・・

就寝・・zzZZZ

 

 

11/25 港区へ

朝、6:30に

 

7時から朝食

 


 

このホテルもバイキングぅー

食べたら 眠たくなっちゃった これこれ^^;

 

そして 名古屋の人と待ち合わせの駅へ

 (今回は名古屋の人3人と 計5人で)

 

 


 

昨日の雨がウソのように

今日の天気は晴れ

港区なので

こんな オブジェが

 


 

 

さて、今日もがんばりますかと

・・・・

・・・

・・

あれ?もうお昼やん

 


 

おいしいラーメン屋さんがあると言うので

σ(o^_^o)は 味噌 カラアゲ定食

後輩は とんこつしょうゆ カラアゲ定食

 

ちょっと とんこつしょうゆは撮れなかったんだけど

半熟玉子が付いてて 見た目は とんこつしょうゆのが良かった

 (名古屋の人3人は 初対面なので このラーメンの写真を撮るのも

  ちょっと恥ずかしかった・・・ どうしたんですか?と

  聞かれたんだけど え?イヤーと誤魔化した アハww

 後輩は横で笑っている (*^m^)o==3って

 

味は 味噌の味がちょっときついかなぁって感じだった (辛口なのか?

昨日食べた みそカツもそう思ったけど

地元の人にあわせるのが普通なので 

σ(o^_^o)は もうちょっとまろやかな みそ味がいいかなと 

 

あーたw(笑 これこれ

 

そしてお腹も膨れ  動けん・・・

お昼から

また眠たくなっちゃったよ~ こらぁw

 

 (冗談はおいて

 

お昼から

・・・・

・・・

・・

 

本日も無事終了

 

 

帰りは あおなみ線っていうので名古屋まで帰り

家路へ

後輩は直帰

いいなぁ~って(笑

σ(o^_^o)は 明後日から また 長野に出張なので

その準備のため 一旦帰社した

あう^^;

疲れたぁ

 

って え~? 食って飲んでしかしてないやんって(笑

これにて 先週からの愛知県の旅?が終わりです♪

 

 

明日(11/27)から 長野県に出張

行ってきます^^♪

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
左近の地元名物を、食してくれて感無量です。゜゜(´O`)°゜。
どうです?ビールと合いましたか?(・∀・)ニヤニヤ
長野出張、気をつけて
行ってらっしゃ~い♪(o゚-゚o)ノ

出張お疲れ様です、ペコッ。.:*・゜┌○゛ 
ちょうど京都の紅葉は今が見頃ですよね・・・きっとw
なんとか席が取れてよかったですね♪
また今度は長野ですか・・・寒そうですねf(^^ゞ
気をつけて暖かくして行ってきて下さい(*^-^*)

食事だけ見ると((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

いろんなところに出張されるんですね~。。。
お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
今度は長野ですか!お気をつけて~~!

空がとても綺麗

なんか丸の内とか港区とか東京みたいです((´∀`*))ヶラヶラ
毎度美味しそうなものを見せて頂いて。。。。いいなぁ~~w
普通に写真だけ見てると食い物ツアーみたいですねw
今は紅葉の名所はどこも観光客でいっぱいですね~
今度は長野・・・ご苦労様です^^
寒いので防寒対策をしっかりして行って下さいね^^

お子ちゃま達、寂しがってませんかぁ?! あ・・八さんが一番だったり(笑
出張ってお土産あるのかなぁ・・・o(^-^)oワクワク  おいしい地のもの沢山召し上がって、元気出してくださいね^^ いってらっしゃ~い♪

今頃はじゃぁ長野ですね^^
出張お疲れ様です~♪ビジネスホテルって何か好き?行く機会はないけどw
食べて飲んでるだけの出張かと 笑
「・・・・」の部分がお仕事ですね(´∀`)アハ
手羽先美味しそう?名古屋1度は行ってみたいです^^
そして是非、四国にも出張きてください 笑

出張三昧大変そうですね^^ でも今の私には職場を離れられるのはすごくあこがれちゃいます^^; そうか~名古屋は味噌でしたっけ。
次は長野!私もそのうち長野はりんごの季節に旅行したいという夢があるので、偵察お願いしますね!

(* ・Å・)ホゥ
やっぱ名古屋は手羽先ですよね?
おいしそー!!
今は京都の町はめーっちゃ人いっぱいですよね^^
紅葉キレイですもんね^^

京都は今頃がちょうど紅葉シーズンなのでしょうかね?
出張も楽しみながら♪その姿勢が素敵です☆おいしそう・・・手羽先

オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ   
手羽先食べたんだね?美味しそう~~~??゛
味噌煮込みうどんも美味しいんだよね~
出張の楽しみ、いいね。八ちゃんは子育ての楽しみと出張の楽しみと色々バランスが取れているのがいいんだろうね^^子供と離れている時間があるから、より一層愛しく思う  逢えない時間が愛深めるのさ~♪

左近さん なんか名古屋では有名な手羽先のお店だったです♪
昨日も名古屋でおみやげを覗いていたら おみやげさんに お店の手羽先があったです(^^
ちょっとコショウがとっても良くて ビールがすすむくんでした♪

cherieさん 休日移動はすんごいですね^^ 3連休の最後だったので特に・・・
もっと遅い時間だと良かったんですけど 余り遅いとね^^
暖かくしていったら 神戸じゃ暑くて 汗たらたらでした(笑w

ほりPさん 毎日 お腹タポタポになっちゃいました(笑

GOOD LUCKさん 現地ありの○なので こればかりは^^
無事帰ってきました(^^v

つっぴδ。さん 青空はやっぱり いいですね♪ 気分もよくなるし^^b

果林☆彡さん (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン σ(o^_^o)も思いました^^
丸の内は驚いたですw
え? 食い物ツワーだもん♪ (。-∀-)化♪
ホントに京都はすごい人でしたね ホームいっぱいでしたわ
また 食べちゃうツワーになりました(笑

ふらたんさん 2,3日で1回家に帰ってきたのでw
でも長野のは言ってなくて行ったので パパどこ?って言ってたと聞いたときは嬉しくなったですw
お土産 ありますよ♪ 缶コーヒーかお茶のおまけ(笑 最近は また~って言われちゃうんですけど^^;

里乃愛さん あは 当たりです♪ これが楽しみなので(笑 やめれませんww
手羽 美味かったです まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
四国は来年ぐらいにありそうです♪ 楽しみですw

マロンさん たまに職場を離れてはいいですね^^v これだけをすればいいので♪
そそ 味噌が有名ですね^^
朝のバイキングに 本日のリンゴジュースってのがおいてあって 美味しかったです♪^^b

にじぃ?さん (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 手羽よかったです♪
たぶん 紅葉の観光地なので すんごい綺麗でしょうね^^
また 行きたくなっちゃたです(^^

睦★月さん 先週ニュースでやっていましたけど 数年前よりかは遅くなってるそうです・・でも綺麗だろうなと思います^^
あは(^^ 移動が少しツライですけど 行ってしまえば グッ(+´゚∀゚`)=bに(笑

snowguraさん たぶん そうですね^^ 会えない時間があるので
ようけ遊んでいたいって思うのかもしれません♪
久しぶりに会うと ギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッーってしちゃいますね(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
