スポンサーサイト


03/02 桃の花

今日の天気は

 


 

今日は息子の6.3.3の十二年♪ 古~w

学習机を見&買いに行ってきた^^

 


 

プレゼントを貰ってご機嫌な息子です^^

学習机 1・2・3 セパレートのタイプを 今は色んな形のがありますね

ちなみσ(o^_^o)のは木でなく鉄?の仮面ライダーの自動鉛筆削りが付いてたやつだったw

 (あ、歳がばれそうw)

 

今日のお題は「桃の花」

そうなんですよね世間では 桃の節句 雛祭り

 


σ(o^_^o)曰く

梅じゃないの~ 

これって

 

え?桃だよと ママん

じゃぁ~ 梅との違いを見つけに行こうとなり

 

今日は梅が咲いてる須磨寺&須磨寺公園へ 久しぶりの公園です♪^^

 

 


 

 


 

見ザル、言わザル、聞かザル、怒らザル、見てごザルの五猿^^

 


 

頭に手をかざすと動くんですよ^^

 

須磨寺は 平敦盛公の首塚があるお寺でも有名です

 

--平敦盛公--

--熊谷次郎直実公--
 
一の谷合戦で 敦盛公は源氏方の熊谷次郎直実公に討たれたそうです
須磨~兵庫にかけて源平物語が今も継がれている
 

 

--源義経公の腰掛け--

とお寺も見学してきた

 


 

あ、そうだった梅を見にきたんだ(笑)

 


 



桃の花と少し違うことが解かったです♪^^

 


久しぶりのブランコ♪^^

子供達はやっぱり外で遊ぶのが好きみたいでした(笑)

 


あ、それ回してもいいのね^^

やっぱり外はいいなぁと

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育てについて
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

平敦盛と熊谷次郎直実のお話、高校の古文で習いました♪
うちの近所には熊谷次郎直実ゆかりのお寺とかありますよ♪
桃の花、キレイです♪

私も机を買って貰った時は嬉しくて凄いものが自分のものになった!って
ワクワクドキドキしてたものでしたw
気が付けば勉強道具より自分の宝物を引き出しにいっぱい入れていた記憶がw
また、教科書を貰って机に置くと嬉しさも倍層になるんですよねw
( ?ノω?)コッソリ・・・あの時の気持ちを忘れずに居たら勉強嫌いには
ならなかっただろーな・・・...( = =) トオイメ
今日はお天気がよくて暖かったから気持ちよく外気浴が出来たんじゃないかな?
桃の花も梅の花もかわいいのは一緒ですねw

私の机もお下がりだったので、鉄製でしたよ~^^; さすがに12年は使わなかったけど・・・
桃と梅の違い・・・ なんとなく区別してるけど、はっきりどこが?といわれるとわかんないです。どこがちがうんでしょう?

今は本当に、ランドセルも机も大分変わってきてるんでしょうねw
ワクワクして嬉しいんだろうなあ(*^-^*)
桃も、梅もとってもキレイですね。お花を見ると、春がそこまで・・・って実感しますね♪
ここのところ、東京もちょっと寒さが和らいでいる気がします。

私も学習机欲しいです…
今更?ですが、勉強したくて。。。
凄く鮮やかに咲いてますね♪♪

横浜で、梅くばってたww

日本はもう春ですね~いいなぁ。
おハナの写真,いつもきれいです。

八ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
机 うれしいでしょうね♪
ぴかぴかの一年生!!
梅の花キレイです?
やっぱ 公園はたのしいです!
子供は寒いとか関係なぃですからね^^
楽しい休日でしたねヾ(??????)ノ

確実に春の足音が^^ 卒園まで2週間をきりました 親子ともにしみじみ立ったりしてます この時期は別れと出会いの季節ですね
お寺さんもたまにはいいなぁ、いにしえの佇まいに落ち着きを感じます

先日、次男の机を解体しました。

梅と桃の区別・・・分かりませんでした(;´▽`lllA``
思わず、光右衛門「Σ(・口・) 梅じゃないの?」と思ってましたから^^;;;
もう、梅の咲く時期になりましたね~^^
梅が終わると、次は桜(≧∇≦)ъ
去年、デジカメが故障して撮れなかったので今年こそはと
こっそり意気込んでおきます(^▽^笑)
一番最後の画像の、クルクル回るやつ・・・渋すぎます(^▽^喜)
何気に、光右衛門は気に入ってます^^

2年後はうちにも机がやってくる予定^^
今はいろいろあって選ぶのも楽しいね^^

暖かくなってきて花もほころんできましたね^^
梅と桃の花の違い・・・ワタシも近所を散歩中に観察しましたが...花の付き方が違うような気がしましたw梅は枝から直接花が咲いていて、桃は桜のように枝から若干伸びた(離れた)状態で咲いている…気が。思い過ごしかもしれませんがwww

なにやら記事を否定するようですが
私は外より中の方が好きです(…)

あやっぷさん 源平っていう名前は聞いたことあったんですけど・・・フルネームまで覚えてなかったですT_T;
そっちに熊谷次郎直実公の へぇ~^^ 不思議な感じです♪^^

果林☆彡さん o(ёεё )o( ёзё)oワクワクしましたよね^^ 娘の今の机もそんな状態で・・・苦笑
遠い目・・ って(笑)
桃も梅も 今 いい時期ですよね 来月は桜だ(^^

マロンさん 鉄製だったんですね^^ いつの時代から木に変わったんでしょうね^^;
梅と桃 花びらだと思うんですけど 桃の方が 丸い感じがしたんですけどw

cherieさん つい2年前は天使の羽って言ってたんですけど 更に進化してw
改良がされてましたね^^
ダイブ陽気な日が続いてますよね^^ σ(o^_^o)は北陸方面だったので あちゃ~でしたけど(笑)

デイジーさん おひさしぶりです^^
一年生が使う学習机は それなりの値段なんですけど 大人用 シンプルなのは今お手頃で デザインもいいのがありましたよ♪^^
梅 いい感じでした♪(^^b

ほりPさんは あ、そうですね♪ バシっとカッコよくスーツ姿でしたね♪
梅配ったんですね(^^b

ryojunさん そちらは まだ 雪?が積もっているとか・・・
桜の開花も 神戸では 04/01 と発表されました ヨシノサクラは04/05だそうです♪
花見が待ち遠しいです♪^^

にじぃ? さん こんばんは^^
来る日にちに早速 ポケモンカレンダーに○印を入れてましたw
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 公園はいいですよね♪ 子供達は元気だし(笑)

ふらたんさん 同じ日なのかもしれませんね 卒園式^^
幼稚園を卒園すると 小学校が違う子もいるので さびしい時期ですね
でも、4月になれば 新しいお友達ができると思うので うーん ちゃんと勉強してくれるかなぁ~ とか(笑)
お寺もひさしだと 新鮮ですね^^

みっちゃん姫さん  ^^w もう必要なしに・・ 
PCとか 
PCだと専用のラックのが使い勝手がいいのかな^^

ご隠居さん 花びらの丸みがちと 違うような気がしません? たぶんだと思うのだけどw
うふふ 拝見しましたw あは^^ もう一回チャレンジですね♪^^
これでしょw 子供達はなんでも 遊び道具にしてしまうので驚かされますね^^b

のりりん☆ さん ((o(^-^)o))わくわくですよね^^ ランドセルとかも^^
買う前に背負わせるんだけど (T-T) ウルウルしますよw(笑)
カラーもそうですし、 ホントに種類が豊富ですよね^^ 吃驚しちゃうほど・・w

睦★月さん そこまで観察したんですね^^ 花びらしか見てなかったです (;´д`)トホホ
来年こそは^^ もう一回チャンスあるかなw

つっぴδ。さん そういう方も中にはいますね^^ 楽しければどちらでもいいと思います♪^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
