スポンサーサイト


05/19 一人旅  --垂水--

一人旅っていっても^^

昨日からママんと子供達が家にいません・・

理由は

ママんの学生時代のお友達に赤ちゃんが生まれ

ママんの実家(京都)に帰ったのである。

一番の理由はたぶんこれだと思うけどネ^^

そう、今日は奈良で 藤井フミヤさんのコンサートがあるのだ

子供達もじぃじとばぁやに逢えるので楽しみにしてた(昨日の朝)

 

ベビーベットを車に乗せて行ったので

今日は電車で散髪に行って来た。

いつもは車で行くので 電車の旅もまた 楽しいかもと

2時に予約をした。

 

実は、以前垂水に住んでいて

パンチパーマでなく コテで巻くパーマをしていた

でも、この頃の散髪屋さんて、順番待ちで

散髪だけで時間を費やされるのはヤだなと思っていた頃

垂水のスナックで飲んでいたいたとき

たまたま、そういう話を隣のおいちゃんに言ったら

わしんとこは、予約制やでと それ以来

住む場所が変わっても、今もこのおいちゃんにしてもらっている

 

今日の天気は晴れのち曇り

 

 


 

お昼も食べて2時に散髪屋さんへ行ける時間に

家を出た

・・

・・

垂水駅に着いた

 

 



 

周りも見ると・・懐かしい感じもするけど

変わっていた^^

 

まずは、西出口を降りた

 

 

 


 

タクシー乗り場は、同じところにあったが

出口を出るとバス乗り場があった(わぁお^^ 変わったw)

 

--西口の前--

 
センター街 懐かしい^^(左)
ダイエーが無くなってパチンコ屋さんに(右)
 
次は、東口へ向かった

 
東口(左)
よく通った居酒屋さん(右)
 
 店は取り壊され、また、立て直されたみたいだった^^
 

 
東側からセンター街 タバコ屋さんはそのままだ(左)
お地蔵さん(右)

 

このお地蔵さんを上へ登っていくと

 

 
よく行った うどん屋さんが
あるかなぁ^^
あった^^♪


 

このお店でよく食べた定食

今日はお昼にそれを選んだ

席に座ると

おじさんが注文を取りに

こんな感じの人だったかなぁ・・と思い出しながら

 

 


トンカツ定食を頼んだw

 

すると、おじさんが出前姿で ヘルメットをかぶり、出前箱?を持つ姿が

あ~、このおじさんだ

おばさんがお茶を持ってきてくれて このお茶がおいしいんだ(^^b

 

新聞を取りに厨房付近へ

おじぃさんが料理を担当している 昔と同じ・・w

ホント懐かしい^^

 

1枚の写真が目に入った

ものまねの松村 ↓の名前なんだっけな 阪神の掛布さんのまねが得意な人

へぇ~ 来たことあるんだと・・

 

お昼を食べ終え

散髪屋さんへ

 

 


 

着くと1時半だった

まぁ ゆっくり待つことにしようと

今日は車?とおばさんが

ううん 電車できた と伝えると 駐車場が変わったんよと

え? こないだから・・w あは^^先言ってよと(笑)

 

うどんを食べた後だったから 暑いというと

錦さんか?とおじさん うん♪

久しぶりやから 駅(付近)変わってたやろ?とおばさん

うん なんかすごく変わってたわ♪

 

 

 
--電車からの風景--

 

近くなんだけど なんかいい感じだった^^

コンサート始まる前ぐらいの時間かな

がなり 寝とった?

(朝まで飲んできたんやろと思われている苦笑)

いや、散髪も行ってきたし^^

なに? ううん・・ ほならね うん (ガチャ) 

 

え?

なんだったんだろう?^^;

まぁいいっかw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

垂水は元、地元だから懐かしいなぁぁ!!
久しぶりに行きたい☆
ママさんの実家京都なんですね☆☆
京都いいなぁ♪大好き(・∀・)

デイジーさん 見たところありました?
京都美人です わぁお(笑) 一人ごとなので 気にしないでください^^
明日は京都に行ってきます♪^^

ちょっと行かないだけでも街ってどんどん変わっていきますよね。(*^-^*)実家の周りもそうでした。引越して、実家のすぐ近くになったので・・・これからは驚くこともなくなると思いますがw
というか・・・奥様、ファンなんですか???゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚

cherieさん 近所にされたんですか?^^ 実家の近くはいいと 言ってますよ
やっぱり 実ママがいるからだそうです^^ ♪
むっちゃそうですね でも年何回かなので 近畿は必ず参加してはります(笑)
あの、あれにも 入ってるそうです まぁって感じですけど でも楽しそうなのでOKです^^v

コンサートとか、かなり行ってないですねぇ^^たまにはいいかもですねぇ♪

京都!!良いですね~♪
京都大好きな私にはたまらん…^m^
五年ほど前に京都を一人旅したけど、また機会があれば行こうと目論んでます
良いなぁ~京都♪

なるほど、それでマイホームパパの八さんが朝までコースにするか?って考えたわけですね^^
懐かしい町を歩くと、しみじみとした気分になりますよね^^
私もあの懐かしい場所を歩きたいな~(´▽`)

垂水……「たるみ」って読むんですね…。最初、「たれみず」って読んじゃいました(笑)。

私もたまには何処かへぶら~っと行きたくなりました~^^
でもちょっとめんどくさがり屋なので無理かもしれませんw

コテで巻くならアイロンパーマ?今度、頭を写真にして送って~~顔は、任せるから。どんなヘアースタイルしてるのか、見たい!

とんかつ定食おいしそう~
私もヘアースタイル気になりました。

やまちゃん あてもずいぶんと行ってないですね ゆーみんに行ったきりです いつだったかなぁ?(苦笑)
ママんは4ヶ月?の1ッ回は行ってるのにww^^

孫薫さん 京都はいいところ沢山ありますよね^^ この日は行って帰るだけの日でしたけど・・・
絶対・・w 遊びに行きたいですよね^^ 

マロンさん そうなんですよ 朝までだと散髪屋さんに行けなくなるので うふ♪(* ̄ー ̄)v
久しぶり 十年ぶりだったので ほんとに変わってましたね^^
たまにはいいかも^^w

あやっぷさん (*^.^*)エヘッ あても最初 読みました(^^; 地名ってほんとどんな読み方するのか わかりませんもんね ^^

ジャンヌママさん たまに一人でぷっら~もいいもんですよ♪^^
ちょっと・・ ええ?^^ ウソおっしゃってますね(笑)

みっちゃん 散髪屋さんのおじさんと出会った時ですよ・・言葉足らずですねT_T
こういうのをしてたんだけど・・ この散髪屋さんに変えたってことを言いたかったのね(苦笑)・・
今は ストレートです^^ ツンツン頭w

ryojunさん 10年ぶりぐらいに食べたので懐かしかったですね^^
頭・・・ww ストレートで ツンツン してます♪ 全部上向いてますよ^^ 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
