スポンサーサイト


08/22 夏祭り

金曜日の天気は晴れ

 


 

今日は○の近所で 夏祭りがあり

帰りしなに寄ってきた

 

入ってすぐ 抽選会があるので 半券を預け、

そそくさと

 


 

とお好み焼きを

( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

 

抽選会も目当てなんだけど

吉本LIVEショーがあるんですよ♪

でも撮影は禁止です (毎年行ってんだけど 今年初めて言われた)

 

今回のゲストは

 

最初に

ロザン ・・ の平成委員会で宇治原くんが有名になりましたよね♪

        ピーマンの漫才ですた(笑)

 

次に

たむけんさん ・・ 食中毒を起こしたことを初めに詫びて

           「ちゃぁ~」も 健在でした♪

           たむけんさん 曰く ギャグをやって 笑いじゃなく 拍手

           来るようになると そのギャグは終わりにって (笑) 

           でも ちゃぁ~を期待してるんですよね^^

 

最後は

海原やすよ・ともこさん ・・大阪と東京のネタで^^v 

                関西人は 声がでかいって それに動作が大袈裟w

                聞いてる人達 心のどこかで当たる節があるのか おおウケ♪

 

 

また再度、ロザン、たむけんさんが出場し5人で

ロザン~全員まで約1時間 おもろかった

 

 

会場内をブラリ。。 食べ物を買いにいってたとき

なんと 

 

 

 


生 タージンさんを♪ (* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー♪

 

一緒にいた連れ 2人で撮ってもらい かなり ミーハ-になってますた

 

さて

お待ちかね!?の抽選会

 

賞品は

 薄型32型TV 1

 電子オーブン 2

 Wii       2

 その他 15

 

番号は03429 三千番台 あたるかなぁ・・・・

最初に0から始まってることはw 無理っぽぉ

でも 20人の方がゲットしてはるんだろうけど

 

結果

惨敗・・・

Wii 欲しかったなぁ~(笑

 

 

子供達も点字教室が終わったあと ご近所の家族達と

 


 

 


 

抽選の結果は 同じく ハズレ

家族4人とも・・(・_・、)グスン

 

 

点字

パパ知ってた?と

 

・お札

・シャンプーにあり リンスにない

・お酒

・etc

 

と 身近な物にも あるんやでと 娘

お札とシャンプーは知ってたけど

お酒にもあるんだぁ~と

 

缶ビールを取り出し 

点字表をもとに 

開ける口の横にちゃんとあった

「おさけ」と言う点字と「メーカ名」(今回はキリン)が書いてあった(中心の方が上)

 

ジュースと間違わないように うってあるんだって

娘に教えてもらった^^;

 

アイウエオを基本に ○6個で表す形になってたんだ^^

2、16進法は気にしてたんだけど

知らないことは まだまだ あるなぁ~

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

芸能人に偶然遭う確率ってどのくらいなのでしょうね。
ちなみにまだそのようなことは未経験です。

(。'.'。)ホォホォ タージンさんも芸人さんなんですか??
点字は細かいので、指先で読み取るなんてすごいですよねぇ 
とってもいい社会勉強をされたようです^^

夏祭りに吉本さんのLIVEがあるなんてΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
少しですが小学校の時に点字を授業で習いました^^
それから点字を見かける度に
 (   <((*))> _ <((*))>  )ジィーッ・・・っとw
点字とか福祉に興味をもってくれると嬉しいです^^

夏祭り楽しそうですね~♪
たむけんは、旦那ちゃんが結構好きですf(^^ゞ
タージンさんって・・・関西で有名な方なんですか?
抽選は残念でしたね。
点字ですか~。私はまるで分からないですがf(^^ゞ お子様がそういうものに触れて覚えるのってすごく+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ことですね♪

タージンさんって関西方面では、有名なタレントさんなのかな?(・_・?)
左近は、高校生だった20年近く前。。。
第一次・中日監督を辞められて、野球解説者だった頃の
(その時、中日の監督が高木守道さんだった時です)
「星野仙一」さんに、名古屋駅で遭遇した事があります(^▽^笑)
当時(今もかもしれないけど^^;)、
「星野さん=怖い」イメージだったので、
目が合った瞬間、一歩引いてしまいました(>▽<;; アセアセ
そして、気付かないふりして通り過ぎましたが・・・
今思うと・・・握手とかサインを貰っておけばと後悔してますよ~^^;
芸能人とか有名人に合うと、何故かテンションUPしちゃいますよね(^▽^笑)
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!  たむけんだ~♪
 ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
「海原やすよ・ともこ」さんは、
こっちでもTV番組の「なるとも」が放送しているので、
知っている人は、知っていると思います|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
確か・・・お姉ちゃんが、「おとこ組」の人と結婚してますよね?^^ 

楽しそうな夏祭りだ~ね?
そしてどこでもビールね( ●  ^  -  ^  ● )

ビールに点字・・・知らなかった~! 明日見てみます^^
私は薄型テレビが欲しい~!!

キリンビールですね!

つっぴδ。 さん 芸能人さん 滅多に会いませんw
なので かなり テンション高くなりますね(笑 でも反対だったら どうだろうと思います (テンション高い人みたらww)
でも滅多に会わないから(^。^/)ウフッ 

ふらたんさん え!? バリバリの芸人さんですw
むっちゃ オモロイ人ですよ♪
サマーなんとか(8/1に行ったザリガニと・。・)同じ系列のです♪

果林☆彡さん 毎年あるので 普通化してますけど(笑) でも 今年はすご~ってw
毎回なのでM1Gの人も 見ましたよw (だからと言って 友達でもありませんw)
点字、手話など ごく普通の人には余り?興味ないとは思うんですけど 知って損はないと思ってます(損得ではないけど) いい経験かなと^^ コミニするには必要可決なものですもんね^^
 

cherieさん 夏祭りはいつ行っても楽しいですね♪
反対に関西ローカルな人なんですかって思っちゃいました^^; 超有名人なのにw
今まで参加してきましたが 当たりません(苦笑) たぶんここで当たると 運使っちゃうかもって思うぐらいです 空威張りww
たぶん いい勉強になったかと思います 触れることが^^

左近さん あは(^^ はいな 知らない人はいないです♪
星野さんにあったんですね(^^ すご~い
今だから 声かけれるのかも(笑)ww
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんしますね 何故だろう^^ 知っている顔だからかもしれませんね^^ 久しぶりに会うと・・・友達でもなります(^^
え?男組・・・そこまでは やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪ 知らなかったです

snowguraさん おもろかったです♪
それは 内緒っす って 載せてましたねww

マロンさん σ(o^_^o)も初めて知ったです いつも!?呑んでるのにぃ~ いつもではないですけど ・・……(-。-) ボソッ
気づかなかったです・・・
今年 TV,オーブン買っちゃいましたので wii~が欲しかったです♪ 

ほりPさん σ(o^_^o)はこの銘柄が 一番ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って思ってます 好みですね^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
