スポンサーサイト


08/17 コリントゲーム?

今日の天気は晴れ

 


 

今日は8/17

神戸で 藤井フミヤさんのコンサートがありましたw

ママん 最前列をGETしたみたいで “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 (30曲強 1m未満だったと もう始終笑顔w)

午後より東京の友達とw

 (ファンの人は凄いですね^^v 

  σ(o^_^o)が仕事好きなのと一緒だなw え (*^.^*)エヘッ)

 

なので 今日はなにしよっかと

ママん・・ たまには 工作&美術&芸術?と 「コリントゲーム」なるお題を

 

コリントゲーム ・・ スマートゲームのような ピンボールみたいな

            パチンコ台のようなw

            

            こんな感じの  http://www.kagunavi.net/colintgame.html

 

右隅から ボール(玉 球)を打ち出し その後 自分の個性をだすみたいな

 

 

見た目 ははぁ~ん パチンコ台

 (これ面白いなと思いながら パチンコ最近してないしw

    しかし 写を見てると球を弾く部分が難しそうと思う・・・

 

コリントゲーム(?)を作ろうを 発見 http://kosakusaku.web.fc2.com/hima-corinthgame.html

 

これなら 子供達の好きな方の どちらかにすればなので

今日はこれに決定

 

まずは材料を買いにw

(・・300円までぐらいの お得w っていう 

 誰かが正式に買って 残ったのは 要らないていう材木をGET60円で(安?))

 


 

持ってる「ぬりえ」を

写し紙で 写し^^

 

紙を切り取り 「のり」で貼って(娘のは) 息子のは型を鉛筆で)

その後、絵の具で 好きな色を塗り^^

 

 

 


 

釘を打ち初め

今日はここまで^^;

 

意外と 時間かかるね・・

でも半日 遊べた

 

ここで終わると 最後まで 出来るかな?(笑)w 子供達・・・・

でも この次 考えながら 釘を打たないといけないので 面白いと思う

 

コリントゲーム ・・ 奥が深い♪

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

俺より絵がウマい件m9(^Д^)プギャー

ママん最前列GETですか!いいなぁ・・・
私なんてライブは数知れず行っているのにFC優先でも買ってるのに
1回も最前取れた事ありません。
コリントゲーム作りですか^^ ('∇^d) ナイス☆!!ですね^^
ポケモン台っていうだけで楽しそう^^
息子さん上手に描けましたね^^ 写して描くのってそれだけでも結構大変だし
集中力いりますからね^^
これからが腕の見せ所ですね!出来上がりを楽しみにしていますw

ママンのフミヤが、あたしの桜井さんだね( ●  ^  -  ^  ● )
そういう現実から逃避した時間が、リフレッシュには欠かせないのだよ ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー
そんなかんじの、息子も作ったことあったな~。コリントゲームなんて言う本格的な名前があったんだね

釘を打って流れを作るんですね~ 作るときも遊ぶ時も楽しそうです^^
今年の自由研究はもうバッチリじゃないですかぁ!! いいなぁ~うふふっ(*゜v゜*)

ママ? いいないいなぁぁ!!
フミヤってかっこぃぃですよねー!!
コリントゲームって始めて聞いたけど スマートボール?? は去年の夏休みの作品にしました
同じように釘を打っていくんですけど・・・
お二人とも絵が上手ですね?

最前列ですか!すごい羨ましい・・・||電柱||Д-)ソーッ
今回は本当に席が悪くって(´∩`。) 前日の8/16の鳴門での12列目?が1番前で見れた席ですf(^^ゞ 本当は8/17も行く予定でチケ取ってたんですが、別のライブに行くことになったので・・・。
↑案外?(コラw)ダーリン人気みたいで・・・?なんだか嬉しいwww
このゲーム?自体は知ってたんですが、コリントゲームって名前だったんですね。
初めて知りましたw また次回が楽しみですね。私も出来上がりのUPが楽しみです( ´艸`)ププ

コンサートかぁ~^^ 
これまで光右衛門、コンサートに行ったのって
10数年くらい前に、お付き合いで行く事になった「早見YOU」のコンサート・・・
しかも誘った本人は、仕事で行けなくなり泣く泣く一人で観ました(>▽<;; アセアセ
全くFANじゃないので、苦痛の2時間でした^^;
(HAYAMI優さんFANの方、すみません^^;)
コリントゲーム楽しそう♪ 作って見たいd(⌒ー⌒)
自分で描いたイラストで作れるなら、尚(*`д´)b OK!

最前列ってすごーい☆
気合入ってますね!!
ってか絵、私よりウマイ…笑

学校の図画工作のキッドにも使われたりしたらいいですね。

ほりPさん 写し紙♪(笑) なぞれば^^ でも色は自分達?で 本物と一緒?(笑)

果林☆彡さん 初めてだそうですよ^^ 神戸は毎回参加してるみたいなので当たったのかも^^?
あは(^^ 今回は工作を楽しむ(宿題で ないのでw) σ(o^_^o)がいますよw
でも 最後まで 完成させたかったですね^^l 年内にはできるかなと思います(笑

snowguraさん ですね^^ とっても気持ちよさそうなので楽しんで来ておいでと^^b
ちょっと?の時間で 幸せな時間が取れることは ものすごく大事なことだと思います
なので これかも 賛成(^^)ですね^^v
σ(o^_^o)も知らなかったです でも書いてあるとおり沢山の名前がww 定義が違うみたいですけど・・w

ふらたんさん 作ってる楽しさと出来てからの楽しさ2倍の物ですよね うう・・最後まで作りたかったんですけど 時間が(笑) だって真剣に絵作る(書く)んですもんw
これは 宿題でないので 提出しないですw

にじぃ? さん カッコいいですよね^^ 細いしw σ(o^_^o)とはちゃうと言われましたわwあははw (・_・、)グスン って 気にしてないんですけどねw
そそ、スマートボールだと思ったんですけど ちょいと定義があるみたいです^^
でも うーん何が違うのか 余りピンときてません・。・
にじぃ? さんも騙されましたねw 写し紙で書いてるのでww

cherieさん 情報もすごいので σ(o^_^o)としては嬉しい限りです(^^
でも あのめっさ喜びの顔を 旦那さんもいつも見ているだろうなと(・・*)。。oO(想像中)^^vです♪
ファンの方はほんとにすごいので いつも圧倒されます♪^^ でも見ていて気持ちがいいです(^^un)
できるかが心配ですけど・・・ww

ご隠居さん コンサートいったんすか 早見YOUちゃんの♪ おお^^v
σ(o^_^o)は 1回だけ ユーミンさんの行きましたよ
一人だと やっぱり寂しいですよね なんで来ないんだ~って思ったと思いますが
でも今じゃいい思い出なのですね(^^
そそ、 ご隠居さん これは ご隠居さんなら売れるかも(^^v まじっす♪
子供達の似顔絵書いてほしいっす♪^^ 

デイジー さん いやぁ~ デイジーさんには及ばないっしょ(^^
もう~♪^^ 
ほんとに ファンの方は すんごいw
σ(o^_^o)はいつも 圧倒されっぱです^^
あはw デイジーさんも 騙されてるぅw 写し絵ですw

つっぴδ。 さん 1時間コースと書いてあったんですけど ちょおと無理っぽです
5、6年生なら いけるかも^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
