スポンサーサイト


03/09~03/12 in 岐阜

03/09 富山県へ

 

今日はお昼間 03/09 炭焼き体験塾・ケナフ紙すき塾で遊んで

それから富山県の砺波市に移動 そう出張である

午後3:30に出発して まずは○へ 資料を取って

PM5:00に大阪駅に到着^^

 

予定ではPM6:40のサンダーバードで行こうと思っていたので _(゜ー^*)_セーフ!

一本早い5:40に乗れそうである

 

日曜日の移動(富山方面)は金曜日に指定席の空席を見たとき

グリーン車も一杯で どないしょ~て・・・

今回は自由席なので 早めに

 

自由席の前に並ぶと4番目だった・・おおラッキー座れるやん♪

カバンを順番待ちさせておいて、雑誌とお弁当といつもの

 


 

さぁ~ 出発♪

 

  

 

だんだん夕日も落ちてきて

PM7:00頃 お腹も減ったのでお弁当

 


 

あれ~?!

おかしいなぁ~ ; ̄ロ ̄)!! お箸がない~ (/_;)シクシク

オニギリだから まぁいいか・・・

○のお姉さん いれておいてよ

 

PM8:40頃高岡駅に着いた

ここから城端線に乗り換え 砺波駅まで 今日の泊まりは富山県の砺波市

サンダーバードを降りて 乗り換えホームへ

時間を見ると 今は20時47分

 


 

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

1時間06分待ち・・・

乗り換え案内で見たとき だから 大阪発PM6:40って出たのか?

くぅ~ T_T;

 

 


 

砺波駅は水色の駅・・高岡駅はピンク

あと少しだったのな^^;

 

かなりショックだったんだけど いいものを発見♪

そう、城端線の電車が停まっていたのだ^^

 

ニンニンw

ニンニンw

なんと そこにいたのは


 

 

 

忍者ハットリ君でござる ニンニン^^v

 

そして高岡駅の待合室で時間を過ごし

砺波駅へ

コンビニに寄って

 


 

今日は就寝 zzzZZZ^^

 

 

 

03/10 岐阜県白川郷に寄る

 

朝8:30にホテルのロビーで集合

今回一緒に行く人は先週石川県の出張でも一緒だった石川県白山市の人

なので 車で迎えに来てくれた 

 

今日の天気は晴れなんだけど モヤッテいる

 


 

 

能越道、北陸道を通って

 

  

 

岐阜県に入ると 雪が積もってた^^

 

途中、花摘み休憩

道の駅 白川郷にて

 


 

案内場で見ると 世界遺産 合掌造り というのがこの近くにあるらしい

ツレに行ってみたいなぁ~というと・・

 行っても え?って思うだけって・・

え~ウソやろ 世界遺産やで

 あの 仕事で来てますよ♪って・・

うーん なんかはぐらされた感じ^^;

 

そしてお客さんと打ち合わせをして

・・・・

・・・

・・

お昼 ^^v

とんかつ屋さんにIN

なににしようかな♪

 


 

飛騨牛ほう葉味噌セットに決定

飛騨牛初めて食べた ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

でも 慌てて食べて 味噌が熱かった 舌火傷

 

そしてお昼からも頑張って

 

途中休憩で 外に

景色を見ていると

あ、ヘンなのが動いた

イノシシ?

え?どこ

あそこ

あそこ

うわぁ カモシカや

 


 

かなり遠かったんだけど肉眼だと カモシカが見えた^^

ちょうど お客さんも外に出てきて

あれは カモシカですか?と問うと そうですね^^

おお カモシカだ♪^^

 

って頃には 終わりになり

・・

夜^^

ツレは家に帰ると言うので また ひとりで晩御飯T_T;

屋台村が砺波駅の前にあるから 行ってみたらと 言われ

そうやね~

今日は、ラーメンか お好み焼きにしようと思い

屋台村へ レッツGO♪

入ってみると・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ちょうど2店とも定休日でお休みだったT_T;

 

仕方ないので 屋台村を後にして 普通の定食屋さんへ

 

 

 

 

ビールと生姜焼きに決定♪

 頼んだ後、あ、明日のお昼も・・豚 あの辺り とんかつ屋さんしかなかった

 

ホテルに戻り

今日は「72時間」を見て 就寝 zzzZZZ

 

 

 

03/11 期待して

 

今日の天気は晴れ

昨日より少し遅めの8:45出発^^

 

 


 

 

 


 

今日は早く終わったら 行こうよ 世界遺産♪

ツレ そやね^^

・・・

・・

お昼

 


 

ヒレかつカレーを注文^^

めっさ量が多い^^v

 

お昼から 

・・・・

・・・

・・

あれま 予定通り あう^^;

世界遺産はお預けに・・・(;´д`)トホホ

これから 石川県の金沢に移動

 

今日もやっぱし 一人ぼっち (T-T) ウルウル

今日はコンビニ弁当にした

いいものを発見♪

 

 


 

北陸限定の焼酎

天使のささやき

それと まぜそば なんと16000のラーメンを食べた人が考案したらしい

 


 

ソースが普通のソースでなくて・・

油っこい・・・ σ(o^_^o)には合わなかった^^;

 

ビンボーマンの最終回を見て、後なんだっけかな・・・日にちが経って忘れちゃったT_T;

 

 

03/12 神戸へ

今日の天気も晴れ

 


 

北陸限定が効いたのか?

ちょいと初めてのお酒だったためか?

 

お酒プハァー(||´▽`)≪口臭口臭口臭口臭・・・・

 

やべぇ~・・・

緑の窓口へ行って 指定を取ろうとしたら またしても一杯T_T

 

仕方なく自由席の号車番号の所へ

 

お^^♪

一番やん^^ 

並んでいると 外国人の女の人が声を掛けてきた♪

エクスキューズミー

スモーキング?

 

あ、~~-y(・ε・ ) フー(煙草) 吸える号車は何号車か?と

6号車が喫煙車で 5号車と7号車は禁煙車ですと (カタコト&身振り手振りの英語で)

 

なんだ・・・(笑)

 

電車が入ってきた^^

停車した電車の号車を見ると9号車 あれ え~~!!

指定席の号車がなんで 止まってルン??

 

あぅ、間違えよったな・・・自由席へ急げー

 

フーフー フーフー 酒クセ-T_T;

ヤパイ やっぱり匂うで今日は・・・

 

なんとか 席を確保

フー _(゜ー^*)_セーフ!

 

 

すみません ここ開いてますか?と

え? あ、 はい・・

 

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

よりによって こういうときに限り 女の人・・・・

そら・・・天使のささやきだけど・・・朝から2人目の女性^^

 

少しすると あちゃーw

マフラーで口をしっかりガードしてはる^^

 

そない露骨にしなくても^^;;

 

いつもと同じぐらいの量?だったはずなのに?・・・後で効くお酒だったのかなぁ?・・・

反省・・・・・

でも、イヤだったら どっかに行くはず・・と

結局大阪まで横に座ってはった 途中席空いてたのに・・ と

一人心の中で…( ̄。 ̄;)ブツブツ ・・……(-。-) ボソッ

 

 

そして神戸に到着♪

お昼

 


 

ミニ親子丼セット

なんと うどんなんだけど 細い麺だった^^

 

今回は うーん 期待したんけど 見れなかったり・・・

期待してないのに 見れたり

予想しないことが多く起きた出張だった^^

 

なんとか3月のロード 無事終了♪

疲れました^^;

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行きがけの夕焼け(っぽくないけど)がキレイですね♪幻想的☆
忍者ハットリくん・・・可愛いですwそういえば先日ピカチュウ型(絵ではなく)のバスは見ました・・・w
お疲れ様です!

お疲れさまでした(o^ー^o)
お弁当にお箸がないのはヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥですね!
おかずが食べられない・・・・お弁当販売失格や!
ハットリ君の電車、派手(≧m≦)ぷっ!
って、こんな時間にお邪魔したから食べ物の写真は辛いわ(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ
お腹空いた・・・・( ?ェ?)

ビールのみてぇwww

はっちゃん(?。???。)ノ ォッヵレチャマ?
今回もおいしいもんいっぱい食べてきましたなw
(o´3`)ィィネ(o´3`)ィィネ(o´3`o)ィィ━ネ!!
まぜそばが気になるw

睦★月さん **ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチューのバスですか ふえ~走っているんですね♪^^ 今度見たときは パシャリお願いしますよ♪(^^
どもです♪^^ 長かったです3週間^^

果林☆彡さん お箸 無いときは ホントにも~って まだ食べれたので・・・
中に入ると 藤子不二雄Aさんのサインがありましたよw 2004.03.27
この電車に乗りじはったんやなぁと思いながら^^
あは^^ 食べ物ばっかで すみません って 何か食べたでしょう?^^

ほりPさん やっぱ 生がいいですね♪^^ 喉越し ゴクって^^

にじぃ? さん もうめっさ 肉肉肉肉って感じでしたけど(笑)
体重計に乗るのが 怖い 今日この頃です・・・("▽"*) イヤン♪
ネーミングがいいですよね「まぜそば」♪^^

天使のささやき.....〆(・ω・)メモメモ  世界遺産って言っても地元の人にはどうってないことだったりするのかもしれませんねぇ でも、やっぱり見てみたい^^

ハットリくんの電車、可愛いです♪
白川郷いいですね~。一度行ってみたいです♪
あやっぷも出張したい…。

ふらたんさん 天使のささやき 家に持って帰って呑んだんだんですけど 最初から匂いがキツカッタですね^^;
世界遺産・・ (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん そうかもしれませんね^^
うーん σ(o^_^o)も見たかったです♪

あやっぷさん 子供の頃見てたので 懐かしくなっちゃいますね^^
昨日家で道の駅ばかり紹介するTVがあったんですけど WCと情報の所しか行かなかったんですよ(^^; お店にも行けばよかった^^
あは(^^ 出張に行くと 朝昼晩の代金は○持ちです^^ でも少し?オーバーしちゃいますけど(苦笑)

出張お疲れ様でした!ペコッ。.:*・゜┌○゛ 
1時間以上電車を待つのは大変だったでしょうが・・・そうじゃないとハットリくんは見れなかったですものねw たまには待つのもいい?かな?
雪景色も、カモシカもすごいですね!
世界遺産にいけなかったのと、今回夜が1人だったのが残念でしたね(´∩`。) 

cherieさん そうなんですよ1時間も 長いですT_T
でもそのおかげで ハットリくん 見れたし (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
カモシカは吃驚しました♪ 初めてみたので^^
やっぱり1人の出張はつらいです^^;
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
