スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/17 折り紙

今日の天気 晴れのち しかも

 


 

見る見る変化する一日でした。

 

朝起きると 鼻が ちょっと 詰まっているかなぁとな具合で

来週のために 体力温存! あは^^

 

でも 子供たちは パパ遊ぼうよ~・・w

 

ハイハイ よし今日はこれにしよ♪

おりがみです

お気に入りから ぺちっと押して

アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ』 です♪

 

 


子供達がちっちゃい頃は一緒に 折りかたを実践してたんですが

今じゃ 一人でスイスイw

ただ 折るのが(作品)ちがうので PCの取り合いに(^^;

 

横で寝よ~思っても無理があったw
 (寝るんかい笑)

 

沢山作りました^^

 


 

以前と比べてかなり 腕前&難易度が増してます♪

かなりUPしてるやん♪

 (動物絵柄なのにw でも時計もいいっやん♪)

 

 

お昼御飯を食べたら うとうととw zzzZZ だった 

 

その間に買い物に行ったらしく びくともしなかったそうな(笑)

 

起きたら なにやら きゃぁきゃぁと 笑い声が

そう

ギョウザを作ってた(^^

事件がおきてから 食べてないなぁ~と思いながら

 

 


 

なんだか楽しそう♪

パパにもやらせてよヽ(`○´)/

 

子供達 ええでぇ~

 

折り目を作るのが 難しいネぇ~ 

 

--( ̄□ ̄;)ギョッ--

 

とかいいながら・・ワイワイ

30個完成♪

 


 

餃子を焼いて

出来たよと

 

 

さてと・・

写を撮ろうとすると・・・

 

パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

 

(* ̄□ ̄*;

 


 

席の一番遠いところから 取られた(食べられた)w

 (手前は自分の陣地なのか(笑))

 

自分で作ったギョウザは美味しいねと♪

 

息子 これは○が作ったやつや!

なんでわかるん? だって具が小さいねんもん と

 

娘 家で作ったら安心やなぁ と・・……(-。-) ボソッ

w(゚o゚)wワオ!! どこまで知っているのか・・

ママんと顔を合わせた・・

 

ちいさな一時でした(^^

また明日からガンバリますか♪


 

--昨日の夕暮れ--

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育てについて
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

具沢山っぽくてすごくおいしそうですね~^^ それに自分で作ると安心して食べれますね^^; ニュースで見てると逆に食べたくなるんですけど怖くて・・・
あ、奥様の反応どうでした^^?

餃子美味しそうですね♪特にちびっこにとっては自分で作ると美味しさも倍増なのかもしれないですね(*・∀・)(・∀・*)ネェー!! それにしても・・・折り紙の進化を垣間見ました。脱帽です。

これぃぃね!  おりがみって決まったものしかできひんけど
時計すごいよぉ~!!
ぎょうざの皮がすんごく売れてるらしいよ!
おうちでこうして 楽しみながらできるなんてぃぃよね?
幸せだよん?

餃子パーティヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

最近餃子も食べられていません
でも(ここで)食べた気になりましたのいいです!!(笑)

私も土曜日に餃子を作って食べましたw
餃子は手作りがいいですね^^ 八ちゃん家みたいに家族でワイワイ言いながら
作るのは楽しいですよね^^
注意※・・・八ちゃんは途中参加ねw
折り紙も上手に出来ましたね~ 時計!☆・゚:*dd(・ω・★)イイ
私も介護の仕事をしてた時に利用者さんとよく折って遊んでました^^
折り紙を餃子の皮に変えて折ったご感想は?((*´∀`))ヶラヶラ

餃子作り、楽しいですよね~ みんなで作るのがおいしさのポイントかな^^
それにしても、八さんお疲れ気味??! まだまだ風邪も流行っているので気をつけてくださいね☆

*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
餃子美味しそうですね
この前久々に作ったらちょっと失敗したので
またトライして作ってみようかしら

うちも作ったよ・・・ちょっと前にね!TVで皮が売り切れていると言ってた・・・あっ、本当だった・・・ワンタンの皮で作ったよ~~~
ねぇ~ねぇ~!ちっちゃな写真の男前は誰?
八っちゃんの若い頃?

折り紙、たくさん作りましたね(*^-^*)すごく上手です♪
箱みたいなヤツって・・・小さい頃によく作ったな~なんて懐かしく思いました♪
餃子とか、子供と一緒に作れるご飯は楽しいですね(〃▽〃)
小さい頃から一緒にっていいですよね。
最後の夕暮れの写真が、ものすごくキレイですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
とってもキレイなグラデーションです♪

手作り餃子、美味しそうですね~?
これで一杯やったら、この上ない幸せだろうな~^^
折り紙、上手に出来てますねd(⌒ー⌒)
高倉ケンばりに、不器用な光右衛門は、
きっと上手く出来なくなって途中で断念しそうですil||li_| ̄|○il||li

マロンさん 息子が作ったのは小さかったけど σ(o^_^o)はパンパンに入れて折り目が5つしか・・・・(=;ェ;=) シクシク
毎日宣伝(餃子)を見せられるとなりますね(^^
プレゼント・・(*^.^*)エヘッ 一応喜んでくれました♪^^v

睦★月さん 久々に食べました♪ ケーキの時もそうでしたけど やっぱり自分で作ると美味しいってヒトキワ言いますね(^^
折り紙 いろいろなものが最近が出てるので 一度見て ケーキ屋さんとかもあります(^^v

にじぃ?さん 時計なかなかいいしょw 時間のところもHPでPrintできるし^^
餃子の皮・・ そうなんですか へぇ~ 考えることは 同じなのかもね(^^
納豆のときとは違う現象だけど(笑)

ほりPさんは パーティ好きですね(笑)w なら次は なんにしょうかな(^^v

つっぴδ。さん これこれw 写を見ても(一休さんの虎と)同じですよ(笑)
そういわず 餃子作りをお勧めします♪^^ 楽しいよ 意外と折り目が難しいのよ(^^

果林☆彡さんも土曜日そうだったんだ♪^^ 注意で 詳細情報を書かないでください(笑)w でもこれ面白いので今度使ってみよっとd(^^)b
お題♪ どちらも折ることを掛けてたこと バレテたんだ♪^^ さすが果林☆彡さん♪^^ 

ふらたんさん パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪ どこの家庭も一緒ですね (*^.^*)エヘッ
朝、鼻の薬を飲んだのでそれが効いたのかも・・・w 今はダイジョウブ (^ー^)ノありがとです♪

kazeeさんも手作りで って毎日ですもんね♪^^v 失敗しちゃったんだ あ~もしかしてオコゲ?
またUP楽しみです♪^^v

みっちゃん姫さん TVで言ってたんだ♪ それは知らなかったです(x_x;)シュン
ワンタンの皮で作ったんだw あれ・・・UPした? 見過ごしたのかな・・TT;
男前・・みっちゃん姫さんが イジメル~・・・ あぅ^^; 2/13前日 にも載せたんですけど 17歳のσ(o^_^o)です^^;

cherieさん もうワンセットあります(笑)2人で同じものを作っているので^^;
σ(o^_^o)は騙し船を作ってからかってしまったです (*^.^*)エヘッ
うん!(^-^) 皆で作ると楽しいですw これが外だともっとなんでしょうけど寒いので夏までとっておこ~と(笑)
夕・・外に一歩も出なかったので 前日の夕暮れをアハ^^; ありがとです

ご隠居さん あ、ビール出すの忘れてた (* ̄□ ̄*;
外だと頼むのに うっかりしてた・・八べぇw
高倉ケンさん ちゃっかり 渋めをチョイスしましたね♪(笑)

うっかり八衛兵(はちべえ)にも、負けず劣らずの
うっかりぶりでしたね~八ちゃんさん(^▽^笑)
これでビールのんでたら、絶対に美味しいかったのにぃ~^^;
ちゃっかり、高倉ケンは
光右衛門・・・心の兄貴です|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...  

折り紙も餃子も最近していないので…
折り紙で餃子を作ってみようかな・・・≪・・・≫

餃子作るのは面倒だけど楽しいよね^^
うちはまだ皮破っちゃうから詰めるのは無理かな~~

ご隠居さん あは^^;;; 最高だったでしょうね♪ くx-やまれます・・・ショボン
渋いですよね ケンさん σ(o^_^o)はトラック野郎の1番星が好きでした(^^v
 3番星は(役柄) キンキンでしたw ウツミさんの旦那さんです♪

つっぴδ。さん あは^^ σ(o^_^o)もしてないことが多いと思うこの頃ですT_T;
まずは 運動です・・・・・ 肥えた(("▽"*) イヤン♪)・・・

のりりん☆さん めっちゃ面白いですよね^^(普段作らないからかもしれませんが ママにしてもらって・・)
女の子ですから 積極的なので すぐだと^^b いつの間にみたいなw
 (これが寂しいです実は・・T_T)
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。