スポンサーサイト


10/26 海釣り

今日の天気は雨

 


 

今日は朝7時に起きて

平磯海つり公園に行ってきた

なんで雨に わざわざ行くかっていうと ○の家族参加型の親睦会だったので

 (朝8:00~12:00 の釣り大会)

 

σ(o^_^o)らは8:30に現地入りした

ひぇ~ すでに一杯^^ 他のお客さんもいるし

場所あるかなぁって

 

なんとか2本 置ける場所を見つけ

仕掛けをして

餌をつけて

 

 

いざ~

 

 

まず 投げ方を教えて

去年よりマシになってた

 


 

 

着いた時は雨は止んでいたw

 

さぁσ(o^_^o)も参戦♪

 


 

 

おお^^ 早くも 

 

子供達

なになになに・・・?

 

 


 

フグ?かなぁ?

ちいさぁ~って 子供達

7cmぐらい

 

去年と違ったのは 娘が餌 (石ゴカイ)に触れて 付けれるようになってた

息子は案の定 σ(o^_^o)orママんに付けてもらい・・・まだやなぁ・・・T_T

 

しばらくすると

おお また(´゚∀゚`)キタコレ

 

 

 


 

子供達

なになに?と

参加賞として貰った下敷きで

 

--去年貰った下敷き 今年のは背景が緑--

 

「ベラ」や「ベラ」!と声を合わせ

 さっきのより少し大きいw

 

子供達・・ 釣れへんなぁ~っと

でも 魚を釣るより 投げる方が面白そうで 投げちゃ 巻いて 投げちゃ 巻いて 

「餌とられたぁ」って

 

息子は餌付けれないので こっちのが大忙し・・・

・・

・・

・・

雨が降り出し

AM11:00前 お弁当を取りにきてくださいと放送が

後 1時間か うう

まだ2匹

途中 ∥W C∥とかで バケツを見ると みんなすごすぎw

やっぱ腕かな

 

 


 

ママんと息子が先にお昼に

完全装備に着替え

 

娘とσ(o^_^o)が交代で

支給されたお弁当は

こんなの^^

 


 

子供達はちょうど良かったみたいだけど

ご飯が少ない もうちょっと 端まで入れてよ

 (そう思ってたんだけど 家に帰ったらママんも今日のは少なかったよね?と

  贅沢言っちゃいけないんだけど(笑))

 

腹6( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ ぐらいで

再開

 

来いよ 来いよ~って 願うばかりで一向に来ず

 

12時 終了の放送が・・・・・

 

結局

ママん&子供達 オケラ・・・

 

残念やったねって

 

先にママんと子供達の竿を

かたずけて

 

最後 自分の竿を

リールを巻くと あれ 重いぞ

 

 


 

さっきとちょっと違うけど

ベラでしょう

10cmぐらい♪

 

なんとか去年より1匹 多い3匹と

 みんなに比べて少ないけど 釣れた

 

計量に行って 出すのが恥ずかしいくらい・・・でした

なぜか?って 3匹ってww

 

みんな10匹以上は釣ってるんだもん すご~

 

恥ずかしいけど

出したら

なんと3匹で90g

 

あれ?(o゚ェ゚o) え_?

なんか貰ってる え? どないしたん?

ブービー賞?

 

 


 

参加賞でした (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

KOBEワイン

 

 

全員計り終わり いよいよ 表彰式

 

大物賞から

 

今回は コブタイ と ハマチ を釣った2人に

盾を貰ってた^^

 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 

 

すごい食べれるやん♪ って思ったσ(o^_^o)

 (そっちかいw

 

そして3位 2位 優勝と

3位で800g台 すご~ 3匹で90gだったから すげえ~

どんだけ~

トロフィーを (^^

 

 

来年目指すか(*^m^)o==3   これこれw

 

平磯公園の方から2匹 タイを貰ったみたいなので2名まで

抽選会

 

来るか?・・・・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッブゥー

 

そんなこんなで 大会も幕が降りた

 

 

子供達 いつになったら釣れるのか 楽しみ^^

息子 餌自分で付けれる日は来るのか?

また 来ようなぁ~と子供達に言ってw

子供達 (・∀・)ウン!!

楽しかったみたいだ^^

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

釣りも楽しそう~♪ 結果より、楽しければそれでd((o゚c_,゚o))bオッケェ牧場♪
雨がひどくならなくて良かったね^^
お疲れ様w

つりをしたことがないのですっごく羨ましいです>< いいなぁ~アウトドア派のお父さん・・・羨ましいっ!!
来年が楽しみですね~♪

ほんま幸せ家族やなぁ?
読んでいて楽しいですよ♪
ワインよかったですね!!
今頃ママと乾杯かな??  壁】ω・)ニャニャ?

海釣り( 」´0`)」おつかれさまでした~~♪
3匹釣れただけでも?d(≧▽≦*)OK!!じゃないですか^^
左近も、お弁当のゴハンが少ないと思いました(^▽^笑)

娘さん、自分で餌を付けられるようになったんですか!
エライ!私には無理ww
いろんなお魚が居るんですね~
釣ったお魚はどうされたんですか?
あのお弁当、八ちゃんには腹六分目ですか?( *´艸`)クスクス
男性には確かにご飯が少ないかもね~
でもアルコールが頂けて良かったですねww

すご~~~い♪ 沢山釣れましたね!!
お子様たちも楽しかったに違いないですね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
八ちゃんパパさん、参考にしよっと♪ φ(*'д'* )メモメモ

お疲れ様でした♪家族で釣りも楽しそうですね~(*^-^*)
自分で餌を付けられる娘さんがスゴイと思います。
だって・・・生きてる虫?ですよね?(((( ;゜Д゜)))
私には出来そうにないですw

獲れる魚も種類が沢山あって、さぞかし楽しかったでしょう(羨

snowguraさん 2年連続雨・・・誰や雨男はぁ~ってw
でも そんなにひどくなかったので良かったです(^^
結果は判っていたので^^ でも成長する様が楽しかったです^^v

睦★月さん ○の親睦会だったので って言っても必ず参加するんですけどね(笑)
釣りは子供の頃から 親父に教わり 友達どうしで でも川だったので
海釣りは あんまり なので釣れた魚の名前は 下敷きで一緒に探しました^^v
来年また楽しみです♪^^

にじぃ?さん うーん^^ でも家族型なので どこも一緒のように楽しんでいました^^
参加するかは男親によるところがありますけど楽しいから^^
ワインは 少し苦手の方なんですよw 甘いので♪ なので料理にいくと思います^^

左近さん うん・・去年より1匹増えたので( ̄▽ ̄)b グッ!でしたw
やっぱり 親父の威厳も示したいでしょ?(笑) 他のところはもっとだしw
写す前に 引き伸ばししているんですよ(整え) 思ったでしょ(笑) 少なかったぁww

果林☆彡さん だんだんと慣れてきましたね^^v
釣った魚は 海に返しましたよ^^ だって3匹じゃ・・・食べれないと思ったのでw
いや~ほんとに少なかったですよ^^; 朝も少なく出たからかもしれませんがw
 (知らずに話題のピザ食べたよーん(T_T
焼酎かビールが良かったです(笑) って贅沢はいっちゃイケないんですけどね^^

GOOD LUCKさん え?3匹 q(T▽Tq)(pT▽T)p でも 釣れて良かったです(^^v
去年は投げれなかったのに 今年は 投げて巻いて^^v
あっちこっちと 両隣に迷惑かけたけど だんだん まっすぐ飛ぶように^^
楽しかったみたいなので良かったです♪^^

cherieさん ママんも付けれるので 見たら^^ 恐くなかったのかもしれませんね^^
でも去年はどんなに言っても無理でしたけど・・
たくましくなったのかなぁ~って(^^b

つっぴδ。さん 2種類^^; でも楽しかったですよ^^ 
来年はもっとって(夢)○Oo。。φ(#__)o...zzZZ(笑w)

毎年恒例なんですね~ 楽しそうでいいなぁ 
釣りって言うとやっぱり父を思い出しますねぇ 八さんもきっと^^ 

釣りに行って来たんですね!いいなぁ~(*´∀`*)
参加賞がワインとはwww お子さんたちも食べれたり飲めたりするものだったら、もっと良かったのにね~
でもいつ見ても八ちゃんファミリーは仲良くて微笑ましいわぁ♪

会社関係でこんなイベントしてくれるなんて、楽しくていいですね~!!
私も実は釣り好きなので・・・^^ ちなみに私、ゴカイとか虫は触れないんですけど・・・
子供さんたちも楽しかったでしょうね♪

ふらたんさん (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン 毎年いろんな顔が見れるので いいかなぁって
いつ釣れるか ((o(^∇^)o))わくわくです♪
やっぱり一緒に行ってたので 思い出しますね こ~やってとかね♪

malyさん 子供達には下敷きがw・・・もらった瞬間 これ去年もらったって・・・あちゃ~(笑
正直なのでしかたないけど ここも教えなきゃ(笑w
ありがとです(^^ 親睦会なのにねww

マロンさん 親睦会と組合と いろんなイベントがありますね^^
家族型が多くなってきたので 嬉しいです♪ 無料でいけるので そっちかい(笑
会費は払ってますので無料じゃないけどw
そそ、息子 今度行くときは 餌 海老にしてよー♪って(笑
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
