スポンサーサイト


05/05 有馬温泉

今日の天気は晴れ

 


 

やっと子供達の体調も元に戻った

 

さあ、今日はどこ行く?

子供達は、「公園!」

ママん、「足湯!」 

え?足湯か それいいなぁ~w

ネットで調べると アッタ^^

 

「有馬温泉」の金の湯

「湯るりと有馬散策マップ」(金の湯HP)にて、Pマークを見つけたので車で行くことにした

 

着いてみると 近場のPマークの駐車場は既に一杯で、すごく並んでいる・・

 

少し離れた所に「無料」の看板を発見し、そこに停めることにした

行ってみると おお空いてるやん^^

無料だと思うと 契約店で1000円以上買い物をしてハンコを貰ってきてね

ということだった。結局1000円なのねと思いながら・・

でも、近場のPを見ると400円/時間だったので こっちのがいいかなとw

それに、なんと

 

 

 

温泉街の真ん中まで送迎付きだった^^

4人だけだったので バスでなく、右上の車で送ってもらった^^

なんか、自分で運転しないので、なんか旅行に来た感じだった

 

 


 

赤色がPで、青色が送ってくれるところ 金の湯はピンク色

契約店は四角で囲んでいるお店で、51店舗

 

青色のところに着くと、お猿さんが(猿回し)をやっていた

早速子供達は・・

 

 

 

後ろに並んでいると 親切なおばさんが前に通してくれた(ありがとございます)

お昼になったので

有馬里四福MAPよりチョイスして

 

 

海鮮ちらしを食べた

お腹もいっぱいになったので

目的の足湯に(無料です♪)

 



 

  


 

有馬のお湯は、茶色っぽい色で、

あても、入ったけど、お湯が出てるところだったので、熱くて、浸けてすぐあげちゃいました

 

 

 

ママんはいい湯とか言ってたけど、上げると真っ赤になってた(真似する息子)

 

沢山お店もあるので散策することにした。

 

  

 

公園があるということで

行ってみた

すると、温泉が

 

 


 

炭酸泉源:(炭酸ガスを含んだ温泉で、昔は砂糖を入れてサイダーとして飲まれていました

 炭酸せんべいの名前の由来ともなっています。)

飲めるみたいだけど、以前別の温泉に行ったとき後で気分が悪くなったので今回はパスした^^;

 

そして、銀の湯へ

 


 

ここで、パパぁ~せっかく来たんから

温泉に入って帰ろ

うん?ちょっと待って

 

 

これいいんちゃう

金の湯、銀の湯をセットで買うとお得^^ かつ一年間有効

金の湯では、「しょうぶ湯」 (今日家に帰ってから入ろって言ってたので 「端午の節句」)

戻って入ろ

 

  

 

男は「一の湯」、女の人は「二のゆ」だった

息子と一緒に・・ パパしょっぱいなぁ! と 鉄分があるからか? (金の湯

今日は子供の日ということで先着・・お菓子

出た後、アイスクリームを食べる子供達。いい湯だった

 

柏もちを買いにお店をブラリしたが、もう既に売り切れだった・・残念

代わりに

 

 
酒まんじゅう

 
炭酸せんべい

酒まんじゅう、炭酸せんべいを食べた

最後に、

 


 

えびの天ぷらを食べた。満悦♪

 

そして、送迎車のところに行って

順番は3家族目だった

1、2番目の家族はバスにのり、

あてらは 

 

  

 

おお^^

また、往路とも違う車だった

ママんが^^

なんか、違う車なので、旅行に来たみたいやったねと

お^^

良かった

 

先日は息子が寝てしまったけど今回は

娘が

 


速攻寝てしまった^^

少し走らすと息子までも^^

ちょっとのが多かったもんな・・

でも、今日も笑顔を沢山見れた

明日から石川県 頑張ろうっとw

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

八ちゃん初コメします・・・いいGWやん!うらめしい・・・・・・
可愛いお子様のパパなんですね!また、くるね!あと1日がんばれ!パパさん!

みっちゃんさん あれ さんづけはおかしいので みっちゃんでいきますね♪^^
そうでもないですよ^^; 遊びに行けたのは2日間だけですし、
でも、初日と、明日以外は 確かに子供達との時間は取れました^^
明日はお昼から移動で、 出張です^^

家族で良い所に行って楽しんで来ましたね♪
近くに良い温泉があり羨ましいですよ。
だけど、良いお父さんですね^^

有馬温泉昔行きました♪♪
足湯いいなぁぁ☆気持ちよさそう(・∀・)
体調よくなってホント良かった☆

ピロさん 近場で検索して当たったので(ネット)良かったです^^
旅行した気分になったので お互いに良かったです(ママんの一言で)
お得放題ですけどね(笑)
今は子供達と遊びたいのが本音です^^ でも、すぐあっちいけって言われる? T_Tなるでしょうね^^;(今も息子に 気にいらないと・・・言われてます(グスン。。

デイジーさん 行ったことあるんですね^^ あては 独身時代に一回だけ行きました^^
でも、もう何年も前で・・・・ 変わってました 大きい道は一緒ですけど。。
青春時代は 走りでしたので(笑) 六甲をw
やっと、回復したので V っす^^

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
子供も父親と一緒に行動するのも小学校の低学年までですね (_ _。)・・・シュン
中学に入るとクラブや友達と一緒の行動が多くなり、休みに買い物に行こうよ
と行っても何時も(;`O´)oダメーーー!!の返事でしたよ^^
自分が欲しいものが有る時は別でしたがね o(*^▽^*)oあはっ♪

子供の体調戻って良かったですね^^足湯とかいいですねぇ♪
気になったのは、海鮮ちらしが凄く気になる。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・

足湯に行かれたんですね~
私は足湯の経験が無いので、機会があればなどと思ってます
有馬の温泉も魅力的ですね~♪
レトロなバスに揺られたら風情が出ますね

温泉!いいですね~。小洒落たバスで送迎とはなかなか粋なサービスが魅力ですね^^
なかなか楽しめる温泉地みたいですね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモシテオコウ

ピロさん こんばんは え~? 低学年まですかT_T; 少しだけでなくダイブ寂しくなるじゃないですか^^; でも、そうなっていくんでしょうね^^;
あ、自分が欲しいときだけ^^b 

やまちゃん ありがと^^ 遊びたくてうずうずしてたですね(笑)
海鮮ちらし、うん値段も手頃だったし、美味しかったです♪
それに、駐車料金も無料になったです^^ お昼普通に食べてだったのでこっちもおいしかったです(笑)

孫薫さん 茶色のお湯がなんとも言えなかったですね^^ 
足湯に入る時は、温泉が出てないほうをお勧めします^^ 熱くて・・^^;

マロンさん バスには名前がついてて、金泉号、銀泉号って名だそうです。
ちなみ、帰りに乗った車は ロンドンタクシーです(^^)
送迎いい感じでした^^

とっても充実したGWだったようで良かったですね(*^-^*)
お子様の具合も治ったみたいで(≧∇≦)b
海鮮ちらしもとっても美味しそうです。
最後のお花はいつもUPしてるんでしょうか?とってもキレイです♪

cherieさん 一緒にいた時間が長かったので 良かったですね^^
でも、今日から出張なので、また逢えないですけど^^;
海鮮ちらし 美味しかったです♪ (*^.^*)エヘッ
なるべく 花はUPしてますけど、名前はわかりません^^; ありがとございます♪
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
