スポンサーサイト


07/06 七夕まつり?

今日の天気は曇り

 


 

 

昨日 どこにも行かなかったので

今日は近くの公園 あじさい公園へ

 

すると

 


 

なんと

ここの地域のイベントがあったみたい

おお^^ 七夕やん(^^)v

 

 

フリマー的なお店もあり

 


 

50円で綿菓子を^^

どうも 地域のイベントに来たみたいだw

 

 


 

 

子供達と地球温暖化クイズに参加した

σ(o^_^o)と娘

ママんと息子のチームに分かれて^^

 


 

娘さすがにヒントを見る前に

これやと♪

 

5問で100点

採点はいかに・・w

 (ママんチームは100点 うそ σ(o^_^o)達は あは 80点だったT_T)

 間違えた問題は 省エネはどんな対策がありますか?だった

 三択で 一番 効果を得るのが正解だった・・・

 全部正解なんだけど 一番・・ ちぇw 

 (全問正解だと 思って提出したので 問題撮らず) これやと思ったんだけど 

 

参加賞を

 

 


 

こんな ところにも はばタンが^^

 (何年前からか ブログを始めた頃からの兵庫県のキャラクターですw 2006年以降)

 

消防隊員の 演奏もあったみたい・・・ 片ずけるところを目撃^^;;

もうちょっと 早く来てれば 聞けたかなと

 

 

最近 バットで打つのが

 


 

ピッチャー ママん

キャッチャー σ(o^_^o)w

 

様になってきたか? まだまだ?(笑)

でも 当たるようになってきた^^v

 

 


 

の夕陽モードで

普通(景色モード)のが良かったかなぁ~と

 

でも 実際は ホントに綺麗だった

 (眼で見る この夕陽は綺麗でしたよ)

 

思ったけど地域のイベントはいいですね^-^

独特の雰囲気がいいですね♪

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

夕日の色がすごい!なんだか圧倒されちゃいます。
地域でイベントがあって羨ましいです。近くでも楽しめるって素敵ですね^^

睦★月さん 目でみたのを 撮れてないんですけど ホントに綺麗でしたよ
やっぱ携帯写は限界がありますねT_T でも お手軽だしw
今日は 七夕だし 結構あったのかな?と HP調べてないんですけど・・
車で○分くらいの 暑かった(ムシムシしてた)ので 屋根付き公園を選びました♪
でもイベント 最初からわかってればw もう少し楽しめたかなぁと^^

(*∀*)ウヒョーなんかすげぇ写真だwww夕焼けww

はっちゃんの車はなんだ??

ほりPさん 夕陽 ほんとに凄かったですよ(^v^)
八の車は ぶータン号です (先月に命名w)

かよわいので ↓で^^v 後ほどw

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆ こんなふうに地域のイベントで
温暖化防止の意識付けをするのって良いですね(o^-^o)
息子さんは野球が好きなのかな?
ママンがピッチャーなんてやりますねぇ~ww
夕焼けは状態によって色がいろいろあって見ててうっとりしますw
私は薄い赤紫の夕焼けがお気に入りですw
八ちゃんが撮った夕焼け。。。キレイ~ ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

最近は、エコロジーについても社会の勉強で小学生もしています。
いいことですね。

サッカー人気に押され気味なようですが、ここにも未来の大リーガーが??!
写す角度にもよるのでしょうが、背も大きくなりましたね~ 
随分おにぃさんぽく見えます^^ 男の子は頼もしいなぁ^^

(●´・д)(д・`●)ウン ウン   地域のイベント手作り感が、なんだか心温まるよね?
あたしの配偶者も色々なイベントに関わる立場なので、そんなふうな声が聞けるとすごく励みになると思うな~
やってる人は結構必死だし、忙しい思いをして準備をしているからね。市の職員などは仕事だから、ま、仕方ないけど、ボランティアで動く沢山の人の力が大きいのです^^v
近場でも、結構楽しめるイベントあるよね。市の広報ホームページなど参考に^^

七夕ですね♪
何かお願い事しましたか?
フリマって楽しいよね? 結構ねぎったりしてw
掘り出しものがあったりね^^
エコはほんま大切な問題ですもんね 子供の将来が不安になるもん

携帯のカメラで、キレイな夕陽が撮れるなんて・・・
ポケベル時代が懐かしいです(゚m゚*)プッ
人が集まるイベントとかって、良いんだけど
地域のイベントも、なかなか侮れないんですよね^^
夏休みになったら、地域ごとのお祭りなんかも(≧∇≦)ъ ナイス!

地域のイベント、良さそうなイベントですね♪
楽しくもあり、ためにもなる感じで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
はばたん、カワイイです♪キャラクターはやっぱりカワイイのがいいなと思いますw
夕陽の写真、スゴイですね~。夕陽モードの方が赤さが増すんですか?どう違うんだろう・・・?こんなにも赤い空・・・本当に焼けそうですf(^^ゞ

夕日がすごいですね!
またいろんなイベントにも参加されて、お疲れ様です^^ でも子供さんと一緒にだったら楽しいんだろうな~

果林☆彡さん 考えてあるなぁ~って実際思いました(^^b 実際学べて良かったです♪
サッカーも野球も どっちも行くようになったんですけど どっちも^^;
ピンときてないようです ま~そんなもんでしょうね(笑)
ピッチャーっといっても 下手投げのw
薄い赤紫 いいすね~ でもなかなか 見れないのが現状だけど やっぱり出くわしたいですよね♪

つっぴδ。さん そうみたいですね^^ 子供達のが先に勉強してるってことが 不安なんですけどね^^;
でも、かなり広まってきてるんじゃないかと思います^^

ふらたんさん _・)ぷっ 大リーガー♪ いいっすね~ (・・*)。。oO(想像中) (○さんのお父さんです→ ピースしてるし(笑))
最近めっさ食いますw どんだけ~て でも翌日お腹見ると 凹んでるですよね (いいなぁ~って)

snowguraさん この他に タイムカプセルの 掘り起こしみたいなのがあって(たぶんこの公園が出来たときかな?)その当時埋めた子供達(今はもうかなり ピチピチに)が来てて チラッと見たんですけど おどけない作文が わぁ~これはいいなぁって^^b
旦那さんやる側の方なんですね^^ 大変だと思いますが 頑張ってくださいねと
σ(o^_^o)らは いつも参加ばかりなので 文句も言ったりするんですけど (;^_^A アセアセ・・・
でも楽しませてもらってます(^^v なのでブログもUPできるんですけどね(笑)
 結構な確率で当選させてもらってます (*^.^*)エヘッ

にじぃ?さん 偶然だったのでびっくり(^^ でも楽しめました♪
短冊に書くのは既に終わってたみたいで (ノ_・、)グスン 
このまま行くと どうなるんでしょうね・・・日本は親父さんたちのおかげで豊かになったけど
これからはますます深刻な問題になるでしょうね・・・ 考えていかなければと思います 

ご隠居さん ポケベルww そんな高価な 持っていませんでした^^; ぴぃぴぃ・・ぴぃ
って 隣の人のポケベルが おお~いいなぁって^^ 今じゃ・・・あは^^
そうなんですよね 地域のはいいですね なんてたって情が暑く感じられます♪
都会?街にきて やっぱり田舎の祭りとかのが面白いなぁって(^^ 

cherieさん 地域のはいいですね^^ 皆さん親切だし^^
でも なかなか 宣伝してないので^^; 今回偶然でした♪
キャラクター^^ どこの地域も頑張ってますよね^^ 以前(週刊誌)に記載されてたんですけど
全国いっぱいいますよね♪ キモイのや かわいいのや(笑)
モードによって違うとは思うんですけど なんせ初めてでした(笑)

マロンさん すごかったですよ♪ ホントに眼でみるとw
そうそう 疲れてませんよ(笑) 楽しい一時でしたよ(^^b
土日は楽しいんだけど どこいこうかマヨっちゃいますw (*^.^*)エヘッ これからですね^^b
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
