スポンサーサイト


05/26~05/27 in 倉敷

今日(5/26)の天気は晴れ

 


 

今日は午後から岡山県の倉敷市に出張^^

いつも電車移動なんだけど

今日の相棒が神戸なので 車で移動すると

便乗させてもらった♪

今日の相棒は 広島の人なんだけど 連休明けから神戸に出張中・・・
出張中の中でまた出張(^^);

 

山陽道路で 倉敷市へ 

 

 


 

 

PM3時に○を出て ここに到着したのがPM5:30

まずまずのペースである^^

 

今夜のホテルは

 


 

JR倉敷駅の近くにした

このJRのホテルじゃないけどね^^;

 

こんな感じ

 


 

到着したのがPM5:45ぐらい

夜ご飯まで まだ時間があるので

で時間を過ごす

今日は相棒がいるので そう 久々の

 

倉敷といえば チボリ公園が 有名だけど

TVのNEWSで 今年いっぱいで ”チボリ”という名が 無くなるかも?って

ちょっと財政難だそうです・・・

新しく 市長が役員に就任し 残す方向で検討するとも言ってました

 

チボリ公園 実は ママんと 倉敷に旅行で来たことがある思い出の公園

できれば 残っていて欲しいなぁと思った

 

そうこうしている内に 夕食の時間

相棒を待っている間に ホテルのロビーのPCで お店を検索

時間になっても 相棒 ロビーに降りて来ない・・・

 

どうしたんだろう?と 思いきや 降りて来た

 

さてと出発

 

お店に入ると まだ時間が早いせいか 誰もいない

お飲み物は何にしますか?と店員さん

2人 声を揃え 生大

 


 

くぅ~ いいねぇ~

 

  

まずはツマミから おいおい^^

 

すると不思議なメニューを発見

 


 

あれ 以前 ブログ友達の○さんの所で見たやつだ(^^

(σ(o^_^o)らが 注文したのは 主婦の友

  商品が出てきたところで思いだした^^;)

もっと早く気づいてたら・・・・ あれ を 頼んだのに(笑)

 

おもむろに 相棒がさっき 遅れた理由を話しだした

嫁からがかかってきて

息子が幼稚園のお友達に手をだしたと 泣きながらしてきたので

ちょっと話込んでいたと・・・

 

そういえば σ(o^_^o)も昔そんな話があったなぁ^^;

 (この相棒 ウチと同じ家族構成で 少し子供達の年齢が?)

3週間も家を留守にしてるので 電話してきはったんやなと

 

ちょっとびっくりしましたよT_T と相棒

σ(o^_^o)も出張多いかなと思うけど

話を聞いてると 相棒の方が はるかに多い

会社は違うんだけど・・・

 

似たような会話してるんだなぁ~って^^

 

そして夜も更けていき

 


 

盛り上がっていった

違う所に住んでいる人の話はやっぱり 楽しい♪

あ、というまに 時間が過ぎた^^

 

 

5/27 今日の天気は晴れ

 


 

出張先は倉敷駅から だいたい30分ぐらいのところだった

いつもは 待って後から 取り掛かるんだけど

今日は 先にさせてもらった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 

今日はそう 沢山あったのだ^^;

・・・・

・・・

・・

完了

 うわぁ もうPM1時

一応 お昼が あった _(゜ー^*)_セーフ!

今日は あは^^ 言わずと知れず またラーメン

 ほんとに好きですね(笑)

 

 


 

サービス定食(とんこつ味)

700円を頂きました^^ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

最近 とんこつに こりだした^^v

 (来月End 九州に出張なのだ (*^.^*)エヘッ でも皿うどん&ちゃんぽん&トルコライスにも興味津々w あ~ 迷う)

 

午後からは後からの○の人達を終えるのを待って終了♪

 

帰り道 チボリ公園の横を通りながら

 


 

倉敷を後にして

神戸へ

 

ふ~ 無事終了^^

今月エンドで 忙しかった○がやっと次の段階に♪

2度 ふぅ~(笑) ってまだ水木金とあるなTT;

来月の出張予定は 北陸2件、九州1件かな(^^

今年は沖縄も いけそうな気配w ( ̄皿 ̄)うしししし♪

また お昼はラーメン食べよっと(笑)

はやっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

 

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
倉敷でもありましたかw わらっちゃいましたw
男性自身=主婦の友なんですね
あーあぁぁぁ- 女性自身が見たかった!!!!!
今度たのんでみて^^
子供っていろんな事経験して おっきくなってくんやよねー
ぃぃお勉強になったと思って前に進んで行こう~♪

出張も気分転換になって楽しそう^^ 大変なんだろうけど、そのぶん家にいる喜びも確認できるだろうし
でも暴飲暴食は注意ですよ!なーんて言える立場じゃなかった(´▽`*)アハハ

地方は財政難って意外と多いですよね。。。。
なくしてほしくないものばかり消えていって・・・・
って、しんみりの後にオモロイもの載せて~((*´∀`))ヶラヶラ
来月も忙しそうですね^^ これからムシムシ暑くなってくるから
ビールが美味しいけど移動が大変かな?まだ大丈夫かww

出張ご苦労さまです(o*。_。)oペコッ
倉敷あたりに親子で旅行しようかという話をしてますが・・・それは食べなくて良さそうです(-_-;)
九州♪お待ちしてますよ^^ 九州のどの辺だろう?美味しい所知ってたら情報教えるのに~^^

九州へいらっしゃ~い!!福岡かなぁ???
なんだか不景気だったりでどんどん昔の思い出のものが無くなっていっている気がします・・・さみしいですね(´・ω・`)ションボリ

メタボ注意( ^ω^)  俺もビール( ゚д゚)クレ!

2枚目!!こういう写真いいですよね!!今の僕じゃまだ無理ですw
――さすが八ちゃんさん

出張、お疲れ様でした 忙しい毎日ですね~
やっぱり一人の出張は寂しいですね、コンビニ弁当になっちゃう(笑 今回は楽しいひと時になってよかったですね 何気に、トルコライスが気になってます・・・ どうぞよろしく・・・ぇ 

四国出張はないのかな~^^
相変わらずキレイなお空の写真・・・・癒されます^^
で・・・・・夕方からのビールうまそ~(^¬^)つまみも。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
おもしろメニュー・・・なんじゃこりゃ( ・◇・)?(・◇・ )と思って写真拡大・・(lll゜д゜)ヒィィ
びっくり!!!この写真だけで後のやつも何となく想像つきました^^;
でも全部見てみたいかもwwww
チボリ公園懐かしいな~ぁ・・・昔の彼氏とデートした思い出があります。
まだ出来たてくらいの頃だったかなぁ~何にせよ10年以上も前の話ですが^^;

出張( 」´0`)」おつかれさまでした~~♪
不思議なメニューが、すっごい気になるんですが(^▽^笑)
もちろん、全部のメニューだけど(●´ノω`)コッチョリ♪
どんなのが出てくるか・・・・・全然、想像もつかないよぉ~(;´▽`lllA``

不思議なメニュー、気になりますね~♪♪
あやっぷ、ボインを頼みます(笑)。

すご~い!ベッドが広~い♪゚+.(ノ。´∀`)ノ*.☆゚・:*☆ 私みたいに寝ぞうが悪くてもこれなら平気ですね(*・ω・*)b
おもしろメニュー・・・写真を見て目が点・・・・(・∀・;) でも全部見てみたいですねww
八ちゃんと奥さんの思い出が詰まったチボリ公園、残るといいね~...。゚(゚ノД`゚)゚。

出張お疲れ様でした。ペコッ。.:*・゜┌○゛ 
奥様との想い出の場所・・・是非是非残って欲しいですね(´∩`。) 
今回は相棒がいて飲みがあって良かったですね( ´艸`)ププ
こんな面白メニューがあるお店とは!写真ビックリしましたがwww
何で出来てるんだろ?って思いましたw
変わったメニュー名だと頼むのがちょっと恥ずかしいですよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
こういうものではなくて、メルヘンチックな名前とかも旦那ちゃんが恥ずかしがって嫌がりますw

にじぃ?さん 誰のブログか分っちゃいますよ(笑) 伏せたのにww
最初からピンと来なかったT_T; σ(o^_^o)らが行ったのはチェーン店だったので
いろんなところで でてきそう(笑)
男の子なので 男親はあんまり気にはしてませんけどね^^
女の子が叩かれたら わおってなっちぃますけど・・・

snowguraさん そうですね いろんな意味で楽しいんだけど居ないのと居るのとギャップが^^;
そろそろ お腹が気になってきましたT_T でも ダメなんですよね(笑)

果林☆彡さん でもなくちゃうのは やっぱり寂しいですよね
あは(^^) 載せようか載せまいか悩んだんですけど 面白いが勝っちゃいました(笑)
少し落ち着くかなぁっては思ってますが なんどき何があるか^^

マロンさん いやいや 是非 シリーズ完結を手伝って(笑)
たぶん 長崎じゃないかと 思いますw 佐世保?
なので 教示願いますね♪ 

睦★月さん 長崎じゃないかと思いますw 最後の週♪
そうですね 財政難で あちらこちらと 閉鎖していきますね うーんT_T

ほりPさん (='m') ウププ 注意するけど あくまでも注意 あかんガンバロウっと♪

つっぴδ。さん 人が運転しながらの 高速道路での写真 挑戦したんですねw
タイミングが めっさ 難しいんですよね^^ ちょっと逆光だったので 心配だったんですが PCに入れると 文字が出てたので (o^-')b グッ! 

ふらたんさん 今度のは今月エンドがポイントだったので 頑張りましたよw
やっぱり一人じゃ寂しいですね(^^; 久々に楽しかったです(笑) 

里乃愛さん 一応担当があってw 四国にはσ(o^_^o)の息子達がいません・・・
九州もいないんですけど もう誰もいないのでT_T;
全部みたいでしょ(笑) 気になるでしょw
うん!(^-^) σ(o^_^o)も10年以上前ですw

ご隠居さん この一品から (・・*)。。oO(想像) しちゃいますよねw
次回 こう御期待って また頼むのかいって(笑)
  

あやっぷさん あは(^^
ボインですかw ボインはご飯ものだそうです♪

ちわさん ちょっと広めのベットだったので σ(o^_^o)にも(o^-')b グッ!でした♪
やっぱり 点になっちゃいますよね σ(o^_^o)らも 来たとき 笑っちゃいましたよw
今回の市長が残す方向に積極?的なんだけど 名前は消えるかも・・・

cherieさん 場所は残るかも知れませんが 名前はね^^;
ウィンナーとミートボールでしたよw
旦那さんそうなんだ^^ 
σ(o^_^o)は気になって 頼んでしまいがちです(笑) 

いやいやいやぁ~^^  
今度、岡山へ出張の際には、
不思議なメニューを、「全て」頼んで画像のUPして欲しいです( *´ノд`)コショショ
八ちゃんさんなら、もしかしたら完食できるかもしれないし?^^

ご隠居さん (笑)
岡山は まだ 未定ですけどw
全部ですか~ w うーん ちょっとちょっとの方が ネタ的には((^。^/)ウフッ
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
