スポンサーサイト


04/01 in 広島

今日の天気は晴れ

 


 

明日山口県へ出張するので

今日は広島まで移動

 

PM3時過ぎ 新神戸から広島まで 一気に新幹線で

 

 


 

PM5時過ぎ広島に到着

早速ホテルにチェックインして

まだ 陽が明るいので 散策することにした

 

広島と 言えば お好み焼き、牡蠣、もみじまんじゅう・・・ etc

あ、原爆ドーム!!

 

行ってみることにした(TVでしか 見たことがなく 実際には まだ・・)

 

山口県に出張なのに 何故?広島かというと 今回一緒に同行するのが広島の人2人なのだ

なので広島から山口までで移動 待ち合わせは当然ホテルのロビーになる

JR広島駅近辺が(o^-')b グッ!なので 事前に広島駅近辺を下調べしていた

 

原爆ドームの行き方は 路面電車?に乗ればいけるという所までは調べていたんだけど

どれに乗れば・・までは調べてなかった

 

看板に原爆ドーム ?、?と書いてあったので ?がちょうど来たのでとりあえず乗った♪^^

 

いざ出発(^^)b

 

しかし・・・

原爆ドーム前経由どこどこ とアナウンスが言っているので 

合っているだろう 

でも 不安なのである・・ 

 (お店の宣伝がある駅の経路地図に ”原爆ドーム前”という駅名が無いのである

 

ちょうど 中学生ぐらいの2人も 無いなと しゃべっているのが聞こえてくる

 (聞こうと思って聞いてるんじゃやなく 自然に^^;)

 

途中 はっちょうぼり という駅に着いた 

運転手さんが はっちょうぼり ですよ 降りる方いませんか と 他の駅より必要以上に言う

 

もしかして ここか?

 

考えている間に 無情にも電車が発車した え~

 

・・・

不安は募る

・・・

 

原爆ドーム前 と アナウンス

ホッとした □ _( -"-)_ セーフ!

 

大勢降りるw

この時間帯からでも見にいく人達いるんだ~と^^

原爆ドームが見えた^^ こっちだな

あれ?皆反対に進む??

 (σ(o^_^o)が行くものだから 皆 行くんだと思ってる笑)

 

4/1 ちょうど 広島 vs 阪神 そう野球観戦に行く人達だったw

子供達も オリックス vs を見に行ってる頃かな^^

 

 

これが 原爆ドームか・・・

すごい・・・

 

 


 

時間帯がこの時間なのか外国人の方が多かった

ぐるりとドームの周りを一周

 


 

 


 

 

次に平和記念公園へ

 

--原爆の子の像--

 

--広島平和記念資料館 東館--

 


 

--平和の鐘--

 

公園も一周して

再び原爆ドーム前に戻ると

夕陽が綺麗だった♪

 

時計を見ると6:25

 

ラッパや太鼓の音が聞こえてくる

隣の市民球場へ向かった

 

 


 

広島カープが優勝した時の記念碑みたいかな^^

まだ試合が始まったばかりだし

当日券あるかなぁと思い 外野席売り場へ向かった

 

ちょうど 球場の案内図があり 

案内図は 上が外野席で、ホームベースが下にある 

なので 反対側だと思って歩いた 

半周ぐらい たら

 


 

なんとこっち側がホームベース側だった

時計周りで行ってれば すぐの所に 外野席の売り場があった^^;

結局・・市民球場も一周しちゃった(笑)

 

入り口から 中を見ると 赤い色の服を着た人が多い

うーん・・黄色と黒い服が少ないので 見るのを諦めた・・・・

 (どちらかと言うと 関西なので^^)

 

PM6:40

広島の町をブラブラしようと思い 路面電車に乗らず 広島駅まで歩こう!!

滅多に見れるもんじゃなし^^v すっかり気分は旅行気分

 

路面電車なら すぐと感じたのだが

広島駅に着いたら 7:40分ぐらい 約1時間も

足がクタクタ

 


 

もう、すっかり周りは暗くなってた^^;

 

お腹も減ってきたので^^

やっぱし お好み焼きかなぁと♪

 

JR広島駅の中のお店で


 

喉カラカラだったので ビールがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ w

お好み焼きもw (o^-')b グッ!

スペシャル+麺 を食べたw

イカが大きかったので 最高でした♪^^v

 

そしてホテルへ(PM8:30)

流石に2時間弱も歩いたので 足が┌┤´д`├┐ダル~

 

温泉に行こう♪^^v

このホテル大浴場が

早速行こうと思ったんだけど 8:30まで女性で9:00~が男

 (入れ替え制だった)

しばし我慢して^^

 

今回はこんな感じでした^^

 

 
 
 
PM9:00 ジャスト待ちきれず^^v

 

 

 

あ~ いい湯だなぁ~ と

サウナもあったので満喫

 

 

今日は 移動だけだったので

久々に出張で観光が出来た♪

温泉にも入れたし

陽が暮れるのも だいぶ 遅くなったよね♪

明日は6時起き ふ~w 山口県へ

 

--Love and peace--

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱビールwwww 新幹線がやばいww

私の家の近所の中学の修学旅行は京都→広島です。
私も原爆ドームは行った事がない(広島すら行ってないw
見た人の話では「ショック」の一言だって言っていたけど 忘れてはいけない
出来事だし知っておかないといけない事だから多くの人に見て欲しいですね。
私もいつか行きたいと思います。
昨日の試合は広島が勝ったんだけ?
敵意むき出しにして観戦したらよかったのに((*´∀`))ヶラヶラ
観光する時間があって良かったですね^^
山口も気をつけて~~ヾ(*・ω・)いってらっしゃ~い

私は長崎のほうを見学したことがあります やっぱり平和記念公園がお隣にありました 「長崎の鐘」の歌は今でも覚えていますよぉ
八さんの旅行記?を拝見してると、出張も悪くないなぁ~といつも思っちゃいます^^
残りの出張もどうぞ頑張ってくださいね!

原爆ドームは行って見たいところの一つだな~。戦争の傷跡をいつまでも忘れないように残す勇気が、見た人に色々な思いを託しているんだろうね
ドイツとか各国にも色々な傷跡を残したものがあるけど。。。。目を覆いたくなるようなものも、きちんと見つめていかなくちゃいけないよね
出張ご苦労様です。どうせなら楽しまなくちゃ!っていう精神がとても素敵です^^

ついに広島に来られましたか!!
なぜ上がっているのかというと、自分が広島出身だからですw
出張とはいえ楽しかったのでは?

電車の写真おもしろいw
原爆ドームは小さい時に見にいきました
悲しい傷跡ですよね(。>ω<。)
広島焼きおいしそうですぅ?
やっぱビールがあうよね^^

広島には行ったことないので、原爆ドームは映像でしか見た事ないです。そのうち行かないとなぁ~と改めて思いました。
お好み焼き食べたい!美味しそうです(。-∀-)ニヒ♪
山口の桜はどうでしょうねぇ?出張お疲れさまです!

ほりPさん お好み焼きには やっぱりビール♪でしょう(笑)
え? ヤバイ?  はアw ニヤニヤ(・・*)。。oO(想像)しましたね^^
(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

果林☆彡さん 初めて実物を見ました いろいろ説明文を読むと ほろりときましたT_T
(夕方だったせいかもしれませんが・・)
外国人の方が多くて 戦争はヤダナと思う気持ちは一緒って思ったです^^
あは^^ 怖いじゃないですかw ファンは怖いもん♪^^v
(ここだけの話・・泊まりの移動時間は手当てが出ないと判ったので 時間内移動に(笑) たまにはいいかなぁと♪^^)
は~い ありがとです♪^^

ふらたんさん 長崎にもありますよね 長崎には修学旅行で行きました♪
でも、そのころって 中学生で旅行だったので^^ 楽しさを追求みたいな
今回は 説明文を読む度に改めて思ったですT_T
あはは^^ 楽しいそうでせう♪ うん!(^-^) 楽しいです(笑) ヤミツキになりますよオイオイw 

snowguraさん この隣に橋があるんですよ 原爆後も何年か前までは 残っていたそうですが・・・ 老朽に耐えらず・・・
でも この橋を目標にみたいな・・記事がありました 
少し考えることができました^^
やっぱり どうせ行くなら遊ばなきゃって思っちゃいます(藁)

つっぴδ。 さん え?~  驚いたです(^^ つっぴδ。 さん広島出身だったんですか^^
てっきり東京の人かなぁと思ってました♪
現地合流なので 一人で少しさびしいですけど 楽しんできました^^

にじぃ? さん やっとこさ 動画(アニメダケド) 出来ましたw 
おもしろい理由は ピンとキマシタケドね(笑) にぃゃりw ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
原爆・・ 戦争を知らない私ですけど 改めて怖さを実感できました
イカ好きなので これはタマリマせんでしたね♪ ほんまにビールがあいますね(^^v
家でも たこ焼き、お好み焼きにはかかせませんね♪^^

睦★月さん σ(o^_^o)もTVだけだったので・・・TVとは また違った感覚を実感することができました
お好み焼き マヨネーズが無料だったので 驚き&喜 でした(笑) そこかいってw
山口の桜も見たかったんですけど・・・・・・ つづく be continue ・・orz(涙)

夕方の観光で時間はなかったかもしれませんが、いい写真がいっぱい撮れましたね^^
広島は中学の修学旅行以来です~

いえいえ…田舎ものですよぅ

お好み焼き、美味しそう~♪
毎回、食べ物に目が行ってしまうあやっぷでした。

マロンさん (*^.^*)エヘッ 何枚撮ったかww
中学の時は広島だったんですね σ(o^_^o)は長崎でした♪

つっぴδ。さん もしかして 市内じゃないんですね^^ なんて思ったりw

あやっぷさん (='m') ウププ 
だって地元のはオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡って
ついUPしちゃいました(笑)

?o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
原爆ドーム&広島市民球場じゃないですか~^^
一度、行ってみたかったんですよね・・・広島( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
この投稿を見たら、余計に行きい衝動に(。┰ω┰。)
2~3泊したいと思っているけど、仕事の都合で行けそうにないですo(TヘTo)
あと財布と相談しても無理っぽいかも。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

ご隠居さん しんみりキマシタよ^^
σ(o^_^o)も原爆ドーム初めてだったので 思わず行動にでちゃいました^^
良かったので機会があれば是非♪^^v
改めて出張っていいなぁ(笑) 旅費考えなくていいもん♪w

原爆ドームは・・・修学旅行で1回、前回?に広島へ行った時に1回行ってます。今回の広島では時間もなく観光してないですがf(^^ゞ
近づいてみると圧倒されるし・・・スゴイですよね。。。今の平和を大事にするためにも、ずっとずっと残して伝えていきたいことですね。
広島ではやっぱり「お好み焼き」は必須です♪( ̄¬ ̄*)
2時間弱の散策、お疲れ様でした。ペコッ。.:*・゜┌○゛ 

cherieさん ホントにすごいですよね^^ ずっと残していって欲しいと思いますよね
お好み焼きは 必須w♪ イカがタマリマセンでしたね(^^v

すごくお写真お上手ですЙ(o'v'd)Ё。・(>w<)ノ感動っ♪*:;;:*♪*:;;:♪ヾ(>w<)・。
出張゚*。p(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゚でした。

みぃ-ちゃんだよさん 初めまして^^♪
携帯で見難いかもですが ありがとございます(^^ 
前回のを見てくれて なんだか嬉しさ倍増です♪^^ありがとです♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
