スポンサーサイト


01/06 須磨離宮公園

今日の天気は晴れ

 


 

天気予報でも今日の暖かさは3月中旬と言っていたので

今日も公園に行って来た

 

今日の行き先は 須磨離宮公園

イベントで「新春昔あそび」ってのをやっていたのと 

ちょうどこの時期(01/04~01/14) 無料開園なので(笑)

 

 


 

01/04 に行った神戸総合運動公園も大きいですけど この公園も大きいです(^^b

 

「新春昔あそび」に先に行こうと思ってたのに・・

子供達

 


そそくさとw

 

後から行こうと思ってたのに まぁいっか

 


子供の森冒険コース(アスレチック)

 :海洋冒険物語(スティーブンソン作)の「宝島」を題材に28基の木製遊具を連続配置して一巡

  できる 総面積8,200平方m 1周500m 所要時間40~50分

 

またいい運動が

 

今回は沢山撮りすぎたので1枚にまとめてみました(笑)



 

途中 展望台があったので

 

 


 

 

途中 すごい松竹梅の・・・・(名前忘れたT_T)

記念撮影

 

 


 

 

なんとここでの電池が (ノ_・、)グスン

 (撮りすぎた?

 

ママんのを借りて

昔あそびに


 

 

 

竹馬、皿回し、ケンダマ、竹トンボ、etc

 

かなり ハマッた 

子供達よりσ(o^_^o)らの方が(他のお父さん、お母さんも同じく(^^))

子供みたいに遊んじゃいました(笑)

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の森冒険コース!!!めちゃ楽しそうですね^^
これは、お子さんさぞ楽しかったでしょうね!!
八ちゃんさんはいい運動になったかな?

八ちゃん、今日もいい汗かきましたね~♪
写真で見るとかなりハードですね!
展望台から見える景色は素敵ですね。冬は空気が澄んでいるから
遠くまで見えますね^^
松竹梅のお飾り(?)おめでたいw 俵に干支のネズミさん居るしw
昔遊びもいいですね~♪お正月ならではの羽つき、コマ回し^^
八ちゃん家のお子さんは健全だわ(o^ー^o)
今日は全国的に暖かかったのかな?関東も春のような気温でしたよ^^

やまちゃん 楽しかったですよ♪
半分くらいだけは(混んでた&撮ってたのでw) 後ろから回りました(^^
半分しかやっていないのに足の太ももがパンパンですT_T; 
終わった後は鱈ーでしたw

果林☆彡さん ハイなぁ♪ ハードっていうか かなり足にキマシタよ 汗タラタラ^^;
新年なので 飾ってました^^ 
昔遊び・・おじいさんが5,6人いてはって 教えてくれはるんですよ
 (なんか ジーンと・・ 人一杯でしたよ♪)
今日は全国的に 同じような 気温だったんですね♪

大きな盆栽ですね!
子度が小さいと、いろいろな公園を覚えますよね!楽しそうです。そして、天気のいいのが、よかったですね!日頃の行いがいいんですね!

michimichiさん そうだ 盆栽だw もやもやが(^^b テーマは有ったと思いますが
盆栽ですw
お正月は寝て呑んで 呑んでばっかりだったので(撃沈T_T;
日頃・・たぶんと 言っておきます(笑) ← ツッコミ願います♪

w(゚o゚)w オオ- 懐かしいです! 今は凧揚げできる場所もなかなかありません^^;
素敵な公園がいっぱいで子育てするにはとってもいいですよね^^

今年こそは、子供を色んなところへ連れていってあげよう!と思ってますw
八ちゃんの記事を見てると、いつも反省しっぱなしです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
昔遊びは、やっぱり今の子供でも充分楽しめますよね~
なくなってほしくない伝統ですね^^

雲ひとつ無い素敵な空の色ですね~♪
昔あそび、いいですね~♪
あやっぷの子供の頃はすでにファミコンがありましたからね…。

ふらたんさん 実は姫路で第34回全国凧揚げ・・・があったんですよ どっちにいくか迷ったんですけど 離宮公園にしました(^^
公園はやっぱり楽しいですね♪^^

里乃愛さん 反省しないでくださいよσ(o^_^o)は家の中でじっとしてるのが好きくないだけですから^^ さびしんぼなんですよ^^;
娘がコマを上手く回すのには驚きました♪ 無くなってほしくないですね^^

あやっぷさん 昨日はいい天気でした♪ 
久しぶりに竹馬に乗りましたよ♪ 体が覚えているもんですね(笑)
φ(.. )メモメモ 既にファミコンと(^^)
CPUが8bit のやつですね♪ ちなみに16bit はスーパファミコンです^^

アスレチックって大好きなんだよなぁ~♪かなり本気になってしまうσ( ̄ー ̄;;)であったりするwww

みかんさん あても 好きです(笑) 本気になりますよね♪ うんうん!(^-^)
やっぱり みかんさんは (@_@)/ズバリ! 体育系ですね(^^v 

これまた楽しそうです♪
アスレチックも、昔の遊びもいいですね(*^-^*)
アスレチックは、子供の頃に確かやった記憶がw

cherieさん 半分ぐらいやりましたけど 面白かったですね なんか 子供のころに帰った1日でした♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
