スポンサーサイト


05/03 銀の湯

ゴールデンウィークも8日目に突入しました♪

すごく暇で・・・

でも

今日から子供達も休みなので 今日は温泉に行ってきた

 

ちょうど去年のGWに 05/05 有馬温泉に行った時に

「金の湯」、「銀の湯」のセットのチケットを買って その時は「金の湯」に入り

有効期限が1年だったので 今日は「銀の湯」に行ってきた

355日ぶりの有馬温泉でした♪(今年は2/29があったので)

 

今日の天気は晴れ

 


 

何故だかこの1本だけ紅葉が紅くなってるのw ホントに不思議な感覚に^^

 

昨年同様、で行って 同じ駐車場に止めようと思って行ったんだけど

なんと送迎が平日&ホテルの宿泊者のみとなっていた

 (最近 ガソリン代がね・・・)

仕方がないので 温泉街の真ん中にある駐車場へ^^;

 

温泉街を散策から

やっぱり 有馬に来たからには 足湯に入らないとね^^


 


 

初 八の足w 見せるなよって(笑)

 

やっぱり 気持ちいいですね♪^^

足湯に入っていると

気になる飲み物を飲んでいる人を発見して

あれが飲みたいと(笑)

 

 


 

ありまサイダー

普通のサイダーより 炭酸がキツカッタです

おみやげ屋さんも覗きながら

 


 

酒まんじゅうや 炭酸せんべいや かまぼこ天ぷら (確か去年も食べた(笑))

ついつい 手が伸びちゃウンですよね♪

お店の前で食べてる人のを見てるとほんとに おいしそうなんだもん♪

(゜ー,゜*)ジュルルル


 

有馬川まで散策したら

 



 

息子

パパお腹減った ・・……(-。-) ボソッ

え?

さっきツマミ食いしたやん(笑)

 

まぁ別腹なのかもしれないと思い

でも は確かに12:30

ってことで 今日のお昼はお蕎麦屋さんへ

 

 


 

大ざる、親子丼、天ぷら丼を注文

 

そして メインである 温泉に

と思ったが

途中 お寺があったので入ることにした

 

極楽寺^^

594年、聖徳太子によって創建され、1996年座裏再建のため解体したときに

豊臣秀吉公の湯山御殿跡の遺構が発見されたそうです

 

その時の遺構が展示されている太閤の湯殿館にも入った 詳しくはこちら

 

 


 

そしてメインの

銀の湯へ


 

炭酸泉、ラジウム泉です♪

 

散策した後だったので 気持ちが良かった(^^

やっぱり 

温泉は 極楽 極楽 ですね♪

秀吉公もそうだったのかなぁ(^^




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

温泉ですか!いいですね~♪
混んでましたか?
そうそう・・・今の時期でも歩いてると紅くなってる紅葉を私も見かけます。
紅葉なのかなぁ・・・知らないけど・・・(*^m^)=3
足湯・・・(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))
八ちゃんの足見れた(。-∀-)ィヒ♪私より細いヾ(o`ω´o)ノ゛
(。???。)?炭酸せんべい??食べると ジュワ~ みたいな?w 
温泉の後、一杯飲んでそのまま(~ _△_)~ zzzZZZZZZと出来たら
なお、最高ですね((*´∀`))ヶラヶラ

俺も温泉行きたいww

1本だけ赤いって不思議ですね~( ̄~ ̄;)?? 自然の神秘でしょうか?w
足湯やら温泉で、ゆっくり疲れが取れましたか?(*^-^*)
サイダーやオソバが美味しそうです♪
今日は仙台へ行ってましたが、仙台も日差しが強くて暑い位でした。もう初夏?って感じがしましたw お天気がいいと、オソバが更に美味しく感じますね!

温泉ですかぁ~。若しかすると、2年くらい行って無いのではないのでしょうか。。
特に温泉中心を目的にお出かけをしたことが今まで…(アラララ...

秀吉公っていうと、豪華絢爛なイメージです^^ ご利益あるかな・・・クス
足湯って気軽に楽しめていいですね、いつかチャレンジしてみたいなぁ~
後半お天気がちょっと心配ですが、お子さんと一緒に楽しめるといいですね^^

果林☆彡さん 街中はそうでもなかったんですけど 温泉は混雑してました^^;
なぜだか アジア系の方が多かったですよ どじて 有馬なんだろう~って
関西空港からだと結構遠いのに・・w
隣の葉と同じ形なのに 違う種類なんでしょうか わかりませんがw
え?みたなぁ~(笑) 炭酸せんべいは ジュ(;゚゚)ワーッ!はないです♪
そうなんですよね 呑もうと 自販機にお金入れたら クネクネ坂道は運転できないと止めらちゃいましたT_T; ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマそうだったんですけどネ♪  

ほりP さん 良かったですよ♪ ぶらりと行ってみては^^b

cherieさん どうしてでしょうね? ホントに不思議でしたよ
足湯 気持ちいいですね~ 足だけジワーってくるところが(o^-')b グッ!
温泉はサウナもあったので 息子と一緒に・・でも´´(;´ρ`A)アチィ・・・ってすぐに
お風呂で泳いでるし(笑) といっても端っこで犬掻きw
仙台も暑かったんですね^^ そうそう暑いときはお蕎麦が 食べたいってなりますね♪^^

つっぴδ。さん そうなんですか たまに行くので っていうか結構好きですね(笑)
おじさんになると行きたくなるんですよね これが(笑)w

ふらたんさん 豪遊ってな話もちらほらw
足湯は気軽でホントいいですよ♪ 是非 行ってみましょうよ(^^b
この気持ちは 入らないと いひw
5/5 今日は雲ってます・・・どうしようかな(笑) 寝ようかなw 
また寝るんかいってw 前半寝てたのに^^;

温泉最近行ってないなぁ~。
最近はどこの温泉も足湯の設置率が高くなってきてるのかな?
お店の前で並んでいるのを見るとついつい買っちゃいますよねwつまみ食い♪

温泉イイよね(*゚ー゚)(*。_。)うんうん♪(゚ー゚*)(。_。*)うんうん♪
光右衛門、温泉大好きです(^▽^喜)
でも・・・・・
昼飯前なので、「酒まんじゅう」「炭酸せんべい」「かまぼこ天ぷら」
そして蕎麦屋さんの方に、目を奪われちゃいました(^▽^喜)
しっかし・・・・ガソリン代、再び高くなっちゃいましたね^^;
レギュラーが100円を切ってた時代が懐かしいです(´‐ω‐)=з フウ
そんな光右衛門、次は真面目に
中古の軽自動車を検討してます(●´ノω`)コッチョリ♪
 

八さんも温泉だったんですね^^ 温泉はやはり最高ですね(´▽`)♪
温泉のついでに史跡も見れるって言うのがいいですね。 私歴史も好きなので興味深々♪
有馬温泉、覚えときますね^^

睦★月さん 去年足湯で探したんですけど ここしかなかったです^^;
探し方が悪かったかも知れませんが(^^ 
他の人が食べてるのを見ると ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマそうって つい ツマんでしまいますね(アハ^^)

ご隠居さん ですね(^^ σ(o^_^o)も出張の時も温泉あるところにしてます♪
あはは^^ それ分ります♪ 
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん 高くなっちゃいましたね
最近物価高で困ってます・・・涙
車 10年を越えると税金が1割増しになるのでそこも注意ですよね^^
税ばっかり ("▽") イヤン・・・ 

マロンさん 温泉は温泉でも 泊まりじゃ~ないです(^^ いいなお泊り♪
σ(o^_^o)は歴史に弱いです ○年 なにって言われても ピンと来ません(笑)
ちょっと小さい感じがするんですけど 六甲山にもロープウェイで繋がってます♪

温泉いいね~^^
お饅頭もお蕎麦も美味しそう♪
そして何より楽しそうで良かったね(●´・д)(д・`●)ウン ウン

snowguraさん も スパ三昧でしたね^^ いいなぁ でもやっぱり Onewのがいいですね♪
お腹満腹になったのが良かったです(笑) ちょいとビールが呑めなかったですけどw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
