スポンサーサイト


01/10 本えびす

今日の天気は晴れ

 


 

 

今日は本えびす

えびすさまにお参りに行って来た♪

 

 


 

すんごい人なので 押される押されるT_T;

(前が女の人で無くてよかった 写って カシャって必ず音が鳴るので・・・

 何撮ってるのよが コワイしw(笑)  でもブレブレ

 

ここは 大黒さまも いてはるので 順路から行くと

最初に大黒さまからとなり (そちらに人が流れる)

えびすさまから最初に参る人は少ないのでw

 


 

ちょっと 立ち止まって パシャリw

 

σ(o^_^o)らは

商売繁盛と参りました♪^^

一応○だけど ○を気にしてますので^^

 

次は やっぱり

おみくじでしょ?と ツレが^^

 

さて 2回目のおみくじ   うん?

そだねw

3回目か・・・ 3回目は どうでるか?

 (好きだね σ(o^_^o)も(笑))

 

初詣 「凶」 01/03

眼鏡屋さん 「大吉」 01/07

えびすさん 01/10

 

21番♪

 

o(^o^)oドキドキ

おお^^ 「中吉」

 

これで 「凶」「大吉」「中吉」 人生こんなもんでしょう(^^

 

さてと お参りも終わり

あとは  (( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ

 

出たー♪ ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

 

 

 

 

 

 


 

 

ビールじゃないですよ^^

そう

 名前は知らないんですけど 煙を 体に するやつです

 そういえば これって何て言うんだろう?

 

 

んで 待望の 

 (まぁ 目的はこれかも知れませんがw)

的屋さん(屋台) での

 

いつも6~7人で行くんだけど・・・

今日は 2人 みな 出張中^^;&風邪でダウン中

 (風邪流行ってるそうなので 気をつけてくださいネ)

 

--(まだ最初なので _・)ぷっ)--

 

2人だと 探し回らなくても ちょいとすぐ入れた♪^^

 (大人数だと 席確保が大変w)

 

今日は 日本酒にしました^^v

ここで ○合か?呑んで 

 

さらにw


入る前に パシャっと(1道1都2府43県 あったような気もします 笑)

たぶん・・・誰かが 後ろから押したのだと σ(o^_^o)は思います

 

あれ?・・

石川、富山、(あれ岡山がないな) 次は 長野やん!!

そーだ・・・思い出したw 今日

 

10日後に 長野に参ります^^v

今度は何食べよカナぁ^^

今日はたぶん・・酔ってるので 後日に すみません・・

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お祭りいいなぁ~♪お祭り大好きです^^
でも・・・かなり散財するよね・・・w

福引に加え、「祭り」というものも最近参加していないです。。
去年は全くです。
多分今年もです(笑)!

冬の寒さも、お酒で暖まりましたかぁ?! お線香がピンクに燃えていますね、八さんはどこに煙を・・・ (*'ー'*)ふふっ♪

えびすさんって、あの?・・・福男を決めるやつ?

八ちゃん、おみくじにこってますねw
そんなにいっぱい引いてたら凶~大吉まで全て揃うんじゃないですか?^^
屋台ってなぜか美味しいんですよねw同じものを家で食べても多分、(^・ω・^).....ンニュニュ?
って感じでも屋台だとオ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!って思うから面白いww
寒さはこれからが本番です。八ちゃんも気をつけて下さいね(o^ー^o)

みかんさん うん楽しいけど お財布の中が(笑)
でも、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマかったです^^v

つっぴδ。さん 楽しいのにw 何故か必ずといってほど 参加してるσ(o^_^o)です(笑)

ふらたんさん もうポッカポッカでした^^ それは お顔ですよ 男前になりますようにってw ふふふ^^v

michimichiさん そうそう あの福男のえびすさんです 総本山?が西宮神社ですw
関西では えびっさんともいいます(^^
走るのは 西宮神社です^^

果林☆彡さん あは^^ でももう今年は終わりかな^^ 
何故か屋台で食べると美味しいですよね 不思議ですけどw やっぱり外だからでしょうか^^
はい、ありがとです 果林☆彡さんもネ♪^^b

煙の・・・って、頭からとか煙をかぶるやつですか?写真だと、すごいピンクに見えますね♪
都道府県名のものは、なんですか?( ̄~ ̄;)??
えびす様のお祭り?が全国を回るんですか???

風邪、流行ってるんですか~。あやっぷ、本日ちょっと風邪気味です…。
気をつけたいですね。

中吉がきましたか^^ あとは小吉と末吉かな♪ってもう引かないかな^^;
今度は長野なんですか?いいな~ 長野も行ったことないな~
お土産写真お願いしますね^^

cherieさん 神秘的だからでしょうかね・・うふふ^^ 
暖簾ですv 屋台ってあちこち行くんですよ^^ だから都道府県なのかもしれませんw
えびすさん って
9日 宵えびす 10日 本えびす 11日 残り福 といって日にちが決まってます♪

あやっぷさん みたいですよ お正月休み 風邪でダウンって人が多かったです・・
あては ぴんぴんしてますけど(笑)
大丈夫ですか? 気をつけてくださいネ^^

マロンさん あは(笑) たぶん今年は終わりかもしれませんね^^ あったりして(笑)
長野県・・修学旅行のΦ(・_・ΦΞΞ==--スキーが最初だったような気がします♪
あれ?新潟だったかな・・・・ずいぶんと昔なので Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
休日移動となるのでT_T ゆっくり お酒を(笑) あの時期寒いでしょうねT_T;

お参りに行って、ちょっとお酒もなんていいですねぇ^^
・・・まだ初詣行ってない・・・明日にでも行こうかな?

やまちゃん 毎年の行事みたいになってます(笑) 
元旦とこの日だけお酒を^^ あとはビールですね(笑
今日行ってきたのかな?^^

ランダムできました。 えびすさんσ(´∀`●)ァタシもいきましたよ~!
西宮えびすに・・ 

ろみたさん 初めまして^^
おお^^ 西宮に行ったんですか♪ 朝ですか?夜ですか?^^
((o(^-^)o))わくわく
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
