スポンサーサイト


~05/14 お昼休み

5/13 「母の日」昨日の天気は晴れ

 


 

「母の日」なのでw

今日はママん抜きで遊び行ってきました^^

必ず「ブランコ」ですね(^^

 


 



娘は今 「うんてい」にハマッテいて

息子は 「チャリンコ」w♪

 

でも、オヤツの時間は分かるのか?

 



 

 

食べるとになるぞ~(笑)

 

 

疲れたのかなぁ?^^

 

 

そして、今日14日

今日の天気は晴れ

 


 

 

今日は久々に「パパ軍団」とお昼を食べた♪

いつも、お昼は 食堂に集まって食べるんだけど

GW前、GW後と出張だったので

3週間ぶり(^^ 先週の金曜日は 集合時間に間に合わなく・・・・

 

今日の会話(話題)は、

 

この土日、 「神戸まつり」だったのだ

パレードが(特にサンバ)が有名なんだけど

一人のパパが 娘が 出るってことで(娘は中学生)

見に行って来たそうな

そこでの会話w

 

神戸祭りに行ってきたんやけど 

「嫁」も一緒に行ったんやけどなぁ

 

嫁って「娘」の周り(同じ親御さん)で 周るさかいに 

「あんた 何時集合ね!」って

え? 集合って・・・

(パパは除け者?・・・・・・苦笑)

 

そう、一人 「三宮」 (神戸でいうと繁華街)

取り残されたみたい・・・

 

この繁華街で 一人残されたとき どうする?

が今日の話題だった♪

 

(パパ軍団は 一人米国に出張中で、一人、お辞めになって

なので現在日本にいるのは4人)

 

時間は2時間 どうする?って

 

2時間か??(合同)

一人でやな?

 

映画かな?パチンコかな?

ゲーセン? と問う輩w

 

ショッピングは?

映画?

ネット?

 

どこいったんや? (all) 最初に お返しw

 

ネットは 金払ってもいかんでしょw

そやな^^ (all)

 

あそうそう、お昼はどこで食べたと思う?

そっちに戻るんかいや♪

 

入れる店は、 そら 「ラーメンさんでしょ♪」 (これはあて

あと・・・ あ、あれ_かw

 

あ、50円のww

正解 50円の卵をつけたよ(笑)

そこかい (='m') ウププ

(なんでやねん 美味いの食っとけよw一人やのに・・)

 

んで、結局どこにいったん?

「パチンコ屋さん」

え? そら金使うで?・・・

 

見て周ったんやけどな

羽根がないねん

 

うん? 羽根って・・・ずいぶん昔やん・・

あれって・・ 長いこと持つじゃないですか?

そやけど 今ないで?

 

手で 両手で上 あげて、玉降りんねんよ?

うん? なに?

ワンス

 

前そうでしたでしょ?

変わったなぁ?・・・ ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

イヤイヤw 

何年前やねんw(all)

 

でも、もう中学生やもんなw

行ってへんの?

 

いかんでしょ 普通は・・

仕事と子供達で 

そやな(all)

 

そら世の中変わって

でも、 周るとこあったやろ?

でも、 今はハブンチョにされるし。。。^^; そっちかいw

 

たまたまやん 昨日は(^^ でも折角自分の時間にしてくれはったのにw・・)

 

でも

この時間になります^^;(これからは 出張終わったので でもまた出張になると^^)

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!らなっくっちゃ

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ハブンチョって、何?

みっちゃん おはようです♪
ハブンチョっていうのは、「ムラハチ」のことで 仲間はずれ・・のことです

お子さんの遊んでいる姿,寝ている姿。やっぱり可愛いですね~
お姉ちゃま,うんていが上手そうですね。
この前子供と外で遊んでいる時やってみたらできませんでした。( ̄Д ̄;;
腕の力がなくなったか,体が重くなりすぎたか・・・年って嫌ですね。

おはよう♪
 何時もお父さんが子供と遊んでる
 その時、奥さんは何してるのかなぁ~σ(´ε-`。)ゥムム~
 神戸祭りをテレビでやってましたが楽しそうでしたよ^^

うんてい私もはまりました!!!
毎日のようにやっていてよくマメ作ったな!!笑
ハブンチョって初めてきいた!!!
エンガチョみたい☆笑

うんてい!この間やりましたよ^^うちの嫁さんは、残念ながら・・・(爆)

子供さんたち元気に遊んでますね^^ 
大人の私は うんてい=筋力ないので無理  ブランコ=目が回って酔う
ので無理です^^; 子供の遊びって意外とハードですね
神戸は祭りだったんですね?祭りの写真は^^?

ryojunさん 今日朝、娘が 手を見せてくれたんですけど マメが潰れて・・・T_T
何がそこまで動かすの?って思っちゃいました^^:
やってみたんですか? 結果は・・・・ あら・・ 

ピロさん いつも一緒にママんもいますよ^^ この時はオヤツで帰ったとき、
ゆっくりしてたらいいのに 掃除してました^^;;;
神戸まつり 去年雨の中いったので^^ 今年は(笑) なぜ晴れてるのT_T

デイジーさんも ハマッタんですか ってあてもハマッテましたね♪
一段飛ばしとか。。 
エンガチョからきてるかもしれませんね(笑)

やまちゃん も、やってみたんですね^^v あら 奥さんは・・
子供達がやっていると ついつい したくなるんですよね♪^^

マロンさん え? あてはまだまだ^^v ブランコは気持ちいいですよw (*^.^*)エヘッ
お祭りのお話は (´www`)パパの一人なので 今年は行ってないのです^^;
去年は行きましたよ^^b でも肖像権で UPしなかったかも知れませんT_T
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
