スポンサーサイト


02/27~02/29 in 飯田市 -その1-

こんばんは ご無沙汰してました。

今日長野県の飯田市から 無事帰ってきました♪

風邪で辛かったのですが・・・

なんとか無事にお勤めしてきやした(^^)

心配してくれてどうもありがとうございました。

 

今回は、食った♪食った♪道中になってます はい(笑)

 (もう ええっちゅうねんぐらい出ると思いますw)

 

02/27 長野へ向けて出発

今日の天気は晴れ

 


 

雨でなくてホッ♪

まだ鼻声です・・・

 

朝8時過ぎに新神戸に到着


 

「のぞみ」を待つ

来るで 来るで・・・

シャッターチャンス パシャパシャパシャパシャ♪

今回はどないや?

 

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

 


 

前回余りにも早かったので 今回かなり前でちょうどかなぁと

今度は来るのが遅い・・T_T; (がっくし・・・なんでやねん もうちょっと早くきんしゃい・・)

 

(←16両編成でした)

 (数えた?)

 

名古屋に到着♪

名古屋といえば そうそう前回も撮ったナナちゃんw

前回は陪審員の格好だったけど 今回は なんと・・・

看護士?さんでした(^^)v 癒される~ コラ^^;

 


 

ハタチの献血キャンペーン中だった

 

こっから飯田駅まで高速バス

 

 


 

今回は01D番 運転手さんのすぐ後ろの席

誰やポテチ食べてる人は ○だよ○なのにw

岐阜県からのトンネルを抜けるとやっぱりは残ってた

飯田駅前は 少し影の所はまだ雪が残っていたけど 普通だったw

12時過ぎに到着

 

やっぱりお腹がすいたので先に

ランチタイム

 


 

天丼と具沢山丼定食を食べた^^

ふぅ~ お腹一杯♪

 

 

--静岡県の方面らしいです--

 

天気も良く 遊びに行きたかったけど・・

 

お客さんのところに行かないと

・・・・

・・・

・・

あれま!?と

もう、定時やん♪
 (はやぁ~w)

 

ホテルに到着♪

何時に御飯いきますか?

そやね 今何時?

えっと 5時半です

6時にしよかと 一緒に行った人が 

 ( ̄▽ ̄)ゞラジャ♪

 

今日は 前回食べれなかった馬刺しを食べたかったので

 (飯田市では有名らしいです)

少し歩きましょうよぉw とオネダリ♪

 (誰や風邪ひいとるのは・・・・○もしたので少しマシにw)

 

しばらくすると

本日のおすすめに 馬刺しが書いてあるお店を発見♪

入ることにした♪ このお店に決定

 

中のメニューにも書いてる書いてる♪^^

 


 

二重丸で (馬さし)∈・^ミ ヒヒィーン

 

まずはビールで(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

おつかれさまです♪

 

 

 

つきだしに すずきのお刺身

あれ? 長野県?

メニューを見ても海鮮のものが多い?

 

大将に聞くと 山の物だとウチ(家)で食べるので 普段食べないようなメニューにしてますと

今じゃネットで買えますし、と

 ( ̄へ ̄|||) ウーム 地元の物を食べたいと旅人は思う (うん?旅人・・・誰がやw)

でも、おいしそうなので いいっか(笑)

 

来た~~♪

待ちに待った馬さしです 

 


 

美味そう ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 

うん!!

 

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/

 

続々と頼んだ品が^^

 

  

 

ここで

一緒に来ていた人が この これが美味いねんと

 


 

善光寺名物の 七味唐がらし

この辛さがなんとも言えんのよと

語りだした(^^ そうすると大将も話に入ってきて・・・

 (その他いっぱい頼んだんだけど 撮り忘れちゃった 涙・・・) ウソぶれてたw

 

でも、 入って来てから パシャパシャと撮っていたので

気を遣って頂いた作品がこれw

地元のお酒の話題になり

 

喜久水(お酒)の 一升瓶を 見せてくれたのだ 

 (感激♪^^)

 


 

とっくりとおチョウシしか 見ないので どんな 顔 (^ー^)ノ 

 (表紙:ラベルしてるのか気になってたのだ)

 

呑みやすく美味かった♪^^

 

お店の雰囲気も良く大将も良い人で♪

 


 

明日は予約が一杯で断わってました

_(゜ー^*)_セーフ! 今日で良かった^^

まずは 馬刺し 制覇♪^^ (明日は唐辛子かも♪^^ ぴりっと美味い七味)

 

 


 

夜の飯田駅はこんな雰囲気^^

明日も○ ガンバロウ!

 

まだまだ♪ ちゃうやん

まだ8時過ぎ・・・・

うーん・・・

 


 

 

あ、お風呂に行かないと♪ 「ゆ」  前回に入って

ないし・・・でも見るか・・・w

「雑学王」(日本人のしきたり)&ドラマ「斎藤さん」を見た

 

3日分UPの予定が・・・・

”ロード”の最中なので明日も○ 準備が

来週は 石川県に身をおいて、兵庫県の養父市、豊岡市 の3口がある・・・

o(-_-;*) ウゥム… コナセルカ(^^;

 

 

 

ホテルにて

 


 

; ̄ロ ̄)!!

 

もうすぐ3月 雛の節句やん

 

あ!、今年飾ってないや・・・・しまった

今日帰ると 息子が

 


飾ってくれてました(^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

現在「連写」に憧れ中です!!

チップスターに目が留まった私はやっぱり食いしん坊でしょうか?!
体調が万全でないときは大変ですね、出張・・・ おいしいもの沢山食べて元気出してください^^ あぁ、でも馬刺しはいい思い出ないなぁ・・ボソ

馬刺し美味しいよねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
あ、お雛さまだ。
あら、かわゆらしぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

八ちゃんおはよう♪
出張おつかれさまです~
がっつり食欲もでて元気になったね!!  よかった!
馬刺おいしそうですね!!
食べたいですぅぅ
息子ちゃんのおひな様?
かわぃぃね?
折り紙で上手にできてます はなまる?

八ちゃんd(d´Д`*)ォヵエ?~♪
風邪ひいたって言うから心配してたけど そんだけ食べて飲めたら大丈夫だねww
馬刺しの色・・・まぁ何とも綺麗な色で食欲をそそられますなぁw
美味しかったんだ?( ´・ω・)そかそか…美味しかったのか・・・美味しいんだ・・・
(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))
ナナちゃんったら、相変わらずでセクシーじゃない((*´∀`))ヶラヶラ
マニアにはたまらんですなw ( ̄ェ ̄;) エッ?私がマニアだろ?って?そうですw
きっとPCの前でナナちゃん見て大声だして感動してるのは私くらいでしょうw
お雛様出してなかったんですか?娘さんを嫁に行かせたくないからとか?(*^∀^))
息子さん、幼稚園での最後の季節モノ製作かな?^^
かわいらしい御内裏様とお雛様ですね(o^ー^o)

馬刺し食べてみたいです♪未経験なので…。

可愛い雛飾り~♪ぼんぼりも手書きのようでwホテルのは立派ですねぇ~飾ってあるなんて季節感あるホテル♪
馬刺しはそういえば長野も食べるんだったなぁ~と。熊本も馬刺し有名なのですw出張で来た方はだいたいどこのお店が美味しいか聞いてきますw
沢山食べて栄養がついたのでは?

つっぴδ。さん 連写・・w 前の携帯は9連写だったんですけど 今回のは4連写なので 少し戸惑ってますY(>_<、)Y ヒェェ!

ふらたんさん σ(o^_^o)は 食べてます(笑) 最近これにハマッテますw
呑んだら直るかなと思ったんですけどw
馬刺し・・もしかして臭かったとか? しょうがをつけなくても十分美味しかったです^^

kazeeさん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ~w 今からUPしますけど 2連夜食べてきました(笑)
しまったと思ってたので 息子のを見てホッとしましたw

にじぃ?さん 多分あんまり外の空気に触れなかったので順調だったかもしれませんw こっちに帰ってきたら こっちのがサブイですT_T
めっさ うまかったですよ~ うーんタマラン(笑)

果林☆彡さん そう そう そう ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ こんな顔しっぱなしでした(笑)
ナナチャン 改めて見ると 細いっすw 3月終わりにもう一回行くと思いますw
雛・・出してなかったのです・・・コタツを出したので 部屋が狭く(笑)
これで幼稚園での製作は最後かもしれません はやい~・・・(x_x;)シュン

あやっぷさん 肉屋さんで買ったものをすぐに食べると あんまり臭みがないそうです
冷蔵庫に一旦入れると味も変化するみたいです・・
トロケル舌ざわりでした♪^^v

睦★月さん ボンボリもw いいっしょ(笑)
ホテルのは7段だし凄かったです^^
熊本も有名なんですよね 一緒に行った人も 最初は熊本で食べたそうです♪^^
ちょいとお腹は元気になりますた♪ (*^.^*)エヘッ

携帯でもうそんなことが出来るんですか!!!!!!!

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-   地元名物の一つ「ナナちゃん人形」だぁ~(^▽^喜)
「ナナちゃん人形の股の下を、カップルが通ると別れる」という都市伝説を
聞いたことがあります|*゚ノロ゚)ヒソヒソ
親戚が飯田に居るけど、馬刺が有名だとは知らなかった^^;;;;

風邪の気配も見えないおいしそうな旅ですね~^^ しっかりアルコールで消毒されたようで・・・[壁]・m・) プププ
けっこうお元気そうで良かった♪

具合の悪い中、出張お疲れ様です。ペコッ。.:*・゜┌○゛ 
栄養つくものをたくさん食べて、元気になれましたか?w
馬刺しは、食べたことがないです。美味しいのかなあ・・・?私は、ホルモン系とかもあんまり・・・なのでムリかもですねf(^^ゞ
ホテルにも、お雛様飾ってあるんですね(*^-^*)
昔はウチもこんなのを飾ってくれていました♪懐かしく思いました。

可愛いお雛様が飾ってあってよかったね!

つっぴδ。さん 連写機能ついてるのもありますよ^^ 

ご隠居さん え?そうなんですか カップルで通り抜けると・・・w
ほほ~w σ(o^_^o)も通り抜けしたいです 男一人で(笑)
馬刺し 有名だと思いますよ^^ 通常肉屋さんで売ってないですよね こっちには・・ないのでw

マロンさん ちゃっかり しっかりw 行く前はホントにしんどかったんですけどね^^
気合入れました(笑)

cherieさん どもです^^
舌の中で じゅわぁ~って無くなるような感じがして美味しかったです♪
?段なんですね^^ すんごいw ウチは3段なので・・・ 

みっちゃん姫さん なんだか ホッとしました(^^)
これで手作りのは最後かな・・・さみしい^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
