スポンサーサイト


07/30 アロマキャンドル

今日の天気は

 


 

先日は 突然のすんごい雷で びっくりしてしまった

停電になるんちゃうか?ってぐらい

実際 関東では 電車が止まるっていう事態も

 

停電になったら 備えはしてるんですけど

ロウソクもまたいいかなぁと

 

夏休みの宿題も兼ねて

ただのロウソクだったら つまんないので

 

今日は アロマキャンドルを作ることにした♪

 

まずは材料

 


 

・サラダ油

・廃油凝固剤

・カップ

・クレヨン

・定規

・タコ糸

・割り箸

・アロマ

 

替わりになるのもがあればそれでもいいと^^ (2、3のHPから♪)

 

まずは キャンドルの芯作りから

 


 

たこ糸を割り箸にカップの高さより長めに

二重にしてグルグル(輪ゴムのように)

 

次に色を付けたいので

クレヨンを定規で小さく刻む

 


 

今回は単色と合成色のを

1、緑

2、青とグレー

3、ピンクと黄色

 


 

次に油を沸騰させ(約80度)

間髪いれずにクレヨンを入れ溶かす

 


 

アロマオイルを入れて

 


 

 

凝固剤を居れて

カップに移す

 


 

冷めるまで待って出来上がり♪

至ってシンプル♪

 

残りの合成色も同じように作った

アロマオイルも今回3つの匂いを用意し

入れたアロマが判るようにクレヨンの色に合わせた

 

 


 

1、BAMBOO&JASMINE(中)

2、LAVENDER(右)

3、GRAPEFRUIT(左)

 

なんと

合成色の2つ・・・・・・ 固まると 

; ̄ロ ̄)!!

白い色が出てきた

それとタコ糸がグルグル巻いているんだけど 元に戻ろうとする力で

芯の様にならず・・・

 

 失敗がでると 宿題になる o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 σ(o^_^o)は今回写真撮りに専念してます♪

 

 

学校に持っていくには

合成色はヤバイのと芯を改良することに


 

早速・・

芯を三つ網にすることに

 


 

そして単色で

女の子らしい発想を込めたみたい

 

 


 

固まるまで結構時間がかかるので

かなり・・・時間を要した

 

 


 

その間に息子も

鉛筆立てを^^

乾かさないといけないので 色塗りは後日

 

娘のアロマキャンドル完成

 


 

合成色はこんな風に白いのが浮いて・・・

単色だと(^^v

 

火を燈そうかなぁ~と思ったんだけど出来なかった(笑)

もったいなくて

 

今回思ったのは

これをUPしてたら σ(o^_^o)が宿題をここに提出してるみたい(苦笑)

でも、簡単なので 一度試してみてください

それと 火をつけた時は換気を忘れずにとも書いてあったです

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すごい! 星型の虹色キャンドルはさすが女の子らしくてかわいいですね^^!
これを見たら私も宿題してみたくなっちゃいましたよ^^

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ とっても綺麗に出来ましたね
クレヨンで色がつけられるんですか.....〆(・ω・)メモメモ  今から宿題進めてるなんて凄いです^^

すごいです!!!! アロマ大好きなんですが、世界にたったひとつの
オリジナルが、すごく d(。ゝ ε ?´?)ィイ!! 何層にもなってて、かぁいいw
あたしにも・・・・作って・・・・くだしあw(ぇw

八ちゃん、やるじゃなぁ~い~ このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
私も小さい頃にろうそく溶かしてクレヨン刻んだのを混ぜてヤクルトの容器に入れて
固まったら容器切り取って作った事があったけど
アロマキャンドルなんて素敵じゃないですか!!
また親子作るのが。+.゚(o^Д^o)。+.゚ィィ!!!
お見事です! 从*^ー^)パチパチ

鉛筆立ても見たい~。明日は着色だね.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
火をつけて香りをクンクンしてみたい気持ちは山々だけど、もったいない気持ちもわかる
(?ω?;A)
有意義な一日でしたね^^はなまるをあげましょう^^

いいよねぇ~手作りって|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
きっと、この日の出来事はお子ちゃま達にとって、夏休みの良い思いでになるよ(≧∇≦)b
ああ・・・光右衛門も、夏休みがある年代まで戻りたい(。・w・。 ) ププッ

すご~~~~~~い!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
とってもキレイに出来てますね♪学校に持って行って自慢できますね(*・ω・*)b
夏休みの素敵な思い出がまた1つ増えました(*-∀-)(-∀-*)ネー

うわ!!!!
すごい!!!
作れるんですね!!!! 感動です(*´ェ`*)
虹色のがとっても素敵?

すごーい☆
とっても可愛い!!!
普通に売れそうだし☆☆
関東は大雨で、電車とまってました。。

マロンさん 今回はなにも手を出してないので ちょっと^^と思ってます♪
進んでないのはσ(o^_^o)だけw
これはいいかなぁ~と思うので 愛の巣に♪ 是非アイテムに使用してみてください^^v

ふらたんさん 2,3のHPを見たんですけど・・クレヨンがいいかどうかは ズバと書いてはるところもあります・・ いろんな方面のHPみるとw
今からしないと σ(o^_^o)の夏休みも終わってしまいます(笑) 
一緒にできなくなるじゃないですかw 1,2年と何を作って持っていったのか・・・・(ノ_・、)グスン

りこちゃん 世界にひとつ♪ この言葉はいいですよね^^v
何回聞いても^^v 結構世界のオリジナルはまってしまいます(笑)
娘に頼んでみますw

果林☆彡さん 剥がせるとよけいに キャンドル(ロウソク)のようになるそうなので
ヤクルトの容器とかもいいそうです♪w (今回紙コップにしようかぁと悩んでいた・・)
でも☆型のが トイレにあったので(笑) 以前の 炭を作ったときに 入れ物買ったのがw
アロマエッセンシャルっていうんですけど 100金で♪1こ
今回は まかせっきりです(^^ でも助言はありです^^;

snowguraさん 息子の鉛筆立ても気になってるんですが 今日はお昼から 新しく食洗器が・・ 業者の人が来るので諦めましたT_T;
そうなんですよね もったいない♪ (「もったいない」 ノーベル平和賞をとった人のパクってるわけじゃないですけどw)
はなまるw♪ 次は息子のを その前に・・・ 明日は8月なので♪(笑) 一発目♪

ご隠居さん なんか作るっていいですよね♪ 
今回は「自由研究」ってやつなので まだこれから いっぱい 考えて出さないといけないみたいです・・
それでもいい?(笑)
夏休みw うーん いいす~ね♪ でももう 1,2,3・・・・後、金土日の3日しかT_T;

ちわさん ~~がすごい^^b 
なんか女の子らしくて σ(o^_^o)も 笑みが^^v
1枚のページが出来たことを祈ってます^^♪

にじぃ?さん 虹色でしたよ^^v
やっぱ 女のコは この色がすきなのかな^^って
σ(o^_^o)も好きですw この色♪ 
貰った「KOBE 100 View」の写はこれでした(^^)b 
あ、思い出したです景品(^^) いっとく~♪ プールあるみたいw 

デイジーさん そっちw?(笑) 売れるって♪
でも なかなか (^?^)ゞバカですけど あは^^;
ここまでは σ(o^_^o)の 紹介ブログw
これからは自由研究になってきたので ここからが 娘の頑張りです^^v
どうなるか・・w
news は見てるので・・すみません振ったσ(T_T)が・・・ すみません

アロマキャンドルですかぁTVでしか見た事がありませんが。
自分は…、家庭でしようとは思わないです、すごいですね。

凄い!!
家庭で手作りできるものなんですね♪♪
娘さんのアロマキャンドル、ステキです♪

すごくキレイで上手に出来ましたね(≧∇≦)b
☆型なところもカワイイし・・・これだけ何層にもやったら大変だったと思いますf(^^ゞ
(*・`ノω・)コッチョリ  マニキュアを何色も塗るのを思い出しました・・・何故かw
キャンドルはカワイイのって、見てるだけでもカワイイから・・・灯すのがなんだかもったいないんですよねw 私もキャンドルいくつか持っているけど、カワイくて灯してないですwww
オリジナルの1点モノだから余計ですよね♪(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん

つっぴδ。さん とってもいい匂いがします♪^^ 娘はトイレの芳香剤の匂いって^^;;
夏休みの宿題なので 家で^^

あやっぷさん 油を使うので ちょっと危険なんですけど出来ますよ^^
いい具合に出来たと 見てて思ったです(^^b

cherieさん 星型と虹のようにする所が^^ そうなんですよ固まるまで時間がね・・・
ふぅふぅしながらですね♪^^
せっかく 作ったので なんだかw 灯すのが(笑) 飾っておいてもいいかなぁ~って気持ちも^^

マジデスカ!!! 泣きますよw 

りこちゃん もうしわけないっす 朝聞いたら・・宿題終わってないって(^^;
自由研究の題材みたいです・・・・
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
