

10/31 今週の朝

今週の朝は天気

月曜日~w




 

 

あ、バレマシタ(笑

木曜日抜けた?w

 

あることを 実験w

挑戦したのです♪

 

その結果w

うぃ~ 

長かった1ヶ月w

 

09/26  MYパソ ノートPC あいやーT_T;

09/27    ママんに手伝ってもらい・・

      その足で vista 購入w

09/28    9/27 運動会

10/初日 金沢良好♪

10/04 データ復旧

10/06~10/10 平日

10/14 復旧に向けて

10/18 チャレンジ

10/22 タオル

 

そして木曜日 10/27

このままではいかんと思い

 間、にプロバイダーさんとのやりとりはあっただけど・・・

 最悪で 忙しいそうみたい

 (忙しいのはね ダメかなと σ(o^_^o)は思う だって・・・それだけ問題があるってことだし

  でも わからない人に 対応してるかもしれない?)

 

 

プロバイダーさんとのやりとりと

自分の調査結果の中w

 

σ(o^_^o)のノートPCが復活したことで 先に進んだ^^

比べるものがあると 進みやすいですよね♪

 (これは プロバイダーさんには言ってないですw なぜか?って

調べなさいって感じで 意地悪ですw・・・w

 (だって いっぱい調べてくれーって なんでσ(o^_^o)がお客なのに・・・・プンプン (*`З´*)

 

苦労したですTT;

結果: 2台接続完了♪ vistaとノートPC

速度も元に戻しました イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィw

 

やったという充実感です(^^v

 

問題は 無線ルータ(親機)と vista(子機)の 無線で

ゲートウェイアドレスがいまいち 取れん(TT;

これは違うメーカーなので どうしてもか?

うーん 規格は一緒なんだけどね・・・(^^;

11gと11b 今は11a なんだけどね

σ(o^_^o)のは 11gと11b 

 (今は11a ってのが出てるので)

その間に 無線ルーターのVER UPを試み

失敗してたw

説明を読むと 最初に戻してUPしてくださいと

 (( ´,_ゝ`)アップ゚ッグレード するには って・・・・・

そうなの? うーえん

 

再度IPアドレスを取得すれば 接続可能になるだけど

無線は 1CHから13チャネルまで あって 標準が11CH

ここがネックなんだよね 隣とかが 標準で11CHの・・・多いので

そこは避けたいw

多いと速度が下がる環境なんですよw

 

でも、 勉強できたかな?

でも なんでここまで プロバイダーのためにしなきゃいけんのか?

内緒にしておこーと思ったら

 

ブロバイダーさんから メール

無線とかに対応してませんので あしからずって

おいT_T;

 

そう 無線とかに対応してないので モデムまでがブロバイダーの役目?

 だそうみたい・・

 

そっから先は σ(o^_^o)(お客)のとこよって え?~T_T

無線も あんたとこ推奨で買ったのになんで?というと

販売先のサービスです♪ と

こっちは契約時に 買ったんだから 一緒?じゃないと思うけど?

 

けどばされました・・・・T_T

勝手に販売(*´-ω・)ン?先がしたのでと・・・ むっちゃいうわw

 

(向こうは あくまで 会社が違うと はねますT_T)

 

 

 

まぁ、いいっか^^

これにて復活っす♪ 長かったですよ1カ月

くそーと思いながらでも

説明読めば 早かったかも^^ でも・・・とも思った

 (無線ルータのvista対応バージョンのファームアップグレードを失敗してた

  無線ルータ(親機)とvistaのUSB(子機)のメーカー違い

 )

長かった内緒のお話ですw

でもハラたつ♪ でも 直ればグッ(+´゚∀゚`)=bw 違うやろって言いたくなるけど・・(笑

関連記事

テーマ : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
ジャンル : ブログ

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
