スポンサーサイト


10/05 考古博物館 vol2

10/05 考古博物館のつづきです

 

発掘現場に到着

早速

 


 

探すものは7分間で全7種類 がんばれ♪

 

結局5個 

おネエさんに

おしかったね

前のお友達の隠し方が良かったのかなぁと

ダミーのお山とか作ってねと 言われながら・・

ハァーハァー 息を切らしてた子供達

 

次は 撮影禁止場所に

ここの博物館 禁止場所とそうでない場所と各部屋によって違う

 

 

なにしてるのかなぁと思ったら

 

 

 

縄文時代の格好に(笑

 

--展示の人形--
 
 


 

これがあると必ずやる子供達

 


 

お なんか衣装があるでぇと

 

ママん着替えよっと

 

え(笑

 



 

ママん三度目の登場w

観光客の人がどわぁって来て

うぁ~って

 


次は瓦の部屋へ

 


 

すごろくをしたり

 


 

瓦の模りを写したりして

 

 

そして最後

「発掘された日本列島2008」ってのが開催されていて

7/19~8/31 東京

9/13~10/19 兵庫

11/1~12/14 千葉

1/9~3/1 沖縄

の全4箇所で開催だそうです

 

ここもクイズがあり子供達参加♪

(撮影禁止区域)

先着20名さま

 


 

折り紙をGET

あんまりする人いなかった

 

今日はなにが面白かったと

子供達に聞くと

宝探し♪

やっぱしか

 

雨でどうしようかと思ったけど

一日遊べた

また明日から頑張ろうっと

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

とても楽しい一日を過ごされたようですね♪
宝探し楽しそうです~(*´∇`*)
お子様たちの笑い声がこちらまで聞こえてきそうです・・・・(*´∇`*)

ポケモンゲットだぜ~のノリだね?子供は好きそうだね
上手に雨の日も遊びますねぇ。しかも遊びながらの考古学
これなら子供も興味津々。パパママの達人だね。

近くに面白い施設がいっぱいあってうらやましいですね~
私考古学とか昔から興味あったので、子供とこういう体験できるのがすごくうらやましい!
子供さんたちも楽しみながら勉強できたでしょうね^^

せっかく、お弁当作ったのに雨とは^^;
もしよかったら、左近がお弁当食べましょうか?(^▽^笑)
「むかしの人に変身」・・・良いじゃな~い(≧∇≦)ъ
左近も、やってみたいぜよ(`・ゝ・´)ゞ

毎回、あれこれ楽しんでますね~♪
楽しみながら学べるのっていいですよね^^
ママんの愛情弁当も無駄にならずに良かったですね^^
(,,-`ノ。´-)コッソリ...ママんも楽しめたようで・・・・ww

面白そうですね~!子供は絶対喜びそう(*´∀`*)
私も1度、遺跡の発掘のアルバイトとかやってみたいですw 宝探しみたいで面白そうじゃないですか?(。-∀-)♪

ココ、楽しそうですね♪
組ひもってなんだかミサンガみたいw 昔作ったことがあります( ´艸`)ププ
遊びながら楽しく学習も出来てトッヽ(ヽ´д`*)(*´д`ノ)ノテモd(*´ω`*)bイィ☆
ママンさんも着替えて記念撮影とかするんですねw
スリムなステキママと見ました♪

遊びながら学習もできるなんていいですよね
遺跡掘り、やってみたいな♪

残念ながら雨・・・でもまた違った体験が出来てよかったですね^^
私も去年、ちびっこに混じって吉野ヶ里遺跡で勾玉を製作したのを思い出しました。
同年代は皆無でしたが・・・・
また、大きくなって色々歴史などを学んでから行っても楽しいかもしれませんね♪

GOOD LUCKさん 楽しみにしてたんですけど・・・雨
でも こっちも良かったです♪ でも里山 ううT_T
宝探しは いい企画だと思いました♪^^v 笑っている顔を見るとやっぱり嬉しいですね^^b

snowguraさん ポケモン♪^^ 何匹いるんだ~って 今必死で名前を(笑 かなり覚えましたw
昔カブトムシやクワガタムシを捕まえた気分だったです♪ 今じゃ ぜんぜんいませんT_Tが・・・・
実は 違うところを想像して行ったんですけどね(恐竜のほう 苦笑) 次回にしますw

マロンさん 近くではないですよw ナビ使いました♪^^ いやぁ~ナビ便利ですね
でもここの名前入れてもでないし なんか違う県がT_T
電話番号で もう一度 家に帰って PC立ち上げ なんとか行けました(笑
考古学! 古墳とか見たことはあったんですけど これが弥生時代にって思ったら うわぁって思っちゃいました^^ 

左近さん それは ヤ 笑 σ(o^_^o)のが減るじゃないですかww
これには びっくりしましたね 当時の生活感を味わおうっていうコーナーだったんですけどw σ(o^_^o)がしたかったですw 武士ひとつしか 無かったのよ~(笑

果林☆彡さん 行ってみれば (ホントは違うところを目指していたんですけど)
でも ぜんぜん楽しめましたね^^ 
あは^^ 乗ると面白い人ですw でもσ(o^_^o)より乗らない σ(o^_^o)は乗りすぎって言われますが(^^;

malyさん 見ていてσ(o^_^o)もやってみたい気分に♪ おもわず そのまま ここちゃうか?って行ったら おねぇさんに怒られましたT_Tw
お父さん 長靴履いてもらえますか?って (苦笑
ホントの発掘 一回行ってみたいですよね♪ でも映画とかみてると怖い気もしますが
でも 津々になりますよねw♪

cherieさん ミサンガ♪^^ 今回作ったのを携帯に付けてます(笑 世界で一つが好きなんですよね♪
なんかオリジナル^^ ってのが
ママんちょっと変わってますからw って思ったけど 普通ですね!? え?
知らない世界が多いσ(o^_^o)です 興味津々は 今でも続いてますね(笑
お友達のみなさんにも言えますけどね^^ え?w

ふらたんさん 一番遊んだのは やっぱりσ(o^_^o)ですw
もう 写真撮り捲りだったので おもわず迷子になっちゃいましたw
入ったらいけんとこまで 潜入して怒られましたT_T;
遺骨・・遺跡 撮影禁止のところは これが多かったです 貴重な資料はやっぱり^^
でもやっぱり 怖そうかなと思ったσ(o^_^o)です 遺骨でてきたらw

睦★月さん 勾玉♪ これ息子が興味をしめして・・・でも行った時間がT_T
その時間に (開催)なくて 1時間ぐらいかけて 作るので
時間的に遭わなかったですT_T
とんぼ玉のように 綺麗だったのかも知れません(^^♪ そこは感覚で自分なりに綺麗だったんでしょうね また次回の約束をしました(^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
