スポンサーサイト


12/08 KOBE・ルミナリエ

今日の天気は晴れ


 


 

 

今日は 12/06 ~ 12/17 まで開催している

阪神・淡路大震災メモリアル 「KOBEルミナリエ」(光りの美術館)に行ってきた♪

子供達が生を受けてからは 危ないと思って 遠ざかっていたんだけど

もう大丈夫かなぁと思い行ってきました^^

 

午後3時半ぐらいに家を出発して、まず 三宮へ

 


 

夕日がとても綺麗かった^^ ミント神戸前にて 

なぜっかって?

 


 

ひさしぶりの献血^^♪

 

 

ルミナリエの会場は市役所横の旧外国人居留地および東遊園地

まず、どんなのかを子供達に見せるため

市役所へ

(市役所の24F は展望台になっていて 360度グルリと神戸の街並を見ることができる)

 


 

高速エレベーターですいすいと^^

同じ考えの人が多く それでも10分程並んだ

 

--東遊園地--

 

遠距離だと携帯写では あはは・・・

 

--右上のはこんな感じ--

 

この右側が旧外国人居留地で、 

ルミナリエの会場に行くには旧外国人居留地を通って行きます

なのでスタート地点の元町へ (一方通行:元町→三宮)

 


 

子供達はこっちのが興味みたい(笑)

 

元町へ行く途中に並んでいる人が見える・・・ ひぇ~

さすがに土曜日だけあって すんごい人だ

 

うーん 時間をずらすことに

南京町へ


 

 
 

バイキングのお店をチョイス♪

 


 

昨日あれだけ食べたのに

バイキングだと また 取ってしまう(笑)

1時間 めいいっぱい 食べた

 

再び、スタート地点へめざして 

あんまり 人の多さは変わってなかった

少し進むと・・

 


 

おT_Tお

90分

TDL,TDS,USJ のことを思うと の感覚が麻痺(笑)

 

も、あるが

横から割り込み出来ないように道に柵がしてあり

途中からは出入り出来ないようになってます^^ 

交通規制というか安全のために・・ なので出れない(笑)

 

途中一箇所に出口があった

子供達に 帰るかと尋ねると?

息子 うん帰ろう

娘  ヤ 行く♪

再度聞いても同じ言葉だったので

そのまま並んだ^^b

 

 

 

おお^^ キタ~~

 

もう少し前で


ナイトモードを見つけた(笑)

 


東遊園地に入るには時間的に無理だったのですが・・

今回のテーマは

「光の紀元」だそうです♪

毎年テーマは違うそうです テーマなので当たり前ですネ^^;

 

足がパンパンになっちゃったけど

子供達も満足そうな顔でした

なんとも幻想的な世界だった♪


 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ェ ̄;) エッ? またバイキングで食べたの? (-ェ-o)ボソッ…いいなぁ・・・ww
そうそう!!ルミナリエ・・・1度でいいから行ってみたいとこの時期、毎年
思っています。ナマで見れたら幸せだろうなぁ・・・・・・
足がパンパンになるまで頑張った甲斐がありましたね(o^ー^o)
お子さんにも見せてあげられて良かったですね!
それにしても綺麗・・・・  行きたいなぁ・・・・

幻想的で素敵ですね!実際に見たらうっとりしちゃうんだろうなぁ。それにしてもすごい人混みですね。

凄く素敵ですねぇ♪光の美術館かぁ!いいなぁ^^

神戸のルミナリエ、話を聞いたりはするんだけど、実際に見てみたいな~
季節柄、忙しいシーズンだし、なかなかいけないんですけどね^^;
携帯カメラでもこんなにきれいに撮れるなんて、実際はもっときれいなんでしょうね~(´▽`人)

綺麗ですね、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
神戸はルミナリエですが、東京はミレナリオっていうのがありました 東京駅の改修工事で今は中止になっちゃってるらしいですけどね^^; まさに光の祭典です!!

以前、職場の旅行で神戸に行ったとき、神戸市役所の展望台に行きました。絶景ですね♪ルミナリエ、一度行ってみたいです♪

スゴ━━+.゜ヾ(´∀`о)ノ゜.+━━ォイきれい!!!!!!
色んな所にたくさん行けて゜+.゜ィィナ+.゜(o´I`)゜+.ィィナ゜+.゜
毎回こればっかりですけど^^;
写真で見てもすごいのに・・・・実物は、もっと幻想的なんだろうな~?
そしてバイキング・・・・・・羨ましいです(*´д`*)ハァ

すごくキレイですね~(〃▽〃)
バイキングも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ w
それにしても、90分以上前の人に続いて小さい歩幅で歩いたんですよね?
お疲れ様でした~。ペコッ。.:*・゜┌○゛ 

果林☆彡さん また食べちゃいました♪^^ この中華屋さん 雑誌に載ってるらしいです(^^v お店の前に 飾ってありました^^
あてがパンパンなので子供達はしんどかったかなぁとも思いますけど・・・
以前はすんなり行けてたんですよ でも 娘は綺麗だったって言ってくれたので^^
 多いかもしれませんが是非来てください^^ 

mizutamaさん もう・・w 実際の光りはすごいですよ^^
あう・・人込みは・・ あとで調べましたけど。。 55万3千人だったそうです この土曜日^^;

やまちゃん 光りの美術館って言うほど すごかったです^^ 名前付けた人に その通りって言いたかったですわ(^^ すごかったです♪

マロンさん え?携帯カメラでもってw ・・・・ くぅーーーー(笑)
ホントに 幻想的になりますよ^^ 一度は^^  生でを お勧めします♪
 (たまには神戸に笑)

ふらたんさん 対抗してきましたね♪(笑) でもまぁ・・・正直 ミレナリオ見てないです(^^; 聞いたことはありますよ^^ 
改装工事中なんですね ルミナリエももう 存続がヤバイそうです・・・
後世に残せればと思い 100円募金を始めてますT_T; 
あては 子供達がカップルになるまでと思い ママンと100円ずつ・・w 少ないですけど・・(^^; 

あやっぷさん ルミナリエの時期では・・・無かったのですね♪
でも、 24Fは すごかったでしょ?と・・・
海あり、山あり、 あやっぷさんとこの。。は ^^
他にどこに行ったんですか? そっちのほうが興味が(笑) 時期だけでも^^

里乃愛さん 実際はこんな もんじゃないですよ♪^^
もう、めっさ 綺麗だし うん ○年ぶりに見たけど この光りは 夜では一番眩しかったですネw 
おまけ写真を・・・と思い UPしようと思ったのですが
 ママんがあての顔撮ってくれたんですけど 逆光でしたT_T; 終わった・・ ぐらい 眩しかったです^^♪

cherieさん 土曜日なので・・55万3千人だったそうです^^;;; 来週行けばよかったかもしれません^^; でも、価値あるものは人によって違うですw ちいさい歩幅でもOKですよ^^v だからこそ、今年 行ったのです♪ 怖かったので^^;
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
