スポンサーサイト


03/03~03/05 in金沢→能登

みなさん おひさしぶりです♪(^^)

05日には帰っていたんですけど

また日曜日から 岐阜に行かないといけないので準備に追われてました (;^_^A アセアセ・・・

今日は、久しぶりにボウリング大会&表彰式で こんな時間に(笑)

 

03/03 in金沢

今日の天気は

 


 

今日は移動だけなので少し遅めに一旦○へ(^^

お昼すぎ、石川県の金沢市へ

まずは 大阪発15:46のサンダーバードに乗り込み

さ~出発♪

 


 

乗ると呑みたくなるのよね^^

 

呑んで気持ちよくなったのか 少し zzzzZZ・・・

ハッとして外を見ると

 


 

うぁ~ 雪やん

こっち側は積もってる^^ 長野県の飯田市は積もってなかったのに・・・

ひゃあ^^

でも 金沢駅に着くと

 


 

マッタクとイって降ってませんでした^^

18:20着

 

そこからいつもホテルに直行して

今回一緒に行く人は石川県の白山市に住んでる人と

なので 一人ぼっち

晩御飯は コンビニのお弁当にした^^

ダブルチキン弁当♪


 

大浴場があるのでに入って サウナにも(^^)v こんな感じ05/06 兼六園 (・_・、)グスン

そして映画「オーシャン13」を見て就寝

PCないと つまんないなぁ(苦笑) 依存症になってるかも  ̄m ̄ ふふ

 

03/04 いざ能登へ

 

今日の天気は

 


 

金沢市から 志賀町の方面へで約1時間ぐらい

 

  

能登有料道路にてw

 

8時半ぐらいに到着

今日は10時からと伝えられ待っていたんだけど

やっと11:45~ うう^^; お昼ご飯は T_T と言いながら (・・,)グスン

PM9時終了・・・

 

腹減ったよぉ~

金沢に戻り 一緒にいてるツレは富山に行かないといけないと

 (この時間からけ? ひっぇ・・・・)

今日も一人でか・・・・・さびしんぼ

と思っていたら

 

おいしい屋さんがあるので 行ってみる?と

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

 

麺屋 ○さんへ♪

22:00到着

中に入ると待っている人がいる・・・・

結局22:30に 来た~w

 


 

 

とんこつラーメン 中 卵オプション +御飯 を頼んだw

頼んでる人の殆どが「中」&「飯」だったので 普通かなと思ったら めっさ多かった

お腹一杯にw

 

とんこつ味なんだけど醤油の味が微妙にするツユだった^^

これは ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマい♪

こんな時間帯なのに 入れ替わり立ち代り席は満席状態だった^^ 旨い

 

ホテルに帰って ひとっ風呂して

格別だね

 

 

03/05 神戸へ

 

寒い・・・やべ・・・布団着ずに寝てたようだ・・

 (暖房は寝る前に切るタイプなので鼻がヤバクなるので)

 

ひぃ~くしょん うーー

今日の天気は

 



 

と思いきや

 

  

が降ってきた 寒いはずだ・・・

 

 


 

9:04発 10分遅れでやってきたサンダーバード

雪で遅れてますとアナウンスは聞いたことあるけど

吹雪で遅れてます わぁ~ 降ってるんだ と思った

 

10分遅れのまま12時前に神戸に着いた

腹減ったw

 

 

 


 

立ち食いうどん屋さんで

月見うどん&おにぎり2ケ(梅とシャケ)

そうそう 月見の卵って潰して混ぜますか?

それとも写のように 途中で おきます?

それともそのまま?

 

σ(o^_^o)はこの状態(写)で食べます(笑) 半熟が好きなんですよね^^

 

 

帰って気がついた

おみやげを買うのを忘れてました

 

奥の手だw ニヤリw

 

 
娘に お茶のオマケ ○○パンダ


 

息子には 缶コーヒーのオマケ o(%)O しゅわっち  モトイ ?

二人とも結構 気にいってくれたみたいです

 

ママん ママは~?

え?

あ、

あるある♪^^ あるで~

 


ホテル2泊したので オマケのホッカイロのw

 

なんとか無事おみやげも渡すことができた^^;

来週(日曜日移動)は富山県に泊まり岐阜県に♪

がんばるぞい^^

 

--金沢駅のもてなしの・・--

明日訪問します (ぺこり)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンとビールが美味しそうです( ^ω^)

出張お疲れ様^^ 忙しそうですねぇ・・・ 雪が降っているなんて、まだまだ寒そうです
気をつけてくださいね
パンダのストラップ、見たことあります~ 裏はいつもの生茶パンダじゃありませんでしたっけ・・・(='m')くすくすっ♪ かわいいですよね^^

ほりPさん あは(^^ (o^-')b グッ!でしたよ

ふらたんさん 毎週だと 疲れてきました(^^; 
そうです 小椋さんバージョンでしたね♪^^

(pqゝωб*)゚+.゚☆おかえり☆゚+.゚
相変わらず美味しそうなものを食べて飲んでますね~(*^∀^))
1人でホテルで過ごすとPC欲しいですよねw
私は月見の卵はそのままにしてなるようになった常態で食べます(。-∀-)ィヒ♪
ナマは苦手なんですけどねw
ウルトラマン の土方姿(?)いいですね~♪私も欲しいわw
まだまだ大変ですね。o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙

毎回この記事で観光に行ったような気分になれて最高ですw

果林☆彡さん ただいまです^^ (*^.^*)エヘッ でもお昼抜きはちと辛かったですよw
PC持って行きたいですけど 重いし(笑)
月見・・そのままで食べるんですね^^
全何種類だったかなぁw いっぱいありましたよ(^^
とりあえず 来週行ったら終わりですw ふ~^^

つっぴδ。 さん あは(^^) 食べ物とビールしか載ってないですよ(笑)
なるべく地元の物を食べようとはしてるんですけどね アハw
来週は どうなるでしょうね♪^^

醤油味のするとんこつ・・・かなり気になるお味ですw
出張で金沢に行ったときは雪が積もってましたwみんなで雪合戦やら雪だるま作ったりやら・・・思いっきり子供にかえって遊んだ記憶があります♪
出張大変ですがまだまだ続くようですね~お気をつけて!

麺類大好きなあやっぷには、この写真はたまりませんな~♪♪
あ、オーシャンズ13、あやっぷまだ観てない!借りてこなくちゃ…。

睦★月さん そうなんですよ とんこつ味なのに微妙に醤油の味が これがまた美味しかったんですね♪^^
出張で(/>O<)/≡・。゜・。・o゜≡ヾ(>▽<ヽ)雪合戦!!したんですか 
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん あまり雪とか見ないので 見るとはしゃいでしまいますね(^^ はい気をつけて行ってきます(^^b

あやっぷさん 大好きっこだったんですね(^^)b そういえば以前 塩味のときにも^^
ホテルの中で配信してるんですけど もうちょっと安くしてくれると嬉しいなぁとも思ってますw お酒呑みながら見れるので(o^-')b グッ!かな(^^

またまた出張続きで大変ですね~^^ でもちょっとうらやましい♪
九州にも来てくれたらおいしいラーメン屋さんあるのにな~^^
私は卵の黄身が好きなので、汁に溶けちゃうのがもったいなくて、潰さず最後に食べちゃいます^^

雪の中お疲れ様でしたペコッ。.:*・゜┌○゛ 
私はPCというより・・・クルル依存症かもw 
生茶パンダ・・・え?↑小椋さん?って・・・?
もしかして、地域によって起用しているタレントが違うんでしょうか???
関東では、CMは・・・綾瀬はるか、小栗旬、役所広司で、パンダデザインは綾瀬はるかバージョンと小栗くんバージョンなんですけど・・・( ̄~ ̄;)??

北陸出張( 」´0`)」おつかれさまでした~~♪
月見の卵は、一番最初にタマゴだけ崩さず一口で食べちゃう・・・光右衛門です^^;
あんまりタマゴとかを、混ぜ混ぜするの好きじゃないんですよ><
牛丼のタマゴとかも混ぜないです(まずタマゴを注文しない)
でも、タマゴ掛け御飯は好き・・・・
何とも気難しい漢(おとこ)・光右衛門でした^^

マロンさん 九州ですね^^ とんこつが食べたい♪^^b 仕事の内容変えようかな(笑)
卵・・最後にたべるんですね♪ 最後にとっておくタイプなのかなぁ^^

cherieさん クルルより ○でしょ♪^^ うふ♪(* ̄ー ̄)v
小栗旬さんの間違いでした ペコリww
同じでした(綾瀬はるかさんバージョンと小栗さんバージョン)^^

ご隠居さん 最初にパクッといっちゃう派ですか^^ 
え? まぜまぜしないのですね^^
たまごかけ御飯は おいしいですよね シンプルis best (笑) 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
