スポンサーサイト


07/16~07/17 in 広島,山口

今日(07/16)の天気は曇り

 


 

 

PM3:30

に乗って広島入り

 

 

PM5:00前広島着

 

今日のホテルはこんな感じ^^

ちょっとだけ和室ってタイプを選んだ

すると ベットの机の間に台があって あぐらをかくと ちょうど

机の高さが いい具合になる^^

 (また枕は2つ でもそれ以外はシングルなので1つだった^^)

 


 

晩御飯まで時間があるし

冷房を入れ少しくつろぐ^^

 

PM5:30

晩御飯がてらに散歩に行こう♪

 

前回 世界遺産の平和記念公園へ行ったので http://hacyan88.blog85.fc2.com/blog-entry-205.html

 

今日は

 


 

まだいい天気なので近場で^^

途中 

ラーメン屋さん(中華ラーメン)

焼き鳥屋さん

お好み屋さん などを 模索しながら

 

 

着いた

縮景園 

 (庭が有名だそうです^^)

あれ?

 

; ̄ロ ̄)!!

 


閉門?

閉まっている・・・・・

晩御飯の散策しすぎ 6時閉門

 

でもまぁいい運動にはなったw

帰り道に


 

あ、広島城があったんだ^^ 次回はここにするか

 

本格的に晩御飯食べる所をさがさなきゃ

ラーメンにするか やっぱり 広島なのでお好み焼きか

 

看板(を見ながら 田舎人丸出しw)歩いていたら

ひろしまお好み物語」の看板を見っけ

さっそく エレベーターに

 

 


 

ここは でも有名で お好み屋さんがずらーっと

屋台村のように 沢山出店しているひろば^^

 


 

全部で26店 このひしめきあった中から1店を選ぶ^^v

各店の目玉商品は 上の写のように お好み焼きの写真付きなので

初めてでも大丈夫♪でした

ただ この地図が

 


 

こうなってればいいのにぃってw (実際の現在位置とお店の位置が)

 

最初・・ここにしょうと思った番号のお店に行こうとしたんだけど

あれ?ってたどりつけず・・・・ 地図をこのようにしてw 

再度 無事 フーw

 

まずは

 


 

久しぶりです

呑むぞ~ オオーw(*゜o゜*)w

食うぞ~

 


 

ネギが凄かったのでこのお店を選定^^

中にキムチいりの スペシャルを注文

細麺でキャベツが甘く ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

(o^-')b グッ! でした

 

入った時、まだ時間も早くお客さんも少なかったせいか

お好み焼きが出てくるまでに 試し商品を 無料で出してくれた^^

ラッキー

キュウリとモヤシのキムチ漬けの漬け物だった

じーっと見られていたので・・・・ 写はなし

どう~って言う顔で おばさんに^^

でも 美味しかった^^v

 

1人なので おばさん 話相手になってくれて^^

よく話しはるひとでした♪

最初度肝を抜かれたのは

σ(o^_^o)のことを じーっと見てたので

「あんたぁ~哀川翔に似てるはるなぁ~」(σ(o^_^o)風にいい方を直してます)

 (ε=(>ε<) プーッ!!)

「わたしは、米倉涼子よ」 「ちょっと前までは松嶋菜々子だったのよ」と

 ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

  (まぁ~よ~く見たら 似てないわけでもない^^)

「自分でいうのは ただだもんね♪」 と相槌を打ち

 

「言っていると似てくるものなのよ^^」と「誰かに言われたことない?」って

 (ないない 哀川翔さんみたいにカッコよくないし・・・)

「ないよ~ 言われたことあるのは 

 高校のときは チェカーズのクロベーさん 

 んでちょっと経って 桂べかごさん(現在は南光さん)

 ○年くらい前は 生島ヒロシさんかな^^」

 (今は うーん誰だろう^^ 髪型で言われたような気がするぅww)

「そういえば ・・・いやぁ~ 哀川翔よ~ 私は米倉よ~

 ぎゃははははははは  _(__)ノ彡☆ばんばん!

ホントに面白いおばさんでした^^v

 σ(o^_^o)の顔バレタかなぁww 

 今はまた髪の毛が真っ白に戻ったので 誰もいないってのがそうなのかも(笑)

 

楽しかったせいか またビールを♪^^

そうこうしてうちに お客さん(若い男女)が入ってきて

また 顔の話へ もうおばさん勘弁してよ~って(笑)

どうも常連さんだったみたい^^

 

どこから来たんですか?

神戸♪

・・

・・(会話が弾む

・・

すると常連さんが

 


 

ホルモン焼きをおごってくれた

どうもありがとです

 

楽しい一期をありがとでした

ほんに広島の人はいい人達でした

大浴場に入り 焼酎を

そして就寝^^

 

 

 

7/18 山口県へ

 

今日の天気は



 

ちょうどアストラムラインが通っていたので 急いで・・・

うーん 間に合わず・・

モノレールかなぁ?と 運転中の今日の相棒に聞くと(広島の人)

バスみたいにタイヤがついてるよと

へぇ~ チンチン電車も走っているし 広島 すごし^^b

 

高速に乗り 目的地へ

相棒が 宮島が見えるよと

( ̄ー☆キラリーン

 


 

撮ったんだけど

宮島ってどれ?

と聞くと

大きいよって

ええ? 大きい? もしかして撮れてない?

再度 撮っておこ~w

 


 

 

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

がっくし・・・・ 障害物バッチリw

 

そうこうしているうちに

 


 

山口県へ

今回は錦帯橋の近く^^

2年前に見に行ったんだけど 日本3大橋のひとつ^^ (写は別のPCだ(;^_^A アセアセ・・・

 

そして到着

さて頑張るべ♪

・・・・

・・・

・・

お昼です

 


 

ハンバーグ定食780円を

和風ソースで スープも冷たく

 

お昼から

・・

無事終了^^

さぁて広島へ

 

 
--広島
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

(*・ω・*)ノ~~ ぉかぇりぃ♪☆・゚:*:゚  お疲れ様でした^^
お好み焼きやさん、楽しいひと時でしたね~ .....〆(・ω・)メモメモ しときます!!
健康診断は無事に終了ですか?! 
ウーロン茶がビールに変わってるのも、この暑さじゃ仕方ないかな(笑

ふらたんさん ども^^ また楽しんで参りました^^ってw
広島に行ったら 是非♪ 美味しかったですよ(^^b
無事終了しましたw 結果はまだ先になると思いますが・・・
あは^^ もうここまでくれば一緒かなぁと でもまた目標までは頑張りますよ^^v

地元の人と会話ができて楽しかったでしょうね♪
しかも ホルモン焼きまでごちそうになって!!
良かったね!
しかし お好み焼きおいしそうやわ?

哀川兄貴~♪?おか?“ヽ(。???)ノ”?えり?
(o-`ω´-)ンー またしても枕は2つかぁ・・(u_u*)ポッ
机とベッドの間の台、なんかいいですね!私、こんな感じ好きです!!
広島に行ったからにはお好み焼きを食べないとね^^
おネギたっぷり・・・いいなぁ~ 私は薬味系が大好きなので私も機会があれば
本場のおネギたっっぷりの広島お好み焼きが食べてみたいです^^
米倉涼子女将は読んでるとお店やるのに持って来いの人ですね^^
そんな女将さんだからお客も良いお客さんが自然と寄ってくるんでしょうね^^
人情味あふれててイイネ♪d('∀'o)
健康診断も無事終わったようで^^
美味しく食べて適度な運動を心がけていたら(。-`∀・)b゙ ок!!!って事で・・v(ゝ_∂*)ィェィ♪

にじぃ?さん めっさおもろかったですよw
一押しですね^^ ここは♪
 お好み焼きって なんかねぇ~あるっしょ^^
もう終わりかけだったので びっくりしましたTT (;^_^A アセアセ・・・
 (でも、若い人から・・・・でも 楽しかった (*^.^*)エヘッ)
美味かったです♪

果林☆彡さん あは^^ アニキはいいよ(笑)
やっぱ都心?駅前は2つがサービス定直? 枕の硬さ?一緒ですけどw
 (嫌だったのが 氷がないことですね 呑むので氷ないのがさびっしいっす^^;)
 (でも 大浴場ありますw)
そそ、 めっさ上見て探しましたよ♪ 
ありましたよ^^v
上みたら ここやんって♪
ネギ勝負で ここに決めました♪^^ どこに行ったかは内緒にしておきます♪
是非 広島にいけば^^ ひろばに(^^v
とっても素敵 話題も豊富だし 面白かったですよw
 σ(o^_^o)ですから・・・とも言っておきます♪ あは^^w  おいおいこら~T
でも ホルモンは 頂きましたね^^ 帰る間際でしたけど・・・もうしっと早くきなさい^^
いい気分だったのは お見通しです♪^^

ビールがいっぱいw

ほりPさん うん!(^-^) 楽しかったですね♪^^ 一人だといいっすね^^ やっぱ人との会話は♪

あれれ? チンチン電車走ってたなんて…。
広島県出身なのに知らない所・事が沢山ですね。県内旅行もいいかもしれません。

つっぴδ。さん え~ 広島駅前の走ってる(道路を) チンチン電車じゃないのぉ~・・・
なんて名前なんですか? すみません(゜゜)(。 。 )ペコッ

出張お疲れ様でした!ペコッ。.:*・゜┌○゛ 
お好み焼きのトコロ・・・多分、前回?アブラがいた場所ですねw (ってどうでもいいですよねw)
・・・聞き捨てならないセリフが・・・
八ちゃんの高校生の頃の写真が見た~~~い!!!www
キムチ入りがとっても美味しそうです( ̄¬ ̄*)
それにしても・・・クロベエ、生島ヒロシ、哀川翔・・・共通点は・・・?考え中w

cherieさん そうそう たぶんそこ?だと思いますよ^^
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ 3のときはアホぅになる(笑) 8の時は^^
世界の八です(^^v
髪型ですよ^^♪ σ(o^_^o)のがあの髪お尻伸ばし先だったのにぃwって 前伸ばしも(笑)
 (すぐに出来ないのでね^^)

お好み焼き屋さん楽しそうですねー( *´艸`)ウププ それに、ネギが山盛りで美味しそう!!
ホルモン焼きも私の好物なのでヨダレが出ちゃうよwww
行く前より増えてたんですか...(;・∀・) でも基準は去年の体重ってことでwww
私もそのうち健康診断がやってきますー(;ノдノ)

ちわさん (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん ネギ好きにはたまらないぐらい乗ってました(^^b
ホルモンはお客さんが持ち込みの品だったので これまた美味しかったです♪
やっぱり呑んで食べてばっかりだったので・・・少し増えちゃいました^^;
健康診断のバリュームがとってもヤです^^;

ネギとキムチのお好み焼きがすっごくおいしそう!!食べたい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちの旦那様に今度打診してみよう^^ ただし自宅で・・・

 あ くちなしだ~初夏の香りだよね~ う~んいい匂い(゚◇゚)

マロンさん キャベツが甘くて その中で キムチが いい味だったです♪
旦那さん もしかして広島出身なの?
え?出来るんだ~ すごい♪ σ(o^_^o)はできないのにぃ~(苦笑)

snowguraさん くちなしの花なんですね^^ 
毎回花は載せるようにしてるんですけど お花の名前は無知です(笑)
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
