スポンサーサイト


02/09 風邪っこたち

今週はずーといい天気だったのに 今日は

 


 

昨日の夕方 子供達は風邪をひいたみたいで病院に

朝起きると、ママんがダウンしてしまって・・・

 

今日は外に出れそうにないT_T;

子供達はそんなにしんどくないのか ちゃっかりあぐらの上に

 


 

先週のおさらい中^^

初対戦しました♪

 


 

まずはvs 息子  なんとか勝った♪ 息子2枚目のタネポケモンが出ず

そしてvs 娘  ・・・負けた 完璧な力負けT_T; エンペルトに全く手が出なかった

 

息子 次はボウリングで勝負しよと♪

 

 


 

ボウルがでかくて 勝負にならなかった(笑) 

 

ママんやっぱり調子が悪く寝たままだ・・・T_T;

朝はパンを焼いて食べさせたけど お昼もがんばなきゃ♪

 


 

3合あったら十分かなと 3にピッタリとお水を

お湯を入れたら寝かさなくてもいいと 聞いたことあるけど

お水で30分程・・

 

お昼は何をしようかなと冷蔵庫の中を覗くと

; ̄ロ ̄)!!

卵とウィンナーしかないぞぇ 冷凍庫は ・・

あ~ったw

冷凍食品 見っけ♪ イカの天ぷらw

 

さぁ行くぞ~

男の料理w

 

ジューw

チンw

チンw

 


 

(*^.^*)エヘッ まぁこんなもんでしょ♪

 

娘 (´www`)パパ ウィンナーは上手やなぁ~               ううう^^;

息子 (´www`)パパ 御飯作ったことないのに なんで できるん?  ううう^^;

 

お昼から夜御飯の買出しのついでに

記念のため kobe 100選の写真集をもらいに行ってきた♪

 

ちょうど表彰授与中で 賞品のすごいこと すごいこと

ホテルのスイート一泊、ディナー付きや

クルージング ディナー付きや

温泉一泊 etcetc すごい^^b

 

 


 
ここで貰えます^^

 

帰りに買い物 

なんにしょうかなぁ~

うーん・・・

σ(o^_^o)にできるのは限られているT_T;

毎日考えてるママんたちはすごいなぁ~^^b

 

よし、うどんにしよ~w

玉を買って あれ?出汁が売ってるやん これっているのか?

これを入れて 後はうどんを茹でるだけ?

うーん・・・

ママんにメール→   返事がない・・・寝てるな・・・ ううT_T

 

おかんに電話 

おかん びっくり あんたどないしたん?

イヤ 風邪ひいてるだけやで 

出汁はいらんけど ○○○(名前忘れた)から作れるで

そうなん!? でも よー作らんから 買って帰るは

ほなぁ~^^b

 

夜御飯前 ママんが起きてきた^^

ちょいと安心した

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ママンさん、いかがですか?
いつも家事を頑張ってくれてるママンさんが寝込むと改めて
主婦の大変さとか気が付きますよね^^
お子さん達はポケモンで遊べるから心配ないかな?^^
でもひどくならないように注意ですね^^
八ちゃんも頑張りましたね(o^ー^o)
うどんも美味しくできたかな?
まだまだ風邪が流行る時期ですよ。
最後に八ちゃんが重く寝込まないように気をつけて下さいね(o^ー^o)
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´ω・`*)ノ゚・。*

風邪、流行ってますからね~。お大事にしてくださいね。
あやっぷも気をつけなきゃ…。
お料理、美味しそうです♪

果林☆彡さん うどん食べてまた寝ちゃいました^^; でも少し食べたので安心中です
そうなんですよね 偉大さを痛感してます
ハイ 頑張りました・・ チンってw 頑張ったとはイワナイですね(;^_^A アセアセ・・・
多少勉強しなければ 熟年離婚?したときヤバイです(笑)
σ(o^_^o)は ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!なのでひきません テカw
ありがとうございます^^

あやっぷさん 今、幼稚園も閉鎖中なんですよT_T;
あやっぷさんも気をつけてくださいよ^^
チンしただけなので(笑) でもこれ途中なんですよ あ、って思い出しました(笑)

ママ大丈夫ですか?
八ちゃん(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
ちゃんとご飯作って すごいよー!!
うちのパパはきっとできひんやろなぁぁぁ
今度はパパがダウンしないように 気をつけてください!!

八ちゃん、しっかり主夫したんだね!安心してママんさんも寝ていられるわ。
油断しないで、風邪ひかないように・・・・

奥様が風邪で寝てても、これだけやってくれるだんな様だと、安心ですね^^
奥様幸せ者♪
しっかり子供さんの面倒見て奥様をフォローしてあげてくださいね^^

にじぃ?さん 今日の朝は起きてきました♪
御飯は飯盒炊爨で (o^-')b グッ!です(笑) おかずは チン(笑)w
ありがうございます(^^

みっちゃん姫さん 洗濯してなかったので怒られちゃいました(涙)
おちおち寝てられないそうです(笑)w 修行が足りません・・・(ノ_・、)シクシク
ありがとうございます(^^

マロンさん まだまだ足らないそうです・・・違う行動は抜けてしまいます(^^;;
(・0・)ゞ アイアイサァー! 頑張りまっす♪

まずは、お疲れ様です^^ 八さんいてくれるときで、よかったですよねぇ
ゆっくり寝るのが一番の早道ですから^^ きっと感謝してくれてると思いますよ♪
表彰式、来年は八さんが・・・♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク  お楽しみですね~

ゆっくり寝かせてあげてるとことが、八ちゃんさんらしいですね^^
しかし、八ちゃんさんの「うどん」がどんな出来栄えだったのか・・・気になりますねぇ^^;

ふらたんさん ホント休みの日で良かった^^ でないとシンドイだろうなぁと・・・
もし、あったら次回は♪ 10作品までいけるので 一杯応募しようーと(笑)
それと一応 賞品は写真集だと思ってたんですけど なんか別な予感がw 雰囲気ね^^

やまちゃん それしかできないので^^ アハw
「うどん」は やっぱり見栄えが悪かったので省いちゃいました(笑)

奥様は大丈夫ですか?(((( ;゜Д゜)))
八ちゃんさん、1日ご飯頑張ったんですね♪(*^-^*)お疲れ様でした。
写真集もいただいてきたんですね♪八ちゃんさんには、景品はなかったんですか?
たまには、お子様と家で遊ぶのもいいですよね(≧∇≦)b
ようやく対戦も出来て♪ボウリングなんていうのもあるんですね~。

ちょっとご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
奥様がダウンされると大変ですよね~。でもお母さんに電話してまで努力される八ちゃんさんはやっぱりいいパパさんです。

(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ママんさん、風邪をひいてしまったんですね^^;
長引かないように、ゆっくり休んでください♪
漢(おとこ)の料理、お疲れ様~ヾ(´ρ`)ノ゛
漢の料理なので、その位で充分ですよ^^
もし今度、漢の料理を作る時は光右衛門を読んで下さい・・・
「肉じゃが」のみ作りに伺います(゚∇^d) グッ!!
他の料理も作れる?
いやいや^^; それ以外は「チン」のみですil||li_| ̄|○il||li

cherieさん 頑張ったと言ってもたった1日です 次の日は起きてたので^^v
写真集 貰ってきました♪^^ あてには 2/Mに送りますとメールで ラッキーw
ボウリングは小学一年生の付録ですw でもやっぱり外に行きたいですね(笑)

ryojunさん 謝らなくてもいいですよ^^ あいさつしようとしたんですけど・・・MMも掲示板も無かったので・・(ノ_・、)シクシク
おかんに久しぶりに電話しました^^ おかんは喜んでいたけど ちゃんと見たりよってw たまになので^^ でもママんの大変さも・・

ご隠居さんw うっかり八兵衛ですw 以後よろしくですw
うん よく寝たのか 次の日の朝には少し回復したみたいです♪
「肉じゃが」作れるんですね すごいw え? アハ 仲間仲間w(笑) 
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
