スポンサーサイト


01/04 いい加減に

今日の天気は

 


 

もうダイブお日さんも上がってきてますが ちょうど雲で^^v

 

 

 

今日はお昼過ぎまで

(o_△_)oゴロン.......................................(#^^)ゴロニャン 

してたんですけど

いい加減に o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ と 思い

 (昨年27日から連日呑み・・そろそろ)

 

子供達に公園にいくぞ~と

息子 自転車

娘 フラフープ

 行こう

 

子供達と「神戸総合運動公園」へ行ってきた♪



 

自転車、フラフープしながらでも行ける

 


自然のくにたんけんクイズ(緑、オレンジ、黄色)

今回は3回目なので黄色です

 


 

さぁ ~ 頑張って行くぞぅ~ 

 

 

 

コースはこんな感じ そうかなりかないと  いい運動(^^ニヤリ)

たんけんクイズとは

①~⑩までの草木をオリエンテーション風に探し、

その草木についてのクイズを答えて行きます^^

 

問題はこんな感じ

 

 

 

 

一番簡単な問題です 絵と同じのを見つけるだけなので(笑)

 

①~④まで すんなり行けたんだけど・・

なんと⑤と⑥が無い・・・・(;´д`)トホホ

地図は

 

 

あっちかな? ここら辺やけど ⑤ないね? と子供達

 

・・・

・・・

 

あ、あった

 

 

 

なんと倒れて草木で見えなかった・・・

⑥だった 

でも⑤が無い

次の人の為に⑥をちゃんと立てて来ました(自己満w)

 


 

上に上がると?を発見

⑤を諦めて次へ

⑧を見つけて いつもの長い滑り台へ

 

 

 

自転車なので早い

すると 息子が 大声で^^

「パパ~ ⑤があった~~

 

そう⑤は「ヤマモモ」だった

こんな所に移動してたんだ

 

次は⑨ 地図は 滑り台の上を指してる

今度は自転車が仇に・・・・・・ 階段しかない(アスレチックで登るのはあるけど)

 

運動運動

 


 

 

はぁはぁ~自転車を担いで頂上まで  

着いた⑨があった

ふぅ・・・・休憩

休憩してる間に 子供達は滑り台を(^^)v

 

残すところ⑩のみ^^


 

 

 
まだ上かいなT_T; あの屋根を越えたらある♪ やった⑩見っけ
休憩^^

あとはゴールを目指してGO
 (ゴールはこのクイズを受け取ったインフォメーション)

と思いきや・・・当然上まで来たのだから下る
最初は穏やかな階段だったので娘が
でもダンダン
また 自転車を担いで
 

 


 

展望台だったのね

 

 

ゴール♪♪

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 

所要時間1時間半 頑張りました^^

インフォメーションでを飲みながら答え合わせ

 

 


 

免許証を頂きました (三枚目なんですけどね^^) 全制覇

息子が⑤が変わってたと受付のおばさんに^^ 

担当者の方まで出てきて 焦っちゃいました(;~〓~) アセアセ

 

 

まだ4時過ぎ 行くぞ~  子供達 おお(-o-)/

 

 

 

 

子供達は遊具で

 

 

わぁお 夕日が

 



 

 

いい運動にもなったし 夕日も綺麗だった

外で遊びながら学ぶのもいいかな^^

今日はグッスリ寝れるでしょう

 ・・バカ殿見ながら 21時にはスヤスヤzzzZZZ

でした^^

 

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育てについて
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

夕日がきれい~^^
お正月の運動不足も吹き飛ぶようないい運動ができたようですね^^
私も運動したいな~ でも勉強・・・(_ _。)

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
八ちゃん、パパんらしさを発揮しましたね(o^ー^o)
健全だ!(´ー`*)(´ー`*)ウンウン
私は八ちゃんと家族のふれあいブログを見ると非常に嬉しくなるのですww
今日の運動で飲んでゴロゴロで蓄積されたエネルギーは消化されたかな?^^

お子ちゃまと遊んで、運動できるといいですね!
今年も色んな公園で子供と一緒に遊ぶ姿いっぱい見せてくださいね^^

お正月はゴロゴロしちゃいますからね。
運動公園は楽しく運動できていいですね♪

今日の一杯はさぞおいしいことでしょう・・・ぇ 運動不足解消にはお子さんと一緒に遊ぶのが一番の近道かもしれませんね とっても楽しそうです^^

コメントありがとうございましたw
運動公園、面白そうですね!子どもさんたちも楽しそうw
お疲れ様でした^^

マロンさん もう 自転車は疲れましたよT_T; まさか階段があるとは
前回の緑コースの時は無かったんですよね オレンジはママんが連れていったので
たまには 気晴らしにどうですか(^^v 否 勉強頑張ってくださいね^^b 否 やっぱり(^^)

果林☆彡さん ありがとです でも毎回同じような感じに(苦笑)
でも、ま いいかなぁと(笑) リアル日記だし(爆爆)
ボチボチかな もう一回行かないと(^^ 今日もお昼から出かけます いい天気だし^^

やまちゃん この一石二鳥って言い方は良くないかも知れないですけど まさにいい感じです(^^v はい(*'-')ゞリョウカイ♪です 遊びまくります イヤおみくじに出たように勉学に(笑)

あやっぷさん ですよね^^ 毎日何しようかなぁって(笑) でも重い体にムチ打ってw
今日は いい天気だし 体動かしに遊んで来ます♪

ふらたんさん なんで分ったんですか? ウソウソw この日は ホントに寝ちゃいました(笑
楽しく体動かすのがBESTですね^^♪

杏さん いえいえこちらこそありがとです(^^b♪
楽しみながらだったですけど 自転車には参りました(^^;
子供達は久しぶりの外遊びだったので 喜んでくれました♪

いかにも八ちゃんさん家らしいですね♪(≧∇≦)b
疲れそうだけれどw でも、次々探しながら行くのは楽しそうです♪
夕日がキレイですね~♪(〃▽〃)

cherieさん アハ(^^ 体動かさないと・・w 家中 走り回るんですよ^^
探すのは面白かったですね♪
携帯写も撮れたし (o^-')b グッ!でした(笑)
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
