スポンサーサイト


05/06 兼六園 (・_・、)グスン

今日の神戸の天気は

明日から石川県での仕事なので、今日は金沢までやってきた

 

お昼の1時前に出発して、金沢に5時03分に到着

ホテルに15分ぐらいに着いて、

外はまだ、明るいw

なので、金沢で有名な「兼六園」に行くことにした

でも、行ったことは無いので

町角にある地図を便りに、広い道を・・

 

かなり歩いて

うん?緑が 大通りから見えた^^

もしかして、あれかな?

 

 

 


 

行ってみると

 


 

おお^^正解か?

現在位置は赤色 兼六園は青色 遠い

実際は左がわの全体が兼六園 真ん中の白い所に行けばOKみたい

場所は石川門(石川橋)と記載されていた

よしw

 

でも、金沢城もあるんだ。。 寄っとこw

あれ?

 


 

今日は5/6  え?PM6:00 まで を見ると 5:54 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

あと6分で閉門? 急げ~

 


 

たぶん あれが金沢城?

あと2分や 戻れ~

 

フゥ~

間に合った。

でも、ここまで来て シャクだから 兼六園はどんなところなのか見てみたい♪

行ってみるか

公園の中を通れば早いのだけど、もう閉門なので外を回って行ってみた

 

  


 

  

 

 

石川門に到着(^^ 歩くこと10分

この橋を渡ればいいんだな・・・

 


 

あれ?登るところが無い・・反対側に行ってみた

ナイやん・・

 


 

橋の向こう側か・・(^^;

 


 

赤丸を強引に渡り、

現在地まで 一方通行を逆に歩いてきた 着いた^^

 

ここか

 

 
6時までなのね^^;
(既に時計は6:20分)
次回の楽しみにしておこっと(^^v

 


 

驚いたことに

赤丸で歩いたところは、

昔の百間掘だった^^(今は道路になっている)

 

 


石川橋の上から
 



 
さて、帰ろ♪

レストラン街かな?

こっちから登るだったのね^^;

なんだっけかな?


 

ホテルに着くと7時前だった

結構歩いたなぁ^^ 

前回と同じホテルなので大浴場がある^^

今日は更に潜入

 

 

誰も居なかった^^;

GWの最後の日だもんね


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

兼六園だ~^^ 中が見れずに残念! 明日の朝7時に行くとか( ̄ー+ ̄)♪
町の雰囲気も良さそうですね^^
今回はお風呂の中まで写真取ったんですね^^;

おぉ!!懐かしい^^昔一度だけ行ったことあるんですよ~・・・こんな感じだったかな?

マロンさん 中を見ることはできませんでした^^; 
明日は7時半ロビーなので無理っぽですT_T もうこんな時間だ 寝ます^^;
お風呂 いけるところまで(笑)

やまちゃん 行ったことあるんですか? わぉ~w
次回こそ・・・時間がわかったので(^^v 

兼六園、去年行きました♪懐かしいです~(*^-^*)
でも、全部は見れなかったですけどねw
是非次回は堪能出来るといいですね。
大浴場、独り占めは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですねw

出張でもこの様な楽しみが出来るて良いです(。・_-)ネッ
兼六園は写真やTVでは見た事が有りますが良い所ですね♪
一度は行きたい場所で~す♪
お仕事も頑張って下さいね。

関東も雨でした……
金沢まだ行ったことないんです(´・ω・)
大浴場貸切ですね(・∀・)
羨ましい♪

cherieさん 去年行ったんですか? いいっすね^^
でも、全部見れなかったんですね 
相当広いですよね・・ 地図からの(・x・ ).o0○(想像)なんですけど・・
もう少し早く来ればみれるかな^^b 一人の大の浴場は良かったです♪^^

ピロさん 実は何があるのか・・知らないのですけどね(笑) 有名ってことで
でも、言わないでくださいネ^^b 折角来たんだし・・w
はい、頑張って来ます^^ 今日は無事終了しました^^v

デイジーさん 関東地方も雨だったんですね でも、金沢は曇りでした^^
昨日は、金沢から東京方面は170%だったそうです^^(はくたか) うぁ~って
でも、神戸からだと・・・ 普通に空いてました^^
「貸切」 って言葉いいですね(笑)

兼六園は、高校生の頃修学旅行で行きました。

みっちゃん 高校生の修学旅行で来たんですね^^ 大概の人は来たことがあるみたですね^^ うーん やっぱり有名なんだ(^^b
今度こそくるぞぉ^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
