スポンサーサイト


12/05 冬将軍

今日の天気は晴れ

 

 


 

 

今日は寒かったT_T;

が降ったからでしょうか?

 

 

いつもなにげなく通る道

 

来ましたネ・・・・・

 

 

 


 

 

葉っぱ(=64)が 無くなって来ました・・・・

 

将軍が来る?

 

そうそう^^ 将軍の・

昔の目安は 半パン(半ズボン)の 

男の子が大半でしたw・・ 

 (もち同級生ですよ 

目安は

ちょい・・ 長ズボンになったw が目安だったんだけど・・・

 (でも 年がら年中 半ズボンも子もいたねw 今より暖冬じゃないのに・・w)

 (あ、内緒ですw)

 

最近は どこで 冬将軍だと 思いますか?(^^

 

 

 

最近は 「インフルエンザ」の・・・

今日も新聞で こちらでも 学級閉鎖が 県内で26校も

すごい勢いだそうです・・

ちょっと心配です。

 

学級閉鎖・・w

子供のころは・・あては元気だったので え?休みなん 遊べる

みたいな感じでしたけど・・・   ・・こらこらw

 

 

と ママんに言うと

(´www`)パパ はよ~ 予防接種いきや・・・でしたT_T;

 

と言われ 行かなきゃ 思っているあてです^^

 

なぜか?って 2年前・・・

これで(言われて)沖縄旅行・・もとい 沖縄出張 

 

ダメでした・・・

 (しんどいのにで・・・・)  ・・今は(笑)ですけど

行きたかったですね ほんとに・・沖縄 めんそーれー♪ が・・・

 

 

 

冬将軍(^^ ・・

近くまで来てます^^ 

景色も^^ 時間も^^

 

 

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

?('◇'*)エェッ!? 今からで間に合うかな・・・ボソ
うってから、2週間経たないと効き目がないそうですから うつならお早めに^^
子供は2回だから大変ですよね・・・ 注射嫌がるし・・・ってことで我が家はやってません、どうなることやら><

寒さも本格的になってお写真撮るときって空気が澄んでて
景色もキレイじゃないですか?(o^ー^o)
冬将軍か・・・・私は朝起きて窓につく結露で感じるかなw
朝なんてただでさえ忙しいのに結露取りをやらなきゃならないなんて・・・(T▽T)アハハ!
インフルエンザの予防接種は介護職の時は利用者さんにうつさないように
接種は義務だったので(でも半額本人負担w)接種してましたが
今年はどぅしよう・・・・

あやっぷも、子供の頃は、学級閉鎖になると、「やったー♪♪遊べるー♪♪」と喜んでいましたね…。
今年はインフルエンザの感染がヒドイみたいですね…。
気をつけたいですね…。

そうですね~もう冬ですよね(((( ;゜Д゜)))
最近は、インフルエンザの話題・・・確かに!
子供の頃は、インフルエンザの予防接種は学校でやらされていて(´∩`。) 本当イヤでしたw でも、そのおかげなのか・・・それとも今よりウイルスがまだ弱かったから?
学級閉鎖って無かったような気がしますw

私も早く予防接種しなきゃかな~と思いながら・・・まだです^^;
予防接種したら、しばらく献血できないのでタイミングを計ってます^^
明るく新年を迎えられるように健康には気をつけましょうね^^

ふらたんさん え?今 打っても 2週間後なの? そうなの? うーん悩んでしまうです^^;
早急に効果は現れないんですね ちぇ(笑)
子供達は2回打ったそうです^^ かからなければいいですね^^

果林☆彡さん 結露♪^^ あれはやっかいさんですね^^
介護する人は義務なんですね^^ へぇ~ なんですと半額♪特権ですね^^
なんか病院に今行くと うつりそうで怖いんですけどね(笑) 多いから・・

あやっぷさん おんなじ おんなじ♪ もしかしてあやっぷさんも元気な子だったんですね うふ♪(* ̄ー ̄)v
なんか去年より 感染時期が 早いそうですね^^; 注意しなきゃね^^

cherieさん もう寒くて寒くて・・・ヤです(笑)
学校で受けてました? あれ そういえば なんの予防接種か知らずに注射してました(笑)
学級閉鎖の経験なかったんですね 周りの人 タフだったんだぁ♪^^v
元気で学校休みは 良かったですよ(笑)

マロンさん あ、献血できなくなるんですね^^; それは うーん考えてしまうですw
ジュースが飲めなく そっち(笑) え^^;
ちょいと体作りします♪^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
