スポンサーサイト


09/30 兼六園

http://hacyan88.blog85.fc2.com/blog-entry-282.html

(の09/30 金沢といえば の続き)

 

やっとここまでたどり着いた

 


 

前回 2007/05/06  約、実に1年と5ヶ月ぶり

その間に何回金沢に来たことか(苦・・・w

 

入場料を払う前に 外国人(たぶん米国人)の子供とお婆さんが料金を払おうとしてた

お婆さん 300円?と英語で聞いている

600円を払おうとした時に お母さんらしき人が お婆さんに

あんたは タダよと 言っている

お婆さん ?? 意味がわかっておらず 

65歳以上は 証明書を見せればタダなのよと

お爺さん パスポートを取り出し 受付の人に

お母さん あなたはどうみても65歳以上に見えるでしょう?!と・・・

 

お婆さん 少し照れながら にこりと またこれが 素敵な笑顔で

驚いたのは 会話が理解できてたこと

成長したな~ σ(o^_^o)(笑

 

 

さて

どこから回ろうか

 

 


 

パンフレットを見て

こんなに広いの ・・

 

まず 庭もしくは水があるところからと・・・・

 (電池の残量 1に ( iдi ) ハウー

 

 

パンフレットの表紙になっているところから

 

観光客でいっぱい・・・

団体さんとかガイドさんにカメラを渡し 一人一人の分をパシャり

 

ひとっこいなくなるまで待ちました♪

 


 


 

 


 

この時期は木がなんだかいい感じに思った

 


 

 
 
ここで電池が(T_T) ウルウル
一度の電源切り に再度入れ
カメラにセットして 構えて写そうとすると ひゅーん
 
構えず 連続操作でなんとか ラストの1枚・・
 


 

こうして・・・兼六園の写の旅は幕を終えた

でも回る所は、まだまだあったので 十分満喫しました

 

そして再びホテルへ

PM6:30 

 

よ~歩いたなぁ 4時間半^-^

 

でもお腹は減っていない ちょいとお昼食べすぎたかな やっぱり・・

でも、もしかしたら夜中にお腹へるかも!?と思い イヤイヤやめておこう

 

ってことで

お風呂に

今日はジャグジー サウナ 大浴場と 堪能

 

今日は  トゥームレイダー2 

 

 

 

10/1

今日の天気は晴れ

 

 


 

 

また今日もいい天気

今日もがんばるぞぉと

・・・・

・・・

・・

終了^^

 

今日も午前中に終わり

当初の予定では今日も終日で 明日 帰る予定でホテルまで

取っておいたんだけど キャンセルして

神戸へ

 

今回の携帯写134枚 

携帯の電池はこまめに充電と思ったw

まさか お昼で終わるとは

でもそのまさかで

 

兼六園にも行けたし カレーも美味しかった^^

もちろん映画も楽しめた^^v

来週は どこ行こうかなぁ(笑

って 日帰りの出張が1つだけ^^

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

お庭がきれいな季節ですねww

堪能させていただきました。
日本を感じるお庭、僕こういうの好きですね~。
最後のお花もうっとりします。。。
八ちゃんさんのセンスの良さを感じます。
また楽しみにしていま~す(*´∇`*)

兼六園といえば、偕楽園、後楽園に続いての日本三大名園ですよね。

兼六園の旅お疲れさまです(違)
石川県や新潟県等は一度も行ったことが無いので、プチ旅行した気分で良かったです。
来年の大河ドラマが直江兼続なので、また北陸地方は賑やかなのでは??
八ちゃんさんの写真に何時も癒されてます♪

ほりPさん 季節的にこうなっちゃいました(^^ 花が咲いてる季節もいいかもって思っちゃいました♪

GOOD LUCKさん その領域にはまだ達していないんですけどでも綺麗かったです^^
城主も毎日見てたんだろうなぁって うらやましいと思ったです^^
ありがとございます もう少し引いて撮りたかったんですけど・・・
携帯での軽がしさが モットーなんで(負け惜しみですw)
日帰りなので 今度は遊べ・・(〃∇〃) てれっ☆

つっぴδ。さん え!?(」゜ロ゜)」 ナント そうだったんですか・・・
有名だとは知っていたんですが(^^ だから結構沢山の外国人の方がいたんですね♪^^♪

孫薫さん 旅 !Σ( ̄□ ̄;)ばれましたネ(笑 ちがいますってw(^u^)
今回イベント中だったので 少しでしたが ありがとうございます^^
そうそう10月にはいり また沢山のイベントがあるそうです(()\\(^.^ ) ドンドン
(。-_-。)ポッ お世辞でも嬉しいです((*^-^)b ありがと

兼六園すごい広いんですねー!!
てか なんとすばらしい風景ですね?
のんびり歩いてまわってみたいですぅ!!

すごい!素敵~!
なんか読んだ後に自分が行ってきたような気分に・・・((´∀`*))ヶラヶラ
私も行ってみたい(*´ェ`*)ポッ
楽しめたから足は痛くないかな?^^
しかし、4時間半とは驚きですww

下から2番目の空が広い写真 素敵ですね~センスがキラリ

日本庭園は落ち着きますね 偕楽園も後楽園も同じように広かったです(笑
4時間半はあっという間だったでしょうが、お疲れ様でした^^

にじぃ?さん パンフレットで見ると広いんですけど 歩いてみると(^^
(オヤジ1人で散策なので どうしても そう感じてしまったかもしれません) 
庭園とみれば 広いですね w(@。@;)w オウ~
木もすごいですけど これで花があればすごいと思ったです その時期がいいかと^^b

果林☆彡さん 素敵って (〃ー〃) 体温↑上昇中 違う意味でしたね(笑
金沢はいいところです♪ 果林☆彡さんところからだと どうやって行くのか^^
σ(o^_^o)らは1本だけど・・・計画立てるなぁって^^;
帰りは足というか 足の裏が 出張なので靴も違って (j o j) ウルルル
足の裏が痛かったけど・・満悦しました♪^^

snowguraさん 空ですか しょぼん・・・w 毎日携帯写真 撮ってますから^^v 
でも 構えないと (σ(o^_^o)の携帯のカメラ変なところに付いてて 感覚が ムズイんですよね) 
電池が切れて省エネモードになったときは焦りました まだ1/3しか見てないのに・・・ 
え? センス・・ うーんないっしょw いっぱい撮ってますから^^;

ふらたんさん その口ぶりは 3大 知ってたということですよね & 
行ったとぉw なぁに~ (やっちまった~ (ちゃうw ぺこり
旅好きなんですね^^v
庭園 落ち着いたんですけど 写真を撮るとなると 肖像権ってのが気になっちゃって^^;
4時間半も歩いたことは 足の裏が証明してたんですけど(T_T 早かったですね♪^b

出張お疲れ様でした!
石垣に兼六園と本当随分歩いたんですね~f(^^ゞ かなりの運動量!
兼六園は一応行ったことがあるので(全部は見てないですがw)懐かしいですw
また行くこと・・・無さそうかなあ?( ´艸`)ププ
観光も満喫出来る出張は+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪

お疲れ様でしたぁ!兼六園は、かなり見ごたえありそうですね!!
全部見るのにどれくらい歩くんだろ?股関節痛のある私には厳しいなぁΣ(ノ∀`;)ペチ
写真見てたら、私もまたどこかに行きたくなりましたよwww

cherieさん 足の裏が痛くなっちゃいましたT_T
え?行くことなさそう・・w 北陸は ダーリンも来ない?ですもんねw
(関西の方しか ママんから聞かないので・・w)
予定が大判狂いで 今回はσ(o^_^o)的に赤になっちゃいました(笑

malyさん 一人だと早い気もしますが わいわいだと かなり時間が掛かると思います
だって綺麗なところいっぱいでした♪ それに時期もあると思います(^^
梅とかもあって 今は無かったので早かったですけど・・・
旅はいいですねぇ~♪ 普段と違った自分にも逢えるし^^v

さすが有名なだけあって、きれいな庭園ですね^^ ぜひ見てみたいです^^

あ・・兼六園は行ったことないんですよ^^; 北陸にはなぜか縁がありません(笑

マロンさん この季節木岐がすごく 綺麗でした♪ それに大きい木はあまり見たことがなかったので 良かったです(^^b
さすがに大きいので 添えが必要なんだってかわったです^^

ふらたんさん 偕楽園と後楽園に行ったんですね^^v なんせ広かったです♪
まだ1つだ・・・T_T いつかは行きたいです♪ 出張でないかなぁ(笑w
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
