スポンサーサイト


10/13 コスモス

今日の天気は晴れ


 


 

今日は久しぶりに公園に行こかとなって

 

 


 

神戸総合運動公園の右側にある 冒険のくに ・ コスモスの丘に行ってきた

 


 

駐車場を降りて 右に

10/12にコスモスまつりが開催されていたため

 


 

12日行けばいいんだけど 人が多いかなぁ?と

だって 今日ですら

 

坂には人がいっぱい
 
ようやく 麓まで到着
 


 

コスモスの丘は山の上にあるので

この坂を上って行く

途中ユニバー記念競技場があって

今日は ヴィッセル神戸のJrの試合があった

 


 

坂の上から覗けるんですよ(^^

ちなみに2-0で勝っていた

 (J1等の公式の場合はこの坂封鎖になります^^)

 

着いたと思ったら すんごい人w

今日は天気もいいし 3連休の最後 (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン あんまり関係ないかな

 

子供達はコスモスよりやっぱり遊具だろうし

下の公園で待ち合わせをして

 


 

ママんと コスモスを観賞

 



 


 


 

 

子供達との集合場所へ

ちょうど



 

長い滑り台を降りて来たところで

タイミングもグッ(+´゚∀゚`)=b

まだ遊び足りなそうな顔してたので今度は一緒に

 


 

 

思ったんだけど 子供達大きい子の部類になってきた^^

 (体的に目立つように(・・

子供達が小さい頃を少し思い出した♪

 (それに こんなに人いなかったような気がする 

   あ、今日は3連休最終日だぁw だから・・あまり意味ないってw 思い出してるのぉ^^

   今週 運動会も多かったようで明日は振替のところもあります)

 

 

場所を変え
今度は

 

 

 

キャッチボール

息子 まだまだのよう^^

 

そうそう

息子のグローブはじぃじぃに買ってもらったんだけど

σ(o^_^o)の無かったので 少年野球用のを買っちゃいました♪

 (グローブを付けて将来やるだろうと思い

でも まだボールはテニスボール

軟式だと当たると痛いけど 同じ速度でも まだ痛くないので

 


 

ママんに変わってもらい σ(o^_^o)と子供達^^

 

2時間ぐらい遊んで事務所に寄ると

なんと珍しい

 


 

チョコレートコスモス(匂いも少ししますと記載)

不思議なのが光が当たると なんと チョコレート色が

 

 



 

(*0*;) ギョッ!

赤い色に変わって写るんですよね~

 

 

買い物に行こかと

今週の木曜日に娘の遠足があり

おやつ200円分を 自分(娘)で選ぶ

が息子 これがええんちゃう?ってツッコミながら

なぜか先週(息子と同じ日)も行ったはずなのに・・なぜ2回も?

 

 

おお計算しながら やるねぇ~

他の子も200円分200円分って 計算しながら

遠足なのかなぁって それとどこの親も一緒ですね(笑

 (後ろを見ると パパが大勢・・確認に

 

でも子供によって 選び方が違います

中には100円2個買う子もいれば 娘みたいに沢山と・・・・

 

σ(o^_^o)の場合は駄菓子さんだったので

くじ引きのガム(当たれば100円とか)

ハズレばっかりのガムで遠足に すると おかんが を(笑 

を思い出した

淡い思い出^^ 

コスモスのようだったんだ (。´・д・)エッ誰がやねん ・・違うって 

 

コスモスの花言葉は 乙女の純潔 真心 美麗

だそうです (FFJ誕生花さんより)

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

これは全部携帯の写真なんですよね。。。
すごい綺麗に撮れてますね。いつもうっとりしちゃます~(*´∇`*)ウットリ

チョコレートコスモス、いい色合いですね!綺麗だな~ 今年は引越し準備などで見に行けなさそうです(ノ_・、)
子供の遠足のおやつってそうやって計算をさせようとか言う意図もあるんでしょうかね^^

これからの季節、公園も風が気持ち良さそうですね♪
コスモスがとってもキレイです♪
ウチの地元の駅周辺にも、プランターでたくさんコスモスが咲いてますf(^^ゞ
遠足のおやつってなんだかすごい懐かしいけれど・・・もう自分の時がどうだったか忘れてしまいましたf(^^ゞ

コスモス綺麗ですぅ いろんな色があるんですね?
黄色がとってもかわいいです^^
で! 空が綺麗すぎる!!  透き通ってますよね!!

八ちゃんの写真は、青い空がいつもこんなふうにきれいに撮れてて見とれちゃう!
コスモスって好きです(*´∀`*) 風に揺れて咲いてる姿がきれいですよね♪
チョコレート色のは初めてみたーΣ(・ω・ノ)ノ!! 本当にチョコレートの匂いがするのかがとっても気になりますww

黄色のコスモスって珍しいですね!!初めて見たかもしれません♪
私も連休中にコスモスを見てきました^^今の時期は晴れの日も多いしお出かけには言いですよね♪

天気がいいなぁwww

チョコレートコスモス…( ..)φメモメモ
勉強になりました。

コスモス、かわいいだけじゃなくて、すごくたくましい面もあるんですよね^^
荒木幸史さんの作品展を見に行ったことがあります、秋ですねぇ♪

ヤ━━━━(*」´ェ`)」━━━━ン コスモスの花言葉・・私にピッタリぃ~?
※(?ェ?)冗談で言ったので突っ込まないで下さいw
今はコスモスの見ごろですよね^^
ママんと見たんですか?(*´ェ`*)ポッ
そこで愛の言葉を囁かないといけませんよ!(*´ェ`*)ポッ
お子さん達はいつものように元気・元気で遊んだんですね^^
私も遠足のお菓子は安いお菓子を沢山持って行く派です^^
娘さんの遠足の時も良いお天気になるといいですね(o^-^o)

黄色とチョコ色のコスモス、はじめて見たようよな感じがします^^
ピンクとかのイメージが強すぎ?(>▽<;; アセアセ
坂の上から見れるんですね^^
J1とかの試合が観れないのが残念><
ヴィッセル神戸Jrの光景を見たら、
名古屋グランパスの試合が、生で観たくなりました(≧∇≦)ъ

GOOD LUCKさん デジカメ持ってないんですよ^^;
携帯は5.1MEGA PIXELSを使ってます^^
ジィィィッ (・_・ )ノ|柱|と 撮ってますので 変なおじさん状態です(笑
でも平日は シュって 撮ってます(^^  ありがとございます♪

マロンさん 今年は忙しいもんね^^ でも幸せの忙しさだから ( ̄▽ ̄)b グッ!
おやつ かも知れませんね^^ でも100円2つって大胆な子もいますし・・・
うーん どっちかなぁって(^^

cherieさん この季節いいですね^^ あんまり暑く のぉ~ 暑かったですw
でも風も気持ちいい具合でしたし・・写真は 揺れるなぁって(笑
ありがとです コスモスいい感じで街の至るところで咲いてますよね^^
え~w そんな前じゃ・・・・^^ やっぱり交換できるおやつがいいですね♪

にじぃ? さん 黄色の初めて見ましたσ(o^_^o) ママんも驚いて こっちこっちってw
雲ひとつもなく^^ ホントに綺麗な青空でした♪ でも暑かったです(笑

malyさん ありがとです やっぱり空はいいですね~ なんとも色んな顔を見せてくれるので好きです^^ malyさんのこの間の空もすごく良かったです♪ 
ほんの少し 匂うかなって感じだったです♪ だんだん思っていると(^^ 

睦★月さん σ(o^_^o)も初めてみました^^ 黄色のってすこし可愛い感じがして おお^^って 何度も撮っちゃいました(^^b
睦★月さんが行ったところは ほんとにコスモス畑って感じで いいなぁ~って 
あっちの方までびっしりコスモスでしたね^^v

ほりPさん もう めっさいい天気でしたよ♪ 暑かったのが少しアレでしたけど 久しぶりの公園だったし良かったです

つっぴδ。 さん このコスモスも初めてみて コメントが書いてあったので ラッキーって♪
でも 写真撮って驚きました え~みたいな^^

ふらたんさん そうなんですか^^ あまりっていうか 全くしらないので・・・o(´^`)o ウー
また詳しく教えてください^^b

果林☆彡さん ツッコまないでぇ~って言われて 突っ込まないのはアタシσ(゜-^*)の・・・ プライドが どのプライドやねんw
は~い^^ (゜o゜ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?
久しぶりのちょっこだけの^^
元気だけが取り柄なので もう めいいっぱい^^ 久しぶりの公園だったです^^
いっぱい買う派だったんですね σ(^_^)と同じw あんたはクジでしょうって(笑
いい天気だったです♪

左近さん σ(・_・)も 同じくどっちも初めてでした^^♪
あはは いっしょっしょw
それは^^ 見れたらお金出してみる人が怒りますよw
C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘ ))● サッカーも面白いですよね♪^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
