スポンサーサイト


06/01 新人歓迎

今日の天気は晴れ

 


 

 

今日は○の組合の家族参加型の新人歓迎スポーツ大会に参加してきた

そう、大会である なぜかというと部署対抗戦なのだ♪

今年は7人の新人さんが入ってきた

明日から所属部署に配属されるそうで 新人さんは総務部の一員で闘うw

 

昨年の大会はこんな様子

 (昨年も も 今回も も 長いですけどね(笑))

 

今年のプログラムは

 

開会式・ラジオ体操

大玉スラローム

ボール送りリレー

子供参加ゲーム(玉入れ)

子供参加ゲーム(スプーンで運んで)

増殖リレー

昼休み

家族参加ゲーム(奥さま野菜レース)

親子DEぺアマッチ

騎馬リレー

綱引き

表彰式

抽選会・閉会式

 

と 家族で楽しむプログラムとなっていた

 

σ(o^_^o)らの部署は毎回参加人数が少ないので

今回も殆ど でるハメになってしまったT_T 

たぶん 

2日後に筋肉痛だろうなぁ

 

一番面白かったのは 親子DEぺアマッチ

娘と参加した

これは こんな感じの競技?w

4組の親子が1チーム 計8人

子供が よみ を書いた カード(メモ)を 箱から選ぶ

そこに 魚ヘンの かな が書いてあり

親が 漢字 を 子が そのままの よみ を

地面に裏向けに置かれた カードから探し 

 (親子別々に30枚ほど 無造作に置かれている)

2人とも 見つけてゴールするという競技 

 (ハズレだと再度 探しに行く)

 

漢字・・・・  それも 魚辺 最悪やん

 

σ(o^_^o)らは2組で 出走♪

最初の1組の子が 選んだ 文字は

”ふか”  

チーム戦(部署対抗)なので どんな 字や どんな 字

と 8人で考える

 

え? ふか って  さめ の一種やな?と

え? ふか ?

うーーーん・・・・・・・

 

では 1組目 行きます♪

パーンw

 

さめ かな?と 1組目の お父さん

”鮫” を 持っていったが 

 

残念T_T;

 

え~と そのままの字を 選んでくださいと マイクで司会者が

 

再度探し これかな?と 残り6人に 見せながら

”鱶”

それちゃうか?と 皆で頷くw

 

正解だったw

でも 6位(6部署中の)

1点だ^^v

 (1位6点 2位5点・・・) 

 

次は σ(o^_^o)ら親子

娘に 簡単な よみを 選んでやと 心の中で叫ぶ

 

選んだ よみは

なんと

”あじ”

 

ひx- どんな字だったかなぁ~と 頭を回転させる

 

うーん

 まいる や 参る の♪

 

でも 30枚あったカードは まだ親子とも24枚 残っている

 

結局 カードは裏向いているので なんと 最後にめくったカードが 

(* ̄□ ̄*;

 

”鯵” だった

娘も めくったカードが最後の方だったみたいで・・・

でも 最初の 鱶のように 難しいのもあるので(ふかは知らないよ笑)

4位 3点を GET♪w

これで 計4点

 

次の組 ラストの組と 進み

チームの合計点が発表

 

なんと 2位、3位、4位 と同点数

 

おお^^

(;-_-)v o(^-^ ) ジャンケン!! で となった

 

娘出たいと 名乗りを上げる

 (え? 部署対抗の点数が掛かっているのに・・・・大丈夫?と内心

でも、

子供達の中で一番?だったので おおっきい子たち

 (うわぁ~ どないやw)

 

(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*) 

ジャンケンホイ

 

どわぁ やるなぁ ○○

勝った^^v 2位(40点)をゲット

 

魚辺は むずいよ~ めっさ焦りましたよ(笑) 

鰆鯨鯖鰯鯛鱒鮭鮎鮪鯉鮫鱈鮒鱒鱗・・・・etc

あえて知らなそうな漢字を問題に出すって ウブなスタッフ達だよ~(T_T)

 

全種目を終えて

表彰式

 

なんと 今年も 準優勝でした^^v

 (他の部署に比べて参加率が悪いのに・・・

 

そして お待ちかねの 抽選会

これがあるから 行っている ウソウソ(笑)

新人歓迎会ですw 

 

去年は 沢山貰ったです (*^.^*)エヘッ 2万円の旅行券+w

 

そして今年は

 

 


 

赤13 緑30 白22 緑26 の4枚

去年は黄色の4~7だったんだけど 今年はスタッフの人がいろんな色のが

いいでしょうと まぁ~ね(笑)

 

抽選会

wii もDSも旅行券も昨年と同じくあった^^v

今回は2万円の旅行券 組合○○周年だったため10個w おお^^v

 

当たれ~w

 

 

 

 

 

今日の参加は・・人ぐらい そのウチ景品は50+↓の20ぐらいで70程度

○分の1の確率

 

それでは 行きますとスタッフの方

 

どうなるだろう? ((o(^-^)o))わくわく

 

 

奥様野菜レースの残りの野菜

子供参加の参加賞

をカワシ

イヤ 当たった方が良かったかも??(笑)

 


 


 

 

なんと ”掃除機”が 当たりました♪

掃除機持ってるよ(笑)

 

今年の成果は(笑)

子供参加で 娘 クリスタルパズル 息子 フリスビー

奥様参加で ママん サランラップ2本

全員のお昼のお弁当

参加賞のタオル&ジュース

掃除機♪^^v

 

旅行券!!!!! おーい

今年は・・・・残念 くーー^^;

 

だったけど 1日楽しめた^^

うーん ・・・

でも なんで ウチの部署は参加人数少ないんだろうT_T;

他の部署はすんごい人で 1、2種類程度しか出れないのに・・

景品すごいのに^^; 運だめし? ちゃうやろ新人歓迎(笑)

一応今年の精鋭7人の顔は 覚えました^^v

去年の新人さんは 話できる程度になったですね

 

それと

明日? いや明後日だろう・・・・ 筋肉痛だろうなぁ・・・T_T

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオ体操懐かしい...もう第一は完全に体操覚えてないですね。
最近、うちの会社にもフットサル場とテニスコートが出来ました。そのうち大会がありそうで...うぅllllll(-ω-;)llllll 筋肉痛、明後日楽しみですwww
よかった...書いてあった魚偏は読めた(*ノωノ)

睦★月さん 明日ですよ 絶対(笑) だって今も 既に痛いもん♪ ・・負け惜しみじゃないですw でも明日にはでない・・・T_Tw
やっぱり大会っていうか 参加のコミニは面白いですね♪^^b  なので
参加してくださいよ 大会2日後期待してます(笑) え?(笑) すみません^^
魚・・すごい♪ 
魚くん 読めるんですけど(ウソw) その時の一瞬が ((o(^-^)o))わくわく&(;^_^A アセアセ・・・でした♪

私はこういう行事を主催する側なので・・・参加してくれると嬉しいんですよね~^^
でも、できるものなら参加者になって商品いっぱいもらいたい!
旅行券とかいいですよね~!
でも、今月末は私も、豪華参加賞のボーリング大会です♪

うほほwwww楽しそうだな( ^ω^)

鰆鯨鯖鰯鯛鱒鮭鮎鮪鯉鮫鱈鮒鱒鱗
さわら・くじら・さば・いわし・たい・ます・さけ・あゆ・まぐろ・さめ・たら・ふな・ふか・うろこ
ですよね。。

魚の漢字って本当に読めませんよね。
普段目にしてる字でもとっさだとあれ???って考えてしまうし・・・・
それぞれ由来があるけど覚えてないし・・・(?▽?*) ・・・ァハハ
八ちゃんの会社っていろいろイベントがあるんですね~
商品も豪華だし・・・
八ちゃん家は進んで参加してるんですねw
素晴らしいわ(o^-^o)
お疲れ様でした^^
で、筋肉痛はきてまっか??。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ぃゃぁ~ めっちゃ楽しそうですね!!
奥様野菜レースに出てみたいですwwwwww
掃除機!!!!!!
(o´3`)ィィネ(o´3`)ィィネ(o´3`o)ィィ━ネ!!
おつかれさまでした?

漢字がいっぱい書いてある湯のみとか、ありますよね~ お勉強^^
筋肉痛・・・すぐ出てよかったですねぇ まだまだ若い~(='m')くすくすっ♪

家族も参加っていいイベントだね~楽しそう(●´・д)(д・`●)ウン ウン
おまけに土産も付いて、最高ですね。
唯一心配は、やっぱり筋肉痛だね(。???)ニタァ?

毎年こんな楽しそうなイベントやってるんですか~♪♪
いいですね~♪
掃除機当選、おめでとうございます♪

新人歓迎のスポーツ大会、お疲れ様~ヾ(´ρ`)ノ゛
来年あたりは「光右衛門のサイン色紙」を、
賞品に入れるとか・・・入れないとか?(゚m゚*)プッ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
掃除機、おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
ウチの年季の入った使用年数●●年の掃除機と、交換しない?(。・w・。 ) ププッ

旅行券は残念でしたけど・・・楽しかったみたいでw お疲れ様でした♪
娘さん、じゃんけん勝てたなんてスゴイです!
本番に強いタイプですか?|電柱|ー ̄)

マロンさん スタッフの方達は大変ですよね^^ でも沢山来てもらいたいし
楽しんで帰って欲しいって思いますもんね 大変だけど 頑張ってね^^
あは^^ やっぱり  でも 辞退するスタッフさんもいるんですよね なんで辞退するんって思います いつも 同じ○なのに・・
なので 月末は これGET♪期待してます♪

ほりPさん 考えるのは 超 TVの・・・少し前ですけど 面白いですよね♪^^

つっぴδ。 さん おしいw 一問不正解です(笑)
なぜなら 「ふか」は 入れてませんw 同じ鱒を マスを (また選んでしまったです ぺこり・・・・
etc 等なので 許してください(^^; 

果林☆彡 さん (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん魚じゃなくても 最近 字を書くことが めっさ(大変)減ったので
改めて書くと 怖いことになってますT_T なんか誤魔化して書いてるようなw(笑)
あ、魚の横には 由来っていうか意味があるんですね そうだったんだ
早くいってくださいよw♪
今度調べてみます♪ 
今は 書き順も 習ってます (*^.^*)エヘッ 「左右」違うって知ってますけどどっちだみたいなw
とりあえずは 顔を覚えないと いつなんどき 一緒に○かもとw
きたっすよ 一日一日 だんだん 痛くなってきたです 昔はいっぺんだったのに・・・

にじぃ? さん これのレースはいいですよ 野菜持って帰れるしw
TOPとれば 賞品もGETだし 奥様は これしか1日で出番がないんですけど・・・
もう少し あればいいかなと あ、出番が減ると嬉しいからか(笑) 筋肉痛w 
ちゃうちゃう 一緒に行くならね^^全員が楽しい方がいいもん♪
掃除機 当たった 嬉しいんだけど ・・・内緒にしますw

ふらたん さん おお^^ (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 見たことあるw
前面っていうか 周り全て 魚へんのやつw 
・・あ、お寿司屋さんだw
すぐでたんだけど 寝て起きたら あそこが痛くなり もう1日寝たら そこから先がひどくなってたよw(笑) これってw・・・・

snowguraさん 家族参加型のイベントはσ(o^_^o)にとっては嬉しいですね^^v
今は♪ でも
あと 何年続くかは(参加できるか?) 中学生になると ”いかへん”と言うようになったとw(T_T) 年頭の挨拶で・・・・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
 

あやっぷさん 毎年ですね♪ ○入ったときから ですからw
その当時は ボウリング大会でしたw
 そこから バレーボール大会に変わり スポーツ大会に変化しましたね^^
ちなみに 出張行ってる以外は 出ました(笑) 体痛くても好きですね(笑)

ご隠居さん それいいですね♪ サインでなくて・・
あのぉw
あのぉ
絵がいいですよ(^^b)♪ (サインは しと しと お断りします (爆)w)
いいですよw 東芝34Cみたい 価格どっどこむで調べてはいけません(笑)

cherieさん 色んなことを学べるのは楽しかったですね^^ 人のコミニ&自分のなさ(TT;
そうなんですよ 最後 一応2万円の権利は発生して 前に出タンですけど・・
 (去年の当たり様子を見てね) あと一歩だったんですけど残念最後に・・・。。。。(( T_T)トボトボでした^^;

「ふか」は最初「鱗」の読みを書いたつもりでしたが、次に「うろこ」だと思って書いてそのままでした。

消さずにそのままになってしまったですね^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
