スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/08 オリンピックw

今日の天気は晴れ

 


 

今日2008年08月08日

八八八の日

中国でオリンピックが始まりましたね^^

 

同じ部署で働く中国の人が

今日は何時に終わるののぉって

 (今日は親睦会のボウリングの日

 

終わるの何時って 

7時からやから 9時には終わるんとちゃうか?と

 

「9時」 ニコっと

 

なんでって 聞き返すと

 

オリンピック と

 

え 今日からなん

って教えてもらいました(;^_^A アセアセ・・・
 

で開会式が放送されるみたいですね

 (中国でするので気になってるんだ と思った)

 

 

ってことで親睦会に参加

 

 


 

おなじみだけど

年間4回の1回2ゲームの計8ゲームでのハイスコア戦

 (8ゲームのウチ 最高スコアが自分の記録になる)

 

その2回目に行って来た

 

さっきとは別の中国の人がツッコミをいれてくる

「八さん 今日は なんぼ?」と 

うーん 200かなぁ(笑)

「え? マジっすか でも・・w」 と 来日してまだ1年足らずでこの会話^^

でもってなんやん?

 「・・・・」

とつかさず 別の○さんが 「勝ちますよ」と

負けんでぇ~と

 (実は こっちに来て ボウリングをしだした2人

    ハマッてるみたいで 毎週 5G1000円で行ってるらしいw)

 

ハマッテルというと ○の人達の参加も

すごくなってきた

いつもなら会場は1つなんだけど (1フロア15レーンと2フロア-10レーン)

計25×4 ないし5人なので 約100人ぐらいなんだけど

今日は 別の会場w

溢れたので ここに来た・・

ここのレーンも12レーン

総勢150名くらい

 

 


 

 

さて、1G目

今日は 個人戦も大事なんだけど

部署戦に選ばれてるw いわゆる代表♪ってやつ

 (内心は うーん 前回こっち会場で200以上の出した人が多いので

 きっちり 20位以内を目指したい だって賞品あるんだもん(爆)

 

今日は部署代表の1人と他部署の人と同じレーン

σ(o^_^o)は4人目 (同じ代表は1人目 代表は2人)

 

 


 

ターキー取ると1000円の図書カードが貰えるんだけど・・・・(ノ_・、)グスン

毎回取れてない^^;

部署戦は 平均150で1位になるので ガッツ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

 

そして2ゲーム目

 


 

いきなり ターキー ( ・・)/⊂●⊃ リーチ!  

 ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ

 

2人とも 平均より だったので ホッと顔を合わせた^^

結果は・・・ 部署戦は1回毎のポイントで 1位だと25P 2位20P・・・

なので 4回終わらないとw

 

個人戦は 1G目の174で終わった

昨年は180以上で20位確定だったので 今年はここの会場も増えたってこともあるし・・

(・・,)グスン

 

まぁ 気持ちを入れ替え

3回目4回目 がんばります

 (出張がなければ笑)

 

ちなみに 最初に 「なんぼ?」って聞いて来た中国の人は 205だった

すげ~

1年も経ってないのに・・・ &

 (で、勝ちますよっていってきた人は・・・でもまた次も言ってくるんですよねw 

   2人共 会話と点数のギャップが楽しい^^) 

 

 

 


 

おみやげにこんなの貰っちゃいました^^v

ラッキー♪

 

 

帰ったら^^

オリンピックの開会式を

2008年8月8日8時からってママんに 

え?9時やん今っていうと

時差やん て

 ホンマ?かw 八八八八か♪^^

ちなみに レーンは8レーンだったんだけどw ・・……(-。-) ボソッ

そうそう うまいこといかないか(笑

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ('∀'*)♪相変わらず八ちゃん、ボーリング(o^-')b グッ!ですね~♪
中国の人が「なんぼ?」って言うのってなんかおもしろいわw
柳原可奈子のストラップいいなぁ~?
私もオリンピックの開会式見ました^^
なんかウルウルきたww
今日はYAWARAちゃん応援してます( ̄‥ ̄)=3
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚ 日本!!
あwママんは正しいです^^ 中国は日本時間より1時間遅いんですよん~

すごい!
八ちゃんボーリング上手!!
久しぶりにボーリングしたいなぁぁ

普通に( ゚Д゚)ウマーない??

round1に行ったんですね。自分はボウリング最近行ってないのでうずうずしています。

果林☆彡さん どうも^^
流暢な言葉で話すので驚いてますw やっぱり関西に来てるので関西弁になるみたいです(笑)
開会式・・すごかったですよね^^ 歴史を再現してたのがすごい~って見てました^^
そうなんだ^^1時間なんだ(^^ なんか近いから時差無いと思ってました^^

にじぃ?さん どうも^^
やっぱり皆でワイワイ スペアとった後のハイタッチ♪とかいいですよね^^

ほりPさん うーん ほりPさんのスコアとか見てるから・・・・もうちょっとw
図書カード取れるように教えて(^^

つっぴδ。さん そうそう 今回はROUND1でした^^
うずうすしてるんだぁ~♪ 行きますか^^v

最近、ボーリングやってないなぁ~^^;
今、やったら100超えるか、どうか・・・・・
そして翌日、筋肉痛コースになる(。・w・。 ) ププッ

八ちゃんの日でしたね( ´艸`)ププ
ここのところ、ボーリング大会もないのでf(^^ゞ 全然行ってませんw 忙しいのもあるんですけどw
また下手になってるだろうな~私( ̄▽ ̄;)アハハ…
八ちゃんは十分上手ですよ!(≧∇≦)b
中国の方、やっぱり見たかったんでしょうね♪開会式。中国ではものすごい視聴率だったそうで!

ボーリング、なかなかの腕前~
2ゲーム投げると、翌日腕やら腰やらが・・・・・
あっ翌翌日でした ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

八さん、スポーツ万能なんだね~
次はターキー予約でお願いしときます(笑

ご隠居さん なんか ○では 健康ブームが押し寄せてw 多くなってきたです♪
 (メタボ対象者が増えた?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン そのウチの1人です笑) ってことで参加者が 急に・・wUP
女子だと ハンデ50あるので 100行かなくてもw  (^。^/)ウフッ どう?

cherieさん よっつもいつつも 揃うと だめっしょw(笑) でも八の日でしたね♪
行かなきゃ へったぴになると思いますよ だって・・・ 205ですよ 毎週行ってると・・
 (センスがある人だからだと思いますけどw ちぇw(笑)
今 ウチの○ 中国の人が多いんですよ σ(o^_^o)が持ってない ワンセグ持ってたです 悔しいww

snowguraさん (*^.^*)エヘッ おっちゃんですからねw
去年まではそうだったんですけど 今はw 動かしてますから♪ なんとか大丈夫ですw
  反対にスピードがでるようにw 最近のってSPEEDもでるんすね♪^^v
勝った♪ 次の日には ニャハw (いつもは 2日後だったんですけねw)

ふらたんさん そうでもないですよ 世界レコードとれませんよ~♪
「金」 来ましたね♪^^v
やるなら1番を目指したいと思った時期もありましたが(傍目は・・・・) そうでもないッていう 残酷な悪魔もいるんですよね(笑) (ってそこまで行ってないっしょ(笑) なら楽しく^^v
 え? 予約wっすか プレッシャーに弱いσ(o^_^o)をいじめるのねw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。