スポンサーサイト


~05/10 和倉→神戸

05/09 金沢で一泊して帰ろうと思っていたんだけど

仕事が05/12 までとなり 金沢のホテルをキャンセルし、

和倉にもう3泊追加した・・・

結局 予定通りとなり、またまた、和倉2泊分をキャンセル

もう~

 

泊まっていたホテルは同じだったけど・・部屋が変わり

 


 

ツインに部屋が広いことはいいことだけどね^^

でも、一つだけ残念なことがあった。

そう、昨日は遅かったのだ・・

お昼 「唐麺」を食べ

夜 22時を越えてしまった・・不吉な予感

そう、開いてるお店は あは^^ ラーメン屋さんか、カレー屋さんか、ハンバーガー屋さんしか

無い^^;

いつも、お昼一緒に食べてる地元の人は家に帰っちゃったので

神戸から行った2人(この人たちは、毎日コンビニ弁当)と

 

何食べる?と聞いてきたので

 

うーんと・・ ラーメンはお昼食べたのでカレー屋さん と言おとした時

聞いて来た人と違う人が先に (ラーメン)

聞いて来た人 いいね それ それにしよ・・

 

え?お昼、食べたから カレーにしょうよ!と言うと

ラーメン食べたいねんけど・・・

ハイハイ・・・ ヤな予感が当たった^^;;

昼、夜とラーメンになってしまった トホホ

(ま、それなら カレーにと言ってくれるのを待つあては (_ _。)・・・シュン)

 

ホテルに帰ると23時過ぎ

 

明日のの時刻を調べ

 8時以降のであるかなぁ~と え? 9:42 サンダーバード

 これで帰るか・・w

 

今日は 飲むか^^ 明日は帰るだけだし♪

 良く頑張りました

 でなくて 焼酎 GoGo

 


 

いや~ 酔っちゃった

 

朝、起きて

窓の外をみると

今日は少し曇っていた

おお^^

 


 

今日の石川県の和倉は曇り

 

9時前にホテルをチェックアウトして

 


 

駅へ歩くこと 15分

和倉温泉駅♪

 


 

少し時間があるので、

おみやげを買って

ホームで待っていると、

ちょうど電車が入る少し前に

でっかい声の男の人が

 

なんだ

乗客の人の殆どの人が、その人達に目をやっていた

 


 

撮影かな?

後で分かったんだけど 3人のもう一人はあての横におって

「tv Asahi」 と書いてる腕章をしてた^^ わぁお♪

でも、 (¬¬)ホント????? 

実際撮影現場(レポータ)なんて見たことないのでなんとも言えないんだけどネ^^

 

そして、サンダーバードに乗ると

なんと、以前「八雲」に乗ったときにあった

一人用の座席が サンダーバードにもあるじゃないですか

「八雲」の時は通路を挟んで両側に1対しかなかったけど・・

 

こんな感じ

 


 

1席(写の2席)の 反対側(通路を挟んでの席)は普通に2席あった^^

 

そして出発^^

電車の停車時間がある度に 例の3人の人達は降りて撮影してましたw

 

2つ目の駅ぐらい着くとジョジョに:::( ^^)T ::: 雨が降ってきた

 

敦賀駅ぐらいで

ワゴンがやって来た

 

すみません。。と声を掛け

φ(・・*)ご注文は?  ~、そうだですね・・・・ ■ヽ( ̄▽ ̄ヽ)  

 (前回のGW前の出張時にUP出来なかったので、同じものを)

幕の内を1つ

駅弁を買った

 

 

 

--加賀彩時記--
 
なんといっても、
普通のご飯と混ご飯の2種類が楽しめるので グー! (^O^)g
うーん満足♪
 
京都までは降ってたんだけど新大阪に着く頃には雨は止んでいた
ラッキー^^ 荷物2つなので、傘がさせない状態だったからw
 
そして会社に着いて 「ほう・れん・そう」
今日は疲れたので定時退社^^
帰ると子供達がw
 
はい♪ おみやげ
 
 


 

缶コーヒーの^^「おまけ」

 

子供達「また~これ?~」

(笑)

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

おぉテレビ撮影!!
私の住んでるところでは中々お目にかかれない光景ですわ
何かひと昔前にあった「すすめガリバーくん」っぽいなぁ~

いいちごですか・・・・旦那も呑んでます・・・

孫薫さん でもね 昨今、女の人のレポーターが多いでしょ?
なので ・・・・・ と思ったのね 
でも、ビデオとかすごい器具だったです。
最近のって小さいので(家庭用しか)・・・デカイんですもん 見たことないので
  すすめガリバーくん こんな感じだったんですか? TVでは結構みてました♪

みっちゃん そうです(^^、下町のナポレオンです♪w
起きるとなぜか いつも空なので え?~って・・(苦笑) 家では・・(笑)

駅弁・・・いいなあ。
いつもこんなコメントですみません。(苦笑)

サンダバードの一人用の席は良いですね、私は一人旅が多いので隣を
気にせずにゆっくり寝られる (゚∇^*) テヘ♪
列車の旅の楽しみと言ったら駅弁を食べながらですよね♪
 

昼夜ラーメンはちょっときついですね↓↓
おおっ!!テレ朝の取材ですかね???
雨やんでよかったですね(・∀・)
お弁当豪華!!!!美味しそうだし☆☆

地方のマイナーな番組なら、うちの職場は取材を受けることはあります。
今度、映画の撮影をうちの近所でやるので、見に行こうか検討中のあやっぷです♪

ryojunさん 駅弁て、美味しいですよね 少し値も張りますけど 見た目とかもグー! (^O^)gですよね♪
とんでもないです。コメント貰うと嬉しいのでありがとうです(^^

ピロさん 隣を気にせず 寝れるですか(笑) あは^^
駅弁は、旅の楽しみのうちの一つですよね 他にも鱒寿司(富山)とかあったんですけど これにしました(^^b

デイジーさん そうなんですよ ラーメン好きでも 昼夜はちときついです(^^;
毎日なら別にですけど え? って
実はラーメン 日曜日から月、火、水と4日連続でした(笑)
荷物多いときは、傘はヤですので良かったです^^b 駅弁グー! (^O^)gでした^^

あやっぷさん 前にも言ってましたよね なんでそないに受ける(「・・)ン?でしょうか?
うーん (・x・ ).o0○中w
映画の撮影ですか・・! いいですね 通行人で出てたりして・・w

八さんTVデビューは^^? 写らなかったのかな?
駅弁おいしそうですね^^
私、電車にはあまり乗らないから食べたことない~

マロンさん かなり離れていたので、途中の駅では目の前だったけど
うーん・・・かな(笑)
昔、TVに出たことありますよ ちょっとだけ ヒロミさんと林家こぶ平さん(今は違う名前)の子供の料理のやつにw
そうですね 車でしたね^^ 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
