スポンサーサイト


11/09 明石

今日の天気は

 


 

今日は久しぶりに玉子焼(明石焼)を食べたくなって

行ってきた

 

お昼時なのでやっぱり混んでる

 

 

 


 

約20分ほど待って

ようやく席に通された

 

 


 

まずはスジ焼きとソバ焼き

自分で焼いて食べる(^^

混ぜ〃して

 


 

やっぱり自分でやるのは楽しいみたいだ

 

ちょっとソースが辛く 子供達ソバ焼き・・残念^^;

スジ焼きが出来るまで待って

完成

 


 

 

すると 玉子焼 が キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

 

 


 

タコ焼きなんだけど

ダシに付けて食べるのが明石名物の玉子焼き(^^

 

ぞくぞくと

 


 

食べれる?

 

 

ソバ焼きで 火傷した息子 (今は大丈夫な程度)

 

 

・・

・・

 

お腹いっぱいに(^^v

 

 

せっかくここまで来たので明石公園でもいくか?

その前に買い物とママん^^; ありゃ・・

 

 

3時前に公園に入ろうとすると 今日は3時までイベントがあったみたい

それは終わっちゃったんだけど

もうひとつ

菊花展覧会もやっていたので^^ 

 


 

眺めながら・・

 

 
うわぁ~


 

タコさんがクジラ釣ってると・・息子

え?魚の名前は鯛やでと^^

(明石蛸と明石鯛)

 

その他にも イルカ カニ

 

 
タコ 珊瑚

 
本格的なまで^^


 

優秀賞と入選とか 賞を戴いてる作品があったんだけど

どこがどういう違いがあるのか・・T_T(苦笑)

 

 

そして 

娘 今度は一輪車マラソンに挑戦するみたいで

息子はキャッチボール

 

 

まだまだの息子^^;

ちょっと練習量を多くしないと笑

のんびりした一日だった

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりした一日がなによりですね^^
明石焼きって、うんホントに玉子焼きっていう感じですよね~ 我が家は普通のたこ焼きのほうが人気なんですけど、本場の味をわかってないのかもしれません(笑
菊もこんなにいろいろな色合いが楽しめるんですね、秋真っ盛りです^^

スジ焼きおいしそうですね♪
明石の本場の玉子焼き食べてみたいです
こっちのはあんまし美味しくないもん(・ε・`)クスン
写真のはふわふわしてそうでめっちゃおいしそう!!

(ノェ`o)ウゥ ダイエットしてる私には目の毒だわ・・ww
食べてみたい・・・今夜夢に出てきそうですw
私の家の近くの駅でもこの時期になると駅前に菊花展が開催されますが
私も(*-゛-) う゛~ん・・・どれも同じに見えて・・・(ll?∀?)ァハハ-

明石焼きおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  明石焼きって卵なんですか?
本場の食べてみたいな~^^ だんな様の弟が兵庫なので、そのうち行ってみたいな~^^
お好み焼きとかも自分で焼くのが楽しいんですよね♪

今日は大学の学園祭に足を運んでたこ焼きを食べてきました♪
でもこのスジ焼きとソバ焼き美味しそう~><

明石焼き美味しいよね~だし汁の中で崩して食べるとメチャ旨?
あ~ん食べたくなった~。

家族でお出かけ・・・相変わらず素敵なお父さん(*´?`*)ポッ?
たこ焼き?玉子焼き?明石焼?タレにつけて食べるのは、食べた事ないな~
どんな味がするのかなぁ?
菊花展覧会は間近で見ると迫力ありそう!賞の違いがわからんってあたしもそう思うw

明石焼きが美味しそう~~~!!!
1度食べてみたいんですよねぇ(*´д`*)
お好み焼きも食べたくなってきちゃった~~~

神戸と言えばお土産一つにしてもとてもユニークでこだわりのものが多いですよね♪

明石焼きって玉子焼きっていうんですか~!初めて知りました( ´艸`)ププ
昔食べたことあるんですが、随分食べていないです。やっぱりたこ焼きの方が食べる機会が多いです。
菊もキレイですね~♪小学生の時は学校で1人1鉢育てていました(*^-^*)

ふらたんさん 3連休だったので のんびり(^^過ごせました♪
ソースで食べるたこ焼きも(゚д゚)ウマ-なんですけど これを食べるとやみ付きになりますよ(ほんとにw) 関西は一家に一台タコヤキ機ありますので(笑
秋の感じが出てきて寒くなってきました^^; でも街はクリスマス? 暖かい秋が
いやー紅葉はって感じです♪

にじぃ?さん 明石でも超有名なお店です^^ お婆さん3人が^^
おふくろさんの味って感じで最初^^
今はすんごいです♪ 行列の出来るお店に(いつもは時間をズラシテw

果林☆彡さん え?? ダイエットしてはったんですか♪^^ 何故言わないの(笑w
菊はこの時期多いですね^^でも 全然わからないです
たぶん 出展がもっと前じゃないかと・・・ そのとき見ても無理ですけどw

マロンさん 卵がベースになっています でも このダシがすごいんですよ^^
タコ焼きってソースの味がするってのが そうなんですが
このダシで食べると グッ(+´゚∀゚`)=bなんです♪ 是非 こっちに来て食べて見て♪
今でも自分で焼くところってのがσ(o^_^o)は好きですね^^ ひっくり返すところで失敗したり・・w

睦★月さん おお^^おお タコ焼き食べてきたんですね♪^^
σ(o^_^o)はお好み焼きではスジ焼きが一番好きです(^^ 
田舎のときは スジ焼きって言わなく 「コロ」だったんですけどねw
「コロ」はスジとコンニャクが入ってたので^^

snowguraさん そうなんですよね♪ ダシはおかわり自由なので
この潰れた玉子焼きを♪ (〃▽〃)ポッ ダシと 
もう~♪ また 食べたくなるんですw

里乃愛さん この味を知ってしまうとw もうやみ付きになっちゃいますよ(^^v
タコヤキなんだけど そうじゃないんですヨ♪
このダシと潰れた玉子焼きが妙にヒットするです(^^v
 (食べていくと 玉子焼きが少しずつ 残っていって  ・・・これが(゚д゚)ウマ-)
菊のは 初めて表現したのを見たので すごく印象的でした タコとかタイとか♪

malyさん ホントに美味しいので^^ 騙されたと思って 食べに来てください♪
ここのお店が特にまぃぅ―( ´)艸(` )―♪ ってここでしか食べたことがないんですけどね^^;
明石のお好み焼きで思い出しましたがメニューに「タコ焼き」ってのがあります
お好み焼きの具がタコなの(^^v

つっぴδ。さん ユニークな名前のは多いと思いますね(^^
やっぱり ネーミングで左右されたりしますもんね♪

cherieさん 明石の地元では玉子焼きになってます♪
ちょいと隣街では 明石焼きって呼んでいますが・・怒られるかも^^;
σ(o^_^o)の田舎もダシじゃなかったので最初見たとき なにこれ?って
でも食べたら もう~ (*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
菊小学生の時 一花しましたね♪ 咲いたとき友達と違う種類だったので え?って
?(*゚ェ゚*)の思い出があります^^ なぜ?σ(o^_^o)だけってw
刃先がとんがった風のでした 皆は丸い感じ^^

とっても優しいお父さん♪
読んでいてうっとりしちゃいましたよ~(*´∇`*)
我が家も八ちゃんさん家のように、ホノボノしていきたいと思います♪

(´;ω;`)ウゥゥ 体重を気にしないでも(*`д´)b OK!
なら。。。ガッツリ食べたいものばっかりじゃんil||li(つд-。)il||li
息子さんとのキャッチボール。。。いいなぁ~(^▽^喜)
もっと鍛えて、「プロ野球選手⇒メジャーリーガー」になれるかもよ~^^
 

GOOD LUCKさん うーん・・・ 同じでしょ(^^ σ(o^_^o)は優しくないけど・・
ほのぼの♪ (。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウン

左近さん 一流のプロに育てるってことはないです(^^ どうしてって?
σ(o^_^o)の人生でないので(笑
なんでも経験かなぁって思ってます♪ 
でもするならw(笑 って気持ちも抑えられませんww 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
