スポンサーサイト


08/24,25 休暇村 in 近江八幡

今日の天気は曇り

 


 

今日は 休暇村のひとつ 滋賀県の近江八幡の休暇村へ行ってきた

 

我が家での初キャンプ デビュー戦でもある

 

色々調べて 初めてなのでイキナリ テント立てて カレー作って・・・

無理かも・・・(^^; と 不安があったので

 

手ぶらでいける ここにした(笑)

 (実際は手ぶらではないけどw)

 

滋賀県の週間予報は 日曜日、月曜日と雨マークに・・・

うわぁ~ どないしょう

 

神戸から 高速を使って約2時間半

不安と期待を 胸に

 

 

  
 
途中ワイパーも動かしながら
が ((o(б_б;)o))ドキドキ
 
 



 

琵琶湖付近にくると なんとか(も走っているので こっち降ってない?)

 

PM1:30 集合

今回は キャンプなんだけど

”初”ということもあり 色んな催し物が付いてる(オプションあり)に参加した

 (限定10組の 企画ものに参加  HPは既になくなってますw)

 

30分前に到着^^

琵琶湖を眺めに

 

 


 

おお^^ 湖なのに 波がある~

風も強い・・・ ちょいと 寒いぞな

 

集合時間前に到着^^

 


 

受付を済ませ

早速 荷物をテントに

テント どんなだろう?と

 


 

荷物多すぎ?(笑

 (バッグ1つと手提げ袋1つ でも このリヤカー引きたいみたいw

  幸せの黄色いリヤカー♪)

 

テント 既に 立ってる (だから選定したんですけどね笑

 


 

今日の寝所は こんなとこ

 


 

出張のホテルのようにベット&TVなしww

4人で寝るには ちょうど 川の字で (漢字は1本少ないけど) まぁ テントにすれば広いかな

市販の4人用より広いですね(テント下見に行ってる笑)

 

集合時間の1:30

他の9組の家族を待ち

 (どんな人達なんだろうと と ((o(^-^)o))わくわく)

 

現れたのは 子供達より 少しおっきいお兄ちゃん達と 少しちっちゃい子供達

 

まずは最初 休暇村の人のあいさつがあり (今日は参加して・・

最初の催し物の会場へ

 

まず、休暇村の人の自己紹介があり

2○才の若いお兄さん (イケメンですw 四捨五入すると20歳^^)

 (おおお^^ 若い~と・・ 皆子持ちですから 当たり前なんだけどw

  ちなみに σ(o^_^o) 四捨五入すると ごにょごにょ笑)

2日間よろしくお願いします

 

ここで 参加家族の自己紹介

1番目の家族の方から σ(o^_^o)らは2番目だった^^

神戸から来ました 八です (1組目の人が子供の名前を言っていたのでσ(o^_^o)も)

 (緊張?するかなと思ったけど 意外としなかったです(笑 こんな性格なのかも え?

3番目・・奈良県の方

4番目・・大阪府の方

5番目・・愛知県の方

6番目・・同じく愛知県の方

の6組の参加だった (10組ラストで応募したんだけど・・・

総勢 22名

宜しくお願いします

 

まず ”○○○笛作り” ○忘れました^^;

 

 

 

 

 

割り箸で 笛の筒の中を掃除して

口のところを 紙鑢で整え

紙テープで 3本に括り

割り箸と輪ゴムで 出来上がり♪^^

工程は簡単なんだけど (今回はσ(o^_^o)のをUP  うひゃw)

 

 

午後4時より 食事 それまでは自由行動^^

散歩に

 


 

 

炊事場

おお^^ 雰囲気出てきましたね

 

 


 

 

時間がありすぎたので^^;

 


 

おやつの時間

 

 

  

 

時間がまったり

 

そしてPM4:00

夕食作り

 

 


 

今日の夕食の作り方

ダッチオーブン に挑戦 と

まじっすか?

 (ママん ぼそぉ~ 料理の名前ちゃうよ笑と)

 え? 鶏の丸焼きの名前ちゃうの?と 小声で・・・)

 

 

 

お鍋の名前だった(笑)

 


 

準備は万端^^

ご飯の飯盒炊爨(はんごうすいさん)も

 (目分量で お水もいれた かすかの記憶w)

 

いざ~

どうなることか

 

ちょい・・うう~

T_T; 眠気が・・・・

 (5:30に起こされwねむいっす笑← この起こされ方は^^超気持ちいい♪ 

  ホテルの目覚ましでなくw)

 


 

 

 

日記なのにまた・・3部作になりそうT_T

 (休ませてよ 休暇とったのに電話携帯  禁止笑w ・・・明日から・・)

おやすみなさい^^;; contineu

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

またもやキリンビールですね!

おぉ('∀'*)♪
キャンプデビュー.+゜おめでとウ゜+.ヾ(゜I゜o)
すごく楽しそうですね~♪
イケメンのお兄さん・・・・紹介してぇ~? ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
ご飯はなにやら豪華ですね!!
美味しかったんだろうなぁ。。。。。

ところで「急がば回れ」とは琵琶湖を回るところから来たと言う話を聞きましたが知りませんでしたね。波が危ないので船を使うより迂回したほうがいいという話しだそうです。そのわりには普段小さい範囲でしか使わないのは何故なのでしょうかね?

キャンプだホイ♪
我が家も10年以上毎年やってた~道具ももう古くなっちゃったけど一揃いあるよ~。
今はホームセンターなどで安く買えていいけど、昔はアウトドアーショップなどで結構本格的なものしかなく、お値段も↑  (゜?Å)ホロリ
色々凝ったものを作ったり(牛タンの塩釜焼きとかね でも結局はBBQとカレーがベストだとわかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
続きが楽しみ  .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

気持ちよさそうですねぇ^^ キャンプってお宿とはまた違って、家族の絆がしっかり出来るように思います ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
まずは、ゆっくりお休みくださいませ(笑

どんな料理ができたんだろう!! 家族でキャンプっていうのもすごく楽しそうですね^^
うちはだんな様が山大好きなので、山小屋とかにはそのうち連行されるかも^^

愛知県の方が二組も参加されてたんですね(^▽^喜)
キャンプって、楽しいよね~^^
ただ左近は、面倒くさがり者なので、もっぱら食事担当です
※しかも、焼くだけでいいヤツ(゚m゚*)プッ
3部作になっても良いじゃない^^
左近なんて、いつもの事だし(^▽^笑)
思い出とか・・・伝えたい事が多いと、どうしても●部作になっちゃうもんね^^

おお♪楽しそうです~ヾ(≧∇≦)〃
テントがすでに立ってるんじゃ楽ですね?w 本当リッパなテントですね~♪
飯盒炊爨って子供の頃に学校で行ってやったけど、もう忘れちゃってますw
イケメンのお兄さんが見たかったなあ・・・|電柱|ー ̄) なんてw
次回の続きを楽しみにしてますね♪o(^O^*=*^O^)oワクワク

楽しそう!!!
やっぱアウトドアってぃぃよね?
テントぃぃですね~
テントはるのって時間かかるもんね^^

いいなぁ~キャンプってワクワクしませんか?楽しそうです!!
この夏はいっぱいの思い出が出来たみたいですね^^
あ、でもσ(○'ω'○)は9月にキャンプファイヤーに半強制参加…:;

ほりPさん あは^^ 持って行ったのが 無くなり アサヒも呑みましたよw(笑)

果林☆彡さん 最初天気に悩まされたんですけど 憂鬱に・・
でも晴れて めっさおもろかったです♪ まだ半デビューって感じですw
一緒に ご飯とか作ったんですけど 食べる時は一人だったので 誘いメかもw
丸焼き初めて食べました♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ww

つっぴδ。さん 先日なにかのTV番組でやってましたね 見たのねw
琵琶湖って 広いですよw 海みたいな感覚に落ちますw 
となると でも地図でみると反対側が近くに感じる。。 この語源は 地図が出来てから?

snowguraさん 一通り揃えたんですね^^ うわぁ~ 
まだ おっくうになってるσ(o^_^o)です そんなに行く?みたいな・・・あは^^;
人気所は すぐ一杯になっちゃうし 何ヶ月も前から予約ってのが(笑)なかなかできない でも 行きたい(笑)
やっぱり カレーですか(^^b キャンプで食べると一層おいしいww

ふらたんさん ですね♪ 絆っていうか また格別?な独特な雰囲気ですよね^^
面白いですよね^^
はい^^ 寝ます ちゃうちゃうw(笑)

マロンさん 今まで 一人一人での キャンプは行ったんですけど(子供達もそれぞれ) 4人で行くのは また いいですね♪^^
連れて行ってもらってください^^ 楽しいと思います♪^^b

左近さん うん!(^-^) 色んな県の方がいらして なんか代表みたいな(笑 ちゃうちゃう)
他の家族を見る機会って(夜遅くまで)ないので 結構刺激になりました♪^^
三部作にしようか迷ったんですけど 書いちゃいました(笑)

cherieさん デビュー戦だったので これぐらいで許してやろって(笑) 自分に言い聞かせw
テント建ててたら もっと面白い結果が出たでしょうね♪^^
2年前に 飯盒炊爨してきましたよw でも 忘れてる^^;;
cherieさん そっち?!(笑)  

にじぃ?さん オモロ♪^^ の一言で終わらせないw
終わらない楽しさですよね^^♪
今回はしょっぱなだし うーん でも迷うっすね^^w 

睦★月さん 子供に戻ったように はしゃぎましたよw ((o(^-^)o))わくわくしながら♪
もっと休みが 欲しい(笑) って言ってれないのが現実ですけど
おお^^ キャンプファイヤー 聞いただけで いきてぇ~って 
え?半(笑) 楽しんできてくださいね♪^^b UPも待ってますw 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
