スポンサーサイト


05/11 四角いトマトを栽培しよう♪

今日の神戸は晴れ

 


 

朝は少し曇ってたけど 昼間は暑かったですね・・

扇風機をONしちゃいました♪

 

最近、子供達と四角いトマトを目指して一緒??に栽培してます♪

「チャレンジ」っていう雑誌の付録?なんですけどね

 

丁度、種を植えたのは「04/28」 GWが始まった日です^^

 


 

そして、芽が出たのは

 


 

そして葉がでたのは

 


 

なんと次の日だったんですよ

はや~

 

現在というか今朝は

 

 


 

4つ種を蒔いたんだけど 2つだけ葉が^^

今日帰ると

息子が パパみてみて

 


 

おお

真ん中に チョロと芽が出てきた

息子「なぁ♪ なぁ♪ でてるやろ」って

真剣な眼差しで^^

 

トマトの種は 黄色と赤色の2種類があるんだけど どちらがなるかは栽培したときの

お楽しみなのです。

なんかこっちまで楽しくなっちゃいました^^

 

ちなみに、品種名は黄色いトマト:レジナイエロー 赤いトマト:レジナ

だそうです^^

おまけ・・実は娘のですwなのに息子が(^^)真剣w

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

小学校の植物観察を思い出します(^-^)
パンジーや菊の花を植えて育ててました
でも難点だったのが、育てたバカでかい菊の鉢植えを持って帰らされた事でした…
本当に重かった…

孫薫さん 黄色のトマトが見てみたいです^^
あてんとこは、アサガオと菊だったです^^ 持って帰りましたね^^ でも、遠(田舎)かったので、近所のおっちゃんに車で・・でした^^

そんなトマトがあったとは!!でもそういうの楽しいし、勉強になりますね^^

四角いトマト、楽しみに待ってます^^
どんなのかな~=*^-^*=

チャレンジの付録ですか!
懐かしいですね、私のところも子供がチャレンジをやってましたが実験や観察は
子供が殆ど興味を示さず親が真剣にやってましたよ o(*^▽^*)oあはっ♪

やまちゃん ミニトマトの仲間だと思います 小さいので^^
黄色のトマト 成ってくれると嬉しいです♪

なっちゃん タネはバラしませんけど え?って思ちゃいますよ(笑)
でも、頑張って食べれるぐらいまでには成長させたいです^^

ピロさん家もやってたんですね♪ ってピロさんがですね(^^
チャレンジを見て、「科学」「学習」だったかな 思いだしたです^^

どっちのトマトが出来るか楽しみですね(・∀・)
早く出来ないかなぁ♪

四角いトマト!?見てみたいです♪

デイジーさん あても楽しみです^^ 出来るのは3ヶ月後ぐらいです♪
まだ4つ目が ナカナカ出てこないですT_T

あやっぷさん 四角いスイカも同じ要領で作ってるみたいですよw
え?そうだったのか・・と思うのけど ニンマリしてしまいます♪

トマト!結構育ちやすいですよね^^ 
自分で育てて食べる、楽しんでくれそうですね^^

マロンさん 昔トマトって食べれなかったんですけど
田舎で、ばぁちゃんが 畑で 丸ごとくれて それを食べてから 食べれるようになったんですよ^^
まだ、今のところ 4つ目が芽がでないんですよ(T_T 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
