スポンサーサイト


02/03 忙しい一日だったと・・

今日の天気はのち

今日は7時に起き 子供達と恐竜キングなるものを

 (TVが来たので思わず アハw)

 


 

ボタン雪のような雪がざーと降って来た

みるみる 右の山に積もってしまった

すぐ 雨になったけど 今日は寒い・・・

 

 

娘の友達がピアノの発表会だったので

娘とママんは朝から出かけた

 

σ(o^_^o)と息子はお留守番(。・_・。)ノ

 

 


 

あくびまでして 明らかに退屈そうである^^;

 (σ(o^_^o)は NETでサーファー中)

 

○○ これでもするか?と声を掛けた

 

 


 

お正月にじぃじに買ってもらった

ポケモンカードゲームDP エントリーパック’08

実はまだやったことがない σ(o^_^o)

 

ルールがわからないので ホッておいたもの^^;

 (息子が暇している間 ちょいちょいと調べた

ポケモンカードゲームトレナーズウェブサイト

 

で説明とコンピュータ相手に練習ができるのだ♪

 

 


 

まぁ~ 便利になったものだと

感心してる間もなく 息子と一緒にルール覚え

最初は一緒にやって

だんだんと 息子一人でやらせ どんな感じかを

 

ちょっとハマリそうな予感 (σ(o^_^o)が

 

なんとか勝てるようになってきたので

実戦と

 

息子 (´www`)パパ あのな ドダイドスな

うん σ(o^_^o)は ゴウカザルでええか? 

 (息子にも負けず嫌いなσ(o^_^o)w っていうか最初負けるとね・・なにかと)

 (ドダイドスは草タイプ ゴウカザルは火タイプ 草<火の関係)

 


 

お互いにカードをシャッフルして置いたところで ピンポ~ン

 娘達が帰宅^^

勝負はお預け

さっさとお昼食べて買い物にいくよ と ママん  二人して ううー

 

そろそろ

息子の入学準備を

 


 

まずはランドセルを^^

息子がこれと言ったとの 珍しく一致したので購入♪

ランドセル

娘のを買った時は、広い入れる所と狭いけど2つ入れる所があったのに

今は広いのと狭いの1つずつになってた その代わりにチャックの所が広かったw

年々 変化しているみたいだ

σ(o^_^o)の時は 娘と同じタイプだったような気が・・もちろん 天使の羽はついてないけどw

それに今は 赤と黒だけじゃない^^;

 

次は勉強机

 


 

今回は下見だけとした 部屋のサイズを調べ忘れた 

 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

 

ってことで今日の買い物は終了w

結局ランドセルとお道具箱を^^

 

 

今日は、節分♪

関西人のσ(o^_^o)らは 太巻き(恵方巻きともいう)を食べる日である

無病息災を祈って

今年の恵方 「南南東」に向かって ぱくりw

 

 


 

上向いて 食べなくても(笑)

 

お腹一杯になったところで

そう あれですね 豆まきw

 

今年の息子の作品(鬼)は

 

じゃーん


 

 

誰が鬼やって? そらもう 決まってますね^^;;;;

 

はい^^

行きますよ♪

   〃

 

ジャーンw

    

 






                                                

 

                                           こっちでした(笑)

鬼さんになってるσ(o^_^o)でした♪

息子が撮ったので ちと恥ずかしいそうです^^ にはは

 

 

そして歳の分+1だけ 豆を

 

息子6個、娘9個

ママん (´www`)パパ ○○あった?
え? あ~ あったよ
娘 (´www`)パパ聞こえたでぇ~♪
何歳?やな!

 

え? ちゃうで
(´www`)パパはこれだけやで

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
上手いこと手首を (='m') ウププ
 (数えた? 貴方
    右手に何個?持ってるのとツッコミは無しね^^
    オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン? 0個っすよw 脅しに(笑)
    数える奇特な人はいないと思いますけどw 更に念を押しておこ 数えちゃヤw~よ (='m')
 
 
 
今日は、ポケモンカードゲーム
新たな 知らないものを覚えれた♪ 
学校には役に立たないけど
知らないことが増えるはずだ・・ 
世の中いろんなものが^^
と思った日でもあった
 
 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はほんま寒かったですね^^
大阪も雪が降ってましたよ~
ニジんちも 太巻き食べたぞぉぉー!!
子供っておもしろいよね ほんま真面目にしゃべらんと上向いて食べてましたw  てか鬼さん一瞬でみえへんやん(・ε・`)クスン

大阪もふったんすかw (関西弁で)
ってこっちにきてはるやん♪ (京都風に)
美味かったよねw あ~ しゃべらんと・・♪ それは 伝説のあれちゃう? 都市伝説w ちゃうちゃう♪
こっちは 一口目だけですよ 恵方で食べるの って
見えないのが(o^-')b グッ! だって イヒヒw zenntaikoukai nanode sumimasenn
でもポケモンには参ったっす(^^v どんどん犯されていく あてが・・・(笑)

最近、関東までも進出してきた、恵方巻き   買ってみたものまだ、食べていません。
うちも子供たちが豆まきしました・・・・

みっちゃん姫 そうですね ロー○が 2001年 ファ○も2003年 ってσ(o^_^o)もです(笑) 今は ○してなになにして ; ̄ロ ̄)!! おいといてw (笑)
昨年にはロールケーキの(^^v 
サーファーです♪w
でも、小さい頃から 一応食べてましたよ^^v
鬼姫?さんは 誰でしたか? もしかして みっちゃん姫? アハ^^ それはないか^^ ぺこ)

確かにカードゲームはこちらでも流行っていますね。私は傍観ですが

こちらはドカンと降りましたヨォ~ しばらく車には乗れそうもありません^^;
ポケモンカードはいろんな種類ありますよね~ やっぱりキラキラしてるのが強いのかな(='m')くすくすっ♪ 息子さんに負けないよう精進してください!

私は「ゲキレンジャー」見ました((*´∀`))ヶラヶラ
(。-ˇ_ˇ-。)ん~ お豆の数、数えた奇特な人ですが(w) はっきりわからないわぁw
関東でもここ数年で恵方巻きがスーパー、コンビニで大イベント化してますw
私は食べなかったけどみなさん買ってましたよ^^
ランドセル買ったんですね(o^ー^o)
本当に今はいろんな色のランドセルが売ってますよねw
名古屋なんて金箔ランドセルや蛇革とか豹柄とかスルメ貼り付けランドセル
とか売ってるんですよねw 買う人居るのかな((*´∀`))ヶラヶラ
八ちゃんは他のお父さんよりポケモン詳しいんじゃないですかねw
お子さんとのスキンシップはバッチリな八ちゃんだもん~

恵方巻、私も実家で小さいのを食べました^^ 南南東向いて黙々と・・・
息子さんも小学校ですか~^^ ランドセルに机・・・o(^-^)o ワクワクしながら買い揃えてるんでしょうね^^ そう、最近はランドセルはカラフルですよね!何色にしました^^?

息子さんとの対戦がお預けになって残念でしたね( ´艸`)ププ
息子さん、今度小学生なんですね♪友達の姪っ子も今年だそうで・・・やはり「天使の羽」をおばさんに当たる友達が購入してあげたらしいです♪今はランドセルも、いろんな色やら、キャラクターのやら・・・ブランドやら・・・すごいですよね。ちょっと羨ましく思ったりw
こっち、関東も数年前から?大分メジャーにはなってきているかな?と思います。スーパーやコンビニで売り出されてますねw でも、まだ未体験ですけどw
(*・`ノω・)コッチョリ お豆の数は、重なっているので・・・正確に数えるのはムリそうですよ?w

つっぴδ。さん 傍観はイカンっすよ(笑) なんでもトライ♪ 
って子供と同じ感覚です(笑) 遊べなくて・・・(T-T) ウルウル

ふらたんさん そうみたいですね 今日 東京からきた人が言ってました 駅までバスに乗る人は お昼になっても 着いてないと・・・ その人は車に乗らなかったので来れたみたいな・・
キラキラしてるのが強い?ってわけでもないんですよw(笑)出たら強いですけど
進化系の最後なのでこのゲーム 対戦中に進化させていかなきゃならないので^^
でも他のキャラも 強いのいます♪^^ 技を覚えねば(笑)

果林☆彡さん ゲキレンジャー? それは知りません(笑)
今は子供達 ヤッターマンにハマッテます
←の(お気に入り)のパソコンテレビでw
数えたんですかw 脅してたのに(笑) やっぱり食べないんですね
2/3は 太巻き いわし 豆です♪ お隣もそうですね(笑) ・・たぶんw
名古屋の以前 TVでみましたw すっげー高いっすよね びっくり^^;;;
かなり ハマッテきたので 選手権でようかなwってまだ一日目でしたね((;^_^A アセアセ・・・

マロンさん 食べたんですか^^ もくもくと お願いはしましたか?
TVで 一本食べるまで しゃべらずにお願いすると叶うそうです
σ(o^_^o)チでは 一本でなく 恵方を向いてですけどw
((o(^-^)o))わくわくと言うか 前世が「銭」ですから(笑) 
ウソウソw じぃじ&ばぁばに^^ なので ジックリ(^^)
最近カラフルですよね♪^^  でも目立たないように 黒です♪

cherieさん もうちょっとだったのにネ(笑)
最近はものすごく 自分の好みでというか いろんなが選べて^^ 昔に比べると・・
性能がいいというか・・・重たかったw なんぜ1時間歩いて通ってたので
cherieさんも 未体験なんですね^^ 
もし、食べる機会があればがぶりと 食べてくださいねw あ、願い事は忘れずにね♪
あうw 数えないでってw(笑) 聞いたらびっくりするですよw

ランドセルか~うちも買わないと!いつ頃買えばいいのか考えてたので参考になったよ^^ところで、何色にしたの?
男は黒!っていう考えなんだけど、うちの子は青がいいって言うんだよなぁゥ─σ(・´ω・`*)─ン

里乃愛さん たぶん周りも黒が多いと思うので目立たない黒ですよ(^^
 (娘も 娘の周りの子達も赤でしたもん)
周りのお子さんの父兄さんに聞いて参考にと思います こんなところで目立たなくてもと思ってますので♪ σ(o^_^o)はですよ^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
