スポンサーサイト


10/04 データ復旧

今日の天気は晴れ

 


 

今日は晴れなんだけど

前のPCのデータ復旧を早くしたいと思い

先週近くの電気屋さんに無かったため ○の近くの電気屋さんへ

 

木曜日に行くと

ノートPCのHDDのタイプには

IDE HDD と SATA HDD の2種類あることが判明

σ(o^_^o)のPC どちらかわかならい・・・

 

金曜日の朝、写真を撮って店員さんに見せればどちらか

わかるだろうと 

 

 


 

 2枚の写真を見せると

あの・・バッテリですけど  

え? あちゃ・・・・

 

てっきりこれだと思ったんだけどなぁ~(笑 

そこのあ~た 誰 間抜けやと 笑っているのは・・・・

 

 

休日じゃないと 時間かかりそうだし

結局 2種類読み込めるこれを買った

 (この商品を見て 木曜日に2種類あることが

 

 


 

2.5インチってのは教えてもらって知っていたので

 

 

今日 早速HDDを取り外し

HDDの場所もばっちり教えてもらって

 

 


 

 

こんなところに隠れていたのね(-^〇^-) ハハハハ

 

取り出すと

σ(o^_^o)のはIDEだった

 


 

特徴はピンがいっぱい並んでる

SATA はっていうと シートみたいなのが1列もしくは2列あるみたい(基板みたいなの)

 

簡単に組み立てして早速VistaにUSBケーブルで接続

 

 




 

 

読み込めるかな

o(^ー^)oワクワク

\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

 

 


 

 

来たー

ホットした ~☆・:.,;*

前のPCのCドライブもDドライブもどちらもアクセスでき

データの復旧は無事終わった

 

先週の出張の帰りにいいもの発見

 

 


 

週刊アスキーなんですが (週間紙です)

 この時 まさに 神はσ(o^_^o)を見ていてくれる (って思っちゃいました

 たまたまですけど・・・w

 

帰りに買って電車で読んだんですけど

 

作戦1、自力で直す

作戦2、データ復旧サービスを利用する

の2つの方法があり

 

 やっぱり2つなのね^^;

 

作戦1の中に

1、エクスポローラで認識したら、データを退避

2、認識しなかったら、修復ソフトを使う

3、認識したら、ビスタを再インストール

4、認識しなければ、修復ソフトを使う

5、別のOSでHDDを認識させてみる

 (週刊アスキー 2008 10/14抜粋)

 

1の1 これは知人に聞いて今回HDDケースを買ったんだけど

認識しなかったら えらい手順を踏まなくっちゃと (。>_<。) えーん

5の別のOSでHDD・・・・とか 文章読んだんだけど

もう何?この言葉って

いうぐらい・・・でも毎週買ってる人達は理解してはるんだろうなぁと

改めて 知識不足を痛感

自分の分野なら少しはね・・・

 

改めて

PCって便利だけど 故障したら すんごい労力ですね

でもC,Dドライブ読めたってことはH/Wかな・・

うーんでもBOOTで駄目なので・・ ファイルが壊れているのか?

新たなるσ(o^_^o)への挑戦か(笑 

 直ったら2台になるし・・・ボソぉw

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おばかにはよくわかりませんwww

ほりPさん その~w あの道のピィィなので 言葉は控えて(選んでくださいよ~w)
ファンは泣くよ^^; でもほりPさんらしいw(笑

すんません。。。何が書いてあるかサッパリわかりましぇん。。。(;´д`)トホホ
もうちっと勉強します。。。
樋口カッター!!←意味不明(笑)

これで一件落着ですね。(HDDって取り出せるとは知りませんでした)

無事にデータ復旧出来て本当良かったですね!
こんなデータ復旧の機械?があるんですね。コレってデスクトップには・・・使えないですよねw f(^^ゞ
データが復旧出来たら、もう初期化でもいいってことですよね?2台使えるようになるといいですね!もう下の方は全く分からないですがf(^^ゞ 頑張って下さい!(≧∇≦)b

わかりません>< そうなったらε3(・ω・*) クシャクシャ (・ω・*)ノ⌒°□ ポイ

機械オンチの私にはさっぱりわkらんです(;^ω^)
でも修復出来て何よりですね^^
私がそうなったら・・・どうしたらいいんだろうか・・・
八ちゃん、出張して下さいww

GOOD LUCKさん σ(o^_^o)もかなり 人に聞きましたw
ルネッサンスの髭ジィさんの相方さんですよね?
TVのなんかの番組でいきなり 「樋口カッター」って見ました♪^^ 

つっぴδ。 さん うん♪
とりあえず 子供達の思い出の写真&動画が復旧したので
一安心です(^^b
σ(o^_^o) 知ってはいたんだけど・・・・どこにあるのか (#^.^#) エヘッ
店員さんに笑われちゃいました(^^;

cherieさん もう エクスポーラに娘&息子の名前が出たときは
超うれしかったですね♪ 2年分の思い出が 無くなったと思うと・・・
気がかりで(T_T;
この機械 DISK TOP は もう少し(HDDが)大きいので これには使えないと思います
そうなんですよ初期化できるので2台目に変更できたらいいなぁって夢を
ママんが使っている間 できないので^^
はい なるべく頑張ります・・・・(笑

snowguraさん 子供達の思い出が詰まったディスクだったので 必死だったですw
なにも無ければ そうしたかも(笑
でも バックアップは大切だと実感しました^^

果林☆彡さん もう~どないしょう どうないしょだったです^^;
周りに詳しい人がいたので 良かったです^^ 本も出てくれたし(笑
偶然だと わかっているんですけど 思わず買っちゃいましたw
いいっすよ ノートなら・・w なんちゃって5は無理なのに(笑 
1しかしてないのに^^;

( -_-)フッ これを読んでも、私じゃ駄目だ。ってことしか分かりません・・・>┼○

データ復旧おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
PCの詳しい事は、さっぱりピーマンだぜよ(TωT)
という事で
「樋口カッター」  (#゚Д゚)ゞ‥・・━━━━━━【会話切断】
乗っかってみました(・∀・)ニヤニヤ

データ、無事に復旧したんですねー♪(*゜▽゜ノノ゛☆
私は、○万円かけて復旧業者にお願いした人間ですwww 

あれ??壊れてなかったの??!
ともあれ、復旧おめでとうございました^^ 自分で直せちゃうなんてすごいですね
マイパソは今頃どうなっていることやら・・・ぇ

マロンさん まずはディスクが読めるかどうかです(1の1) その為にこのケースを買いました^^
2は修復ソフトで ファイルを復元させます
3は これは再インストールCDを使いましょうってことです
4は なんでまた修復なのか?さっぱりw ここからわからなくなってしまったです
5は もっとわかりずらかったです
って 本を持っていきましたよ(笑・・・

左近さん どうもありっす^^ めっさ嬉しいです♪ 2年分は大きいですよ
σ(o^_^o)は実家が火事になったので アルバムがないのね 
子供達には・・・と思うと
でも データ残っていて 良かったです^^
あは^^ 樋口カッター知ってはるんですね まだ1回しかみてないですT_T 有名なんだ♪

malyさん すんごい高くなかったですか? もう1台買えるみたいな値段ですよねT_T
でも、思い出は帰れないので しくしく(T_T)だったと思います・・・
最後wwwなので復旧したんですね(^^

ふらたんさん どうも ブートで繰り返しを行うので ディスク自体は大丈夫だったようです♪ 2回目の(携帯写)でかなり時間かけたやつが どうも良かったみたいです
ディスクの中に 修復の残骸がいっぱいでしたw
なので 写真も 見れないのもありますT_T  (修復できないのも) でも全部なくなったと思うよりは^^;
ふらたんさんのも復活するといいですね
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
