スポンサーサイト


07/27 オカリナ

今日の天気は晴れ

 


 

今日もいい天気です^^

今日は

 


 

 

7月は全滅だと思っていたのに

今週行く予定だったので除けていたみたい^^;

 

オカリナとシンセサイザーによるコンサートに行ってきた

 オカリナは沖縄県で唯一人のプロの方で 仲里尚秀さん

 シンセサイザーは国吉政淳さんというプロの方

 

オカリナの体験教室もあって

まずは受付で子供達に1人1個 オカリナをプレゼントしてもらった

 


 

 

最初にオカリナを見せてもらった

亀の形をしたオカリナや埴生の顔のオカリナ、

そんなの吹けるの?というぐらい小さいオカリナ etc・・

自分で作っているそうです^^ 

 

そしてそれぞれの曲にあわせてオカリナを替えながら

 



 

子供達も知っている曲もたくさんあって

なんとも言えない音色でした

なんて言ったらいいんだろう? 

歳を取って目頭が緩くなったせいもあるかもしれないけど

ジーンと・・・感動した

 

約1時間 仲里さんの弟子っていう方もオカリナを吹いてくれはり(女の人)

人によって微妙に音色が違うんですよ (オカリナによっても違うんですけど)

 

そしてオカリナ体験^^

 


 

たて笛は小学校の時 吹いたことはあるけれども

なかなか

ドレミファソラシド 上の絵を見ながら吹くんだけど 

指が順番だと ドレミファソまでは右手の小指から1本ずつ離していく

が 「ラ」で いきなり そこの指かいなぁ~って

 

練習も最中

次は実際に曲を吹いてみようってことで

 


 

 

音譜 ; ̄ロ ̄)!!

おたまじゃくし~ ♪♪

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

 

えんぴつ えんぴつって^^; 「ド」しか わからないσ(o^_^o)

とっさに出てこない^^;

 

オカリナ・・子供達の分しかないので ちょっとだけ練習して

 


思うように指が・・・

 

 

家に帰って 吹いてみたが 

やっぱ

全然 チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

 

 

晩ご飯前・・

息子 じぃちゃんに

先週夏休みに入ってすぐ買ってもらったグローブを使いたくて

うずうずしてたのか

一緒にキャッチボールしよ

 


グローブでかくねぇ?(笑)

「これがいい」と聞かなかったそう・・・・^^

誰に似た・・・

元気になったし まぁいいっか

 

 

 

今日はいい体験ができた^^

オカリナの音色に ホントに

感動したσ(o^_^o)でした


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

将来はPRO野球せんしゅですね( ^ω^)

オカリナってとっても温かみのある音色ですよね~ m(;∇;)m うるっとくるの、わかります^^
でも、すっかり元気になってて、よかったよかった~ 夏休みはまだまだこれから、ファイトです!!
暑いからって家の中にばかりいちゃダメですよね・・・はい^^;

息子さん、復活したんですね^^ 良かった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
オカリナの音色って本当に心の奥底に届いてジーン・・ってきますよね。
わかります^^
プロの方の演奏聴けて良かったですね!
私も おたまじゃくしは苦手です(;^ω^)
♯とか♭なんて付いていたら もうパニックで・・・(。´pq`)クスッ
お子さんたちは上手に吹けたのかな?^^
息子さんは新しいグローブを買ってもらったんですね^^
グローグは使えば使うほど自分の手にマッチしてきて
使い具合の色合いが渋さを演出するんですよねw
八ちゃん、いっぱいキャッチボールをしてあげて下さいね(o^-^o)

オカリナですか~♪どういう音色だっただろう・・・と考えて見たんですが、なかなか聞く機会もないので思い出せませんでしたf(^^ゞ 透き通るキレイな音色・・・ですよね?
今月は無いと思っていたのに、お子様と楽しめてよかったですね♪
キャッチボールも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね!
すっかり元気になって本当良かったです(*^-^*)
パパと息子の定番は昔からキャッチボールですよねwww

ほりPさん (笑) PROはそうそうなれるものではありません^^;
ほりPさんみたいに ( ̄ー☆キラリーンと光るものがあればいいんですけど^^v
でも、これから楽しみです (*^.^*)エヘッw

ふらたんさん うるっときますよね♪(^^ 良かったw σ(o^_^o)だけかと思ったです^^;
まわり見ると皆さん普通に聞いてはったので^^
まだ8月になってないので まだ・・・・30日以上 長いっす^^b

果林☆彡さん 大事をとっていたんですけど やっぱ遊びたい時期みたいです^^
行こ 行こ~ うるさい(笑)
曲もいい曲なんですけど あの音色は 参ったです もうそんじょそこらの・・・って感じでした
プロだからかもしれませんが うっとり(^^b
果林☆彡さんもおたまじゃくしなんだw でもシャープとかフラットなんだ ちぇ~(笑)
ママんが じぃじに σ(o^_^o)の分もってオネダリしタンですけど あっさり(苦笑
やる気がでてきたので 一緒に楽しもうと思います♪^^v

cherieさん すごかったですよw 
演奏(動画) 仲里尚秀さんで検索したんですけどUPはみつからなかったです (ノ_・、)グスン
そうなんですよw
今月はどうしようかと思ってた矢先だったので なに~?なに~オカリナってw
行く~ 行く~みたいな(^^
最近はサッカーもすんごい人気みたいですw やりたいこと一杯みたい^^v

すごーく綺麗な青空ですね☆☆
オカリナ懐かしいな。
昔、何かの影響で買ってもらってよく吹きました!!

http://jp.youtube.com/watch?v=BPJUUiAcJac
宗次郎♪
癒されるオカリナの音 いいよね~いい体験しましたね
7月もイベントあってよかったね^^

息子ちゃん、復活おめでとう(^_^)∠※PAN!
子供とのキャッチボールって、良いですよね~?d(≧▽≦*)
将来、MY子供とやってみたいです[壁]* ̄ノ∀ ̄)ボソッ・・・・・・・・
というより、男なら自分の子供(男)とやってみたいですよね(^▽^笑)
よし!明日から・・・いや今から八ちゃんが一徹になって
オリックスの星、目指して頑張るしかない|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

オカリナのコンサートですか!
素敵~~~(*´艸`*) 機会があったら行ってみたいなぁ♪
やわらかい生演奏の音色に癒されたいです・:*:・(*´д`*)・:*:・ 

デイジーさん 毎日いい天気ですね^^ 昨日一昨日と良くなかったですけど・・・
吹いたことあるんですね♪^^ 上手に吹けましたか
たて笛も思ったんですけど 「ファ」は2つ穴があいてるんですね^^

snowguraさん 調べてくれはったんですか(^^ やっぱり少し音色が違う♪ 人によってw
初めてだったので すごーいの連続でした♪
ないと思ってたので いい体験でした(^^b

ご隠居さん 昨日おもいきって MYグローブを新調しました (*^.^*)エヘッ
これで心置きなくできます(笑)
え~オリックスですかw 巨人の星だと思ったのにぃ♪って阪神ファンなんですけどね(笑)
もしかして優勝♪かな(w^^w)

ちわさん すっごく感動したので これはお薦めです♪^^v
生演奏はやっぱりいいですね♪ もう1ッ回行きたいd(^^)

オカリナって吹いたことないです~ 
すごいですね^^ 透明のオカリナとかかわいい♪

マロンさん も吹いたことなかったですね^^ とっても綺麗な音色ですごかったです♪
色んな種類のがあるみたいです これは両手のごく普通のだそうです^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
