スポンサーサイト


01/03 初詣

今日の天気は晴れ

 


 

 

今日は初詣に行ってきた

 

神戸では 有名な 「生田神社」 (昨年、藤原紀香さんと陣内さんの)と

            「湊川神社」 (σ(o^_^o)が小六~高三までの12/31~1/3的屋さんでバイト)

 

があるんですけど・・

ってこの2つしか知らないんですけどね(^^;

 

今年は湊川神社に行ってきました♪

何故かって言うと 生田神社は三宮 湊川神社は神戸 ママんがお買い物もってことで(笑)

比較的福袋が残っていそうな気配だそうです _・)ぷっ

 

ってことで

 

 


 

3日なので比較的空いてました^^

 

バイト時代の的屋さんあるかなぁと思って覗いて見たが変わってた・・

この建物の向かって右側の境内にテントを立てて寝泊りしてたんですけど

それも無かったですT_T; 大将から代が変わったからかもしれない・・

まぁ^^ 息子は同級生でサラリーしてるしw^^ その縁もあってバイトできたんですけどネ^^

思い出してしまったw 

1/2の夜が楽しみだった

テントが境内なので外には出れない なので柵越しに暴走族が走ってるを見たり

なんとか柵を出ようとして 警備員のおっちゃんに 抜いてもらったり

出れるところを発見して 街にくり出したり(インベーダーゲームをやりに)

 

 

以前は入口/出口と無かったのでごった返しだったんだけど

この門から入り 横から出るみたいになってた

なのですんなり

 


 

 

健康でありますようにと

お参りをして

 

 

やっぱり気になるのは

今年の運勢

 


 

おみくじ 4人分と巫女さんに言ったら

子供用もありますと

今は色んなのがあるんですね^^

 

カシャカシャ ・・・と

「31」番

なにがでるかなと ((o(^-^)o))わくわく

 

・・・・・・・・・

(* ̄□ ̄*;

 

ご想像通り・・

 

「凶」でした (ノ_・、)グスン

勉学に励むが良しと 今年は勉強しようと

 

なんだか ここ最近「凶」ばかりのような気がするんだけど(^^;

ママんは「小吉」 娘は「吉」 息子は「小吉」でした

 

風習の違いかも知れませんが

さぁ 括って帰ろかと 子供達と括っていたら 

ママんが子供達に

貴方たちは 御守りになるので 括らなくてもいいヨと

へぇ~ そうなんだ 全員括って帰るのだと思っていた^^

風習は各地あるだろうし 皆さんところはどうですか?

 

 


 

 

 

 

そして DIO神戸(ハーバーランド)へ♪

デッカイ門松があったので

記念に

 


 

おいおい

ママん なにしてねん(T_T)

写してるのに・・・左横をスタスタと

罰ゲームや(切り剥いたろ(笑))

 

結局・・・福袋は買ってなかった 

買うのかと思ってたのに・・

 (ではあるけど 実際に一度も見た事が無いので見てみたかった(笑))

普通に買い物してた(笑)

あてはランドセルに目が^^

早いなぁっと もう今年は


 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

滅多に「凶」はないんだから、ラッキーかもよ!
よい1年になりますように!

私は「大吉」の時だけお守りに持って帰ってよいと^^ 他のは括ってきてました
八さん、ちびっ子に負けず勉学に励んでくださいませ!! ねじり鉢巻?! クス

michimichiさん 確かに滅多にw でもここんとこ多くて(笑) 何かが憑いてるのかもw
良い1年・・ありがとうございます♪^^ michimichiさんも^^v

ふらたんさん へぇ~ 大吉だけいいんだ♪ やっぱりいろんなのがあるんですね^^
アイアイさぁ~ そう(笑)ねじり八巻で頑張り真ッスる♪ 
イヤぁ~やっぱし うっかり八兵衛ぇ~ですから(笑)

八ちゃんの青春時代のお話しがチラホラ聞けた・・・((*´∀`))ヶラヶラ
神社やおみくじなんて すかりご無沙汰してる私ですw
「凶」ばかり最近出てるのですか?でも凶より下はないのですから
次は良い運が待ってるって事ですよ^^
私、1000円のアクセサリーの福袋を1つだけ今年は買ったのですが
お金の無駄でした・・・(ll?∀?)ァハハ-
「10000円相当の物が入ってます」って書いてあったんだけど
開けてみてアクセ1つ1つに値札がわざとらしく貼ってあったんですが
どうみても髪留めが1500円って(¬д¬。)ウソヤロ・・・って感じで
どれも売れなさそうなものばかり集めて入ってました。
もぅ絶対買わないと心に決めましたw
お高い福袋はそれなりに良い品が入っているんでしょうがね((*´∀`))ヶラヶラ
ランドセルに目が行き、それを見てる八ちゃんってやっぱりステキなパパんだわ!

私も今年はおみくじ引きました・・・ あとで日記に書こう・・・
的屋さんでバイトなんて・・・なかなか面白そうな経験ですね^^

神戸の生田神社、行ったことあります♪あやっぷが行ったときには、ちょうど七五三の時期だったので、着物の女の子がいっぱい居ました♪可愛かった~♪

果林☆彡さん 思い出してしまったです(笑)結構当時としてはいいバイトでしたよ三食泊まり付きで 1日だけ徹夜ですけど 5日分頂いたし^^
そうなんですよ って かなり凶しかひいてないような・・^^; なのであまりw
買ったんですか!? 福袋♪ うんうん!(^-^) 。。゛(ノ><)ノ ヒィ コスイねそれは
ランドセルも・・ういっぱい陳列してましたから 目が(^^ でもありがと

マロンさん 見ました♪ いつもは ひかないんですね^^ 
当たるも八卦当たらないのも八卦 
そう八です(笑) なので・・ (ノ_・、)グスン(笑)
くじ、タイ焼き、アイスクリーム、綿菓子、etc いろんな経験をしましたよ^^
田舎者だったので アフター5も 津々でしたね(笑)

あやっぷさん 七五三の時期だと もういっぱいでしょうね♪ 年賀状を受け取ってもやっぱり多かったです♪^^
σ(o^_^o)らは 子供達のお宮参りで行きました^^

大きな門松だねぇ~^^
(^_^)......ん?今年はお子さんのどちらかがランドセルなの?

みかんさん でっかかったです♪ 組で撮りたかったんですけど離れすぎ(笑)
そうなんですよ 息子が^^ ピッカピッカの です♪^^b

最初の写真がとってもキレイですね~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
バイト時代のお話、なんだかいいですねw 青春な感じしました( ´艸`)ププ
おみくじは、凶が出たからといって「今年が悪い年」って訳じゃなかったはずなので。。。あんまり気にしないで下さい♪(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)
括るかどうかは、どっちでもいいと聞いたような?括ってもいいし、持っていたいならそれでも良かった?ような?( ̄~ ̄;)??
福袋は、購入したことがないです。やっぱり中身を見ずに買えるなんて、相当好きなブランドじゃないと厳しいかなと思いますf(^^ゞ

cherieさん 青春してましたよ(笑)
おみくじは あんまり 思った程(そのときだけです)あとには^^ ありがとです
cherie さんところは 決まってないんですね^^ 
福袋・・あるんだと思ってました^^; なんとなくですけどね^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
