スポンサーサイト


01/21~1/23 雪だ!食い気だ in飯田市

01/20 長野県の飯田市に出張中のσ(o^_^o)ですw 

 

昨日から明日はが積もるでしょうと 天気予報のおじさんがw

 

朝 目覚ましの音で 起きると

わぁーお♪

 

 

--AM06:43--

 

 

空の天気を撮るか、積もってる雪を撮るか?

どちらも撮りたいσ(o^_^o)は アハ

 (おもいっきし 向いのホテルが^^;)

 

さてと 今日から2日間 ○です^^

うーん でもその前に

腹が減っては戦はできない♪

 

朝食タイム(^^)v

 


 

ちょいと朝から食べ過ぎちゃいました

バイキングだと こうなっちゃうよね^^

ジュースが美味しかったよ♪

 

今回の出張は昨日一緒に来た 神戸からの人なので足がなく

タクシーで 雪が降ることを前提に 

入る予定の30分前に予約を入れておいた 

だが 国道にでると既に車が多く

10分程度で お客さんところに ( ̄ー ̄; ヒヤリ 

20分も外で待つことに・・・サム~・・・・・

 (名古屋からくるひと達は 皆車だったので・・・その人達と合流しないといけなかったので)

 

・・・・

・・・

・・

といってるあいだに

もう お昼やん♪

 

当然のことながら(笑)

 


 

 

お腹一杯^^♪

 

なんだか 眠たく・・・オイオイ(;゜△゜)ツ☆(゜ ー゜)ン?

 

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!ァ~

・・・・

・・・

・・

うんと思ったら

 

 


 

 

「雲海」 麦、芋は飲んだことあったんだけど 初めてのそば焼酎w

匂いは芋の匂いがしたw 

誰や ボトルキープしてるのは(笑) 

決してσ(o^_^o)ではないですよ・・o(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

 

今日はまだ明日があるので 程ほどに引き上げた^^

 (いいながら 初めてのお店なので・・・全部頂きました(笑))

 

 

1/22 今日で最後

 

今日の天気は

朝ご飯は 昨日とメニューが・・・・・8割ほど同じだったのでカットw

 (1000kbyte なので きつい(笑))

 

・・・・

・・・

・・

「あ」っていう間に お昼ですやん♪

 


ハンバーグ定食を^^

 

順調すぎて コワイ^^v

・・・・

・・・

・・

終わった♪^^v

 

 

飯田の最後の夜を満喫するぞい♪^^

飯田駅の 中央通りってとこに行ってみた

どこに入るか 悩んだ末

 

--真ん中のお酒は 春田打と言って 飯田の原酒だそうです--

 

また 女将さんが綺麗な人で にこり^^

器とかもこだわっている人だったので 料理だけでなく 目に良かった^^♪

 

 

この日は 一緒に行った神戸の人の話がすごく興味が♪

σ(o^_^o)より少し上なんだけど 自分で 

自分で脚本を書き 役者さんを指導して 公演をしているそうなんです 吃驚w

 

公演は1月、3月、5月、7月、10月とあるそうで

流行っているんだ^^ と

どっちが職業なんやって ツッコミながら 楽しくお酒を頂いた^^v

 

 

01/23 神戸へ

 

今日の天気は

関東地方も降った日ですね^^

 

--飯田駅--

ハイカラな真っ赤な駅です♪

今回はバスなので・・・バス乗り場は隣です

 

 


 

なんとかバスで帰れそうです(^^v

名古屋に向かって レッツゴー♪ (9:34出発)

往路は2時間ちょいだったので 11:40ぐらいかなと思ったら

復路は「昼神温泉」経由ってアナウンスが

山の中の温泉らしく・・・

 

車窓^^

 


 

このガード!! ( ゜ー゜[-盾-]★━━━━━…‥‥

谷底が ホントに怖かったT_T;

 

しばらくすると ホントに 車が (゜ロ[-盾-] ガードレールにぶつかっていて

・・・・

昼神温泉は 山の上にあった ; ̄ロ ̄)!!

 

高速に乗り・・・ トンネルに入った

トンネルを抜けると 雪だった とあるように 往路はそうだったんだけど

復路は トンネルを抜けるとでしたネ^^;(岐阜県)

 

 


 

雪が無く・・霧w

 

そして名古屋に到着(11:50 ぐらい)

名古屋で有名な 七? ななちゃん人形を見てきました^^

 


 

着せ替え?人形みたいで イベント?のある度に衣装が変わるそうです

 

お昼になっちゃたので

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ (⌒¬⌒*) 

 

JR名古屋駅のタワー スカイタワー?に^^

 

 


 

最初12Fに行ったんですけど どこの店も結構な

○持ちで食べないといけんので(笑) 少し自分持ちでw

13Fに

 


 

海老テン&うな重定食^^

 

 

そして新幹線で

今回、なんと往路で乗れなかった 全席禁煙の700系にw

 

チャンス♪^^

連写にチャレンジ(アニメショーンで 載せよっと(^^v)

 

; ̄ロ ̄)!!
 


 

早すぎてT_T;

入ってきた頭から撮れず・・・・

次回に頑張ります^^ 

 

喫煙ルームは3,7,10,15号車だそうです^^


 

14号車だったんだけど 

N700系 早いし静かなんだけど

せわしいーーーww

しょちゅう 人が 移動しはる(^^

 

 

○○飯田市○○

タクシーの運転手さんに聞くと 今年初めての積雪だそうです^^

長野県の中でも飯田市は、 σ(o^_^o)が思った程 降らないそうです

 (長野って言えばね^^)

でも、今日(1/21)は降ったそうです 子供の授業にスキーやスケートは無いそうです(市内)

初日のおばあちゃんに聞くと

飯田市は合併をして 市内の端から端まで 車で3時間半かかるようになったそうです^^

ちなみに高速だと3時間で 富山、京都まで行けるそうです わぁお^^

 

 

 

また 遠いけどまた行きたいな^^

食い気呑み気 満悦^^♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんと八ちゃんの仕事って あちこち行くんだねぇ~
んで、美味しいものも食べれて・・・・いいなぁ~( ̄¬ ̄*)お い ち そー♪

ほんと楽しい旅行みたいです♪
読んでて楽しいw
ようさん 美味しいもん食べて幸せですねヾ(??????)
出張おつかれさまでした!!

出張お疲れさまでした。おいしそうなものをたくさん食べてますね~うらやましい~
新幹線って思っているよりも(当たり前だけど)速いですよね。私もこの前撮ろうとしたら頭からは無理でした。

八ちゃんったら食べ物食べ歩き旅みたいだね((*´∀`))ヶラヶラ
おっと、失礼w仕事だもんねw
雪の移動は大変ですね。ってか、雪の山道はジェットコースター乗るより
恐怖を感じますねwバスの運転手さんも最近は怖いしww
谷底に落ちないでよかった~よかった~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
東京都心でも雪がふりましたがすぐ雨になったので
アスファルトなんかは白くなる事はなかったです。
八ちゃん、食べ物屋さんで女将もチェックしてるんですか?ww
名古屋のななちゃん、デカッ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
足長いね~ミニのワンピでトンネル作って・・・八ちゃん、通り抜けたん?
(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) ジィィィ・・・・・
何はともあれ、無事帰宅できて良かったですね^^
ご苦労さまでした^^

連写のアニメーションいいなぁ~ 新幹線はやっぱり速いんだね クス
バスを使うとまたいつもの出張とは違った感じでしょうね^^ お疲れ様でした~

お帰りなさい♪
出張お疲れ様でした!
食べ物がみんなおいしそうww

すごい雪ですね~((´д`)) ぶるぶる
私が見た限り、私の生活圏は今年雪は積もってません♪ 
このごろ寒さがつらいです。雪は無理!
そう、バイキングってつい欲張っちゃいますよね^^; でも楽しいんですよね^^

出張お疲れ様でした(*^-^*)
長野って、私も雪がたくさん降るイメージでしたf(^^ゞ そうでもないんですねw
今回も、美味しいものとお酒も満喫で♪イイ感じですねw
ななちゃん人形ってこんな感じなんですね~。
名古屋は結構行っているけど、いつも車だし・・・そんなに観光もしていないから初めて見ました( ´艸`)ププ

さすがが長野県!!
雪が積もってる~~!!
静岡ははお隣なのに、雪のの気配がが全くありません……。
出張お疲れ様でした~♪

雲海は、そばだけかとおもってました。
美味しそうなものばかりで、お腹空いた~

相変わらず、出張多いですよね!
毎度、美味しいものがいっぱいなのがいいですよね^^
そして、相変わらずの飲みっぷり・・・(≧∇≦)

みかんさん 仕事柄そうなっちゃいます^^; なので辞めれないんですけどね(笑)
今後もこうなっちゃいますけど よろしくです (*^.^*)エヘッ

にじぃ?さん あは(笑) ○してるんですけど・・・^^; どっちか言うと○ですけどね(笑)
やっぱ 出張いくと これだけは楽しみです ぷぷぷw
ありがとうございます♪^^

mizutamaさん ありがとうございます♪^^
小料理屋さん おふくろさんの味みたいで良かったです^^v
やったんですかww 頭から撮りたかったのに・・・なかなか難しいですよね^^; 今度こそ(笑)

果林☆彡さん 目指してますから♪(笑) 
でももうええで とイワンといてくださいね◎・

ふらたんさん ホントは頭から 連写して ばっちりをUPしたかったんですよT_T;
なのに なのに・・・TTTTTTTT_TTTTTTTTTT;
2時間以上のトイレ付きバスは 結構思ったより楽しかったです^^
ありがとございます♪^^

杏さん ありがとございます♪
食べ物は美味しかったので 満足でした (*^.^*)エヘッ

マロンさん 行ったその次の日に降ったので (地元の人には怒られるけど) 
良かったです♪
最近寒いですよね・・・・・ そうですね マロンさんとこは降らないですね^^
ついついね(笑)取っちゃいますよねw でも ^^

cherieさん ありがとございます♪^^
長野は な~が~いw コテ^^; 飯田市は下の方なので そうみたいです^^
でもこの時期スキー客が多いので 上の方には 行きたくないですね(出張ではね)
cherieさんも全国行きますもんね♪^^v 今度は見てくださいね 圧倒されますからw

あやっぷさん トンネルをくぐると そこは雪w でも反対だと雨^^;
ちょいとの差なのに 雪降ってしたね 飯田市は静岡県の横?
ありがとうございます♪^^

みっちゃん姫さん おそば が有名なんですか へぇ~w
名前聞いても ピンと(苦笑) でも 焼酎は美味しかったです はい^^

やまちゃん 月1で行きたいんですけど なかなか無いんですよ(^^;
ぷは~ やっぱりヤメレマセンネ(笑)
次回は 2/E もう一度飯田市に? 行きたい(笑) 3/M 富山県の予定ですw
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
