スポンサーサイト


06/07 潮干狩り

今日の天気は曇り

 


 

 

今日は新舞子に○で半額のチケットを購入して潮干狩りに行ってきた^^v

 このチケット 今年は期間が5/M~6/Eまでの土日のみ有効^^

 昨年までは この日w限定だったんだけど 今年は少し変えたみたい

 

 梅雨入りしそうな気配なので 今日は曇りだけど行っておこか?と

 暑さもそうでもなかったので ちょうどだった^^v

 

が PM12:00頃に着いた頃には

 


 

まだ 潮がひいてない・・

駐車場のおじさんに 何時頃から・・・と尋ねると

もう1、2時間したら ひいてくると

 

先にお昼を^^

 

1時間ぐらい経過 

が^^; あまり水位は下がってなかった

 (σ(o^_^o)の膝下10cmぐらい)

 

他のお客さん達も 海に入りだしたので

σ(o^_^o)らも 水着に着替え Let's GO♪

 (今日は携帯が濡れるとダメなので 休憩(腰をトントン)の時だけ ショボン。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 しゃがめない(座れない)ので きつーいw)

 

 

水着に着替えると 当然の如く^^

 


 

泳いでるのでベタベタ

かれこれ 1時間ぐらい経ってるので かなり水位も下がってきた^^

 

子供達ようやく 貝獲りに専念w

 

(´www`)パパ~♪ GET! と息子

 


 

今年は なぜか アサリが少なく

ハマグリが多く獲れた^^ デッカイ♪

 

娘も息子も が 濡れて 寒くなってきたと

でも 結構頑張って 満足してた^^

ママんと子供達 一時退却w

獲れた貝を一旦 引渡した

PM3:00

 

だが

諦めきれないσ(o^_^o)

頑張りました(笑)

 


 

 

既に時間はPM4:00

 


 

やっとこんな感じに^^

 

 

閉園が4:30なので ちょっと まだ物足りないんだけど^^;

時間も時間なのであがることに

 

 

さてと

今日の成果は


 

子供達 最初貝を獲らずに・・・・今年はヤドカリ集めもしてたみたい

 

4人での収穫はw


 

高さ30cmのバケツに これだけ獲れた

今日は子供達より

σ(o^_^o)の方が ハシャイダ日だったかも知れません(笑)w

明日のお味噌汁楽しみだ^^b

 

でも 明日は午後から富山県に出張

うーん ちょっとしか食べれない・・・・

 

毎年恒例なので 去年はどうだったかと探してみたら・・・去年 ; ̄ロ ̄)!!



 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

潮干狩り良いなぁ~~~!!!
私まだ1度もやったことがなくて、やってみたくて仕方ないんだけど...岩手じゃなかなか開催してないみたいで...。゚(゚ノД`゚)゚。
それにしても、ハマグリ大漁ですねっ(*・ω・*)b お子さんたちも楽しそうで♪(*´∀`*)

潮干狩り行った事ないので羨ましいです...海も若干遠いしなぁ~(ノ_ _)ノザンネン
ハマグリお吸い物でも美味しそう♪

うわー! いっぱいとれたね!!!
きっと美味しいんでしょうね!!
子供にとってもぃぃ体験ですね?
出張気を付けていってらっしゃいませ♪

晴天より曇りの方がいいですよw
でも少し寒かったかな?w
ハマグリなんて最高ですね~ あぁ・・食べたい・・・
潮干狩りって子供より大人のほうが燃えるんですよねw
美味しいアサリを食べて午後からの出張頑張って行ってきて下さい^^

ワタクシ、一度でもいいから潮干狩りに行ってみたいです!!!
でもアレは家族で行くものだから…。タイムリミットは後5年!!!!???
それから先は一人で潮干狩りはきついですよ…。

愛知県にも、マリンスポーツで有名な「新舞子」があるので
一瞬、「?('◇'*)エェッ!? 八ちゃんさん、愛知まで来たの?」と思ったけど、
HP?を開いて納得しました(^▽^喜)
光右衛門・・・潮干狩りは、小さい頃の●十年前に家族で行ったっきりだな~^^;
アサリの味噌汁って美味しいんですよね^^

去年も出張に行かれてましたねぇ(笑 
我が家のちびっ子はいまだ潮干狩りの経験なし・・・ 親のほうが炎天下にいる自信がなかったり・・・ぇ 迷子になった苦い思い出もあったりね(。-∀-) ニヒ♪

潮干狩りお疲れ様でした。ペコッ。.:*・゜┌○゛
今年は宝探しはなかったんですか~?←去年のを改めて見てみましたw
去年に続き、今年もたくさん取れましたね♪ 

潮干狩り・・・お金払って採るのが嫌なので、最近は行ってないな~^^;
でも食べる以上に採るのが楽しいんですよね♪

足腰に来てませんか?あっ!明日あたりかな?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも子供達も自分で捕った貝は美味しかっただろうね
お疲れ様でした^^

ちわさん やったことないんですね 面白いので是非♪
え? 海の近辺なら あると思ってたです なかなかやってないんですね
取れだすと子供達も夢中になってましたね♪(水位が下がって)

睦★月さんチからは 海が遠いんですね^^: 子供頃は海が遠かったので行ったことが無かったんですけど こっちに住みだして♪
お吸い物 美味しかったみたいですw σ(o^_^o)は食べてないんですよね がっくし・・・

にじぃ?さん 人数が少なかったので・・結構獲れましたよ(^^b
楽しみながらなので 良かったと毎年思いますw
ただいまです^^ 無事帰ってきました^^

果林☆彡さん (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 丁度だった
晴れたら めっさ 日焼けするもんね 海からの照り返しもあるしw
そうなんですよね 燃える燃えるw マメができちゃいました(笑
朝無かったんですよ・・・・T_T 砂とりに時間かけるわって・・・(x_x;)シュン

つっぴδ。 さん 家族にせがみましょう♪ 楽しいので是非w
σ(o^_^o)も子供が出来てからなのでそれからでも遅くはないですよ♪

ご隠居さん え?愛知にも 新舞子 あるんだ^^ 実は神戸市にもあるんですよ
新舞子に潮干狩りに行ってきたと いうと どこらへんって 舞子にあった?って
覚えてるってことは楽しかったんですね♪
今回はお味噌汁 残念でしたT_T

ふらたんさん そうですね ふらたんさんとも もう一年になりますね♪ はやぁ(笑)
曇りをお薦めしますよ♪ 人も少ないし 沢山とれると思いますよ
子供の頃 迷子になったのね♪(^^

cherieさん 毎年 この日にってあるんですが そういう時はあるんですけど
今回は 期間の中で 行ってね だったので 無かったです^^
大漁大漁でした♪(^^b 

マロンさん あは(^^ ウチも滅多にお金使って遊ばないので
たまにw でも半額で行くみたいな(笑
とるのが楽しいんですよね♪ なんでも経験させたいのが一番なんですけどね^^
でも一番楽しんでるのはσ(o^_^o)ですけどね(笑)

snowguraさん きましたよ~(涙) 出張先で困ってしまったですw
足腰痛いのに エライ目に合わされました・・・・
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん めっさ美味しかったと言ってました^^
行って良かったですw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
