スポンサーサイト


11/30 忘年会^^

11/27 (火)のち

 


 

11/28(水)

 


 

11/29(木)

 


 

11/30(金)

 


 

 

今週・・ 月曜日まで TDSに行っていたので今週は4日

やたらと早く感じたw

TDL、TDSの余韻にまだ浸りながら・・

 

今日は やっと晴れた

 

受付箱をみると、なんと・・・

組合の家族参加イベント

 組合○○周年記念 東京ディズニーランド&シー ツワー 

1泊2日旅行のお知らせが入っていた 

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・と笑いながら お値段をそうっと    安!w

でも、2月だし・・・ 寒いから いいや(笑)

重なるときは こんなものでしょw

 

 

今日は11月最後の日だけど

忘年会

 

はやぁ~い と思いながら 不思議・・^^

聞くと・・

人事異動があり、5人配属 ^^

そして2ヶ月前から 中国人の方が4人来たので

歓迎会も含み 少し早めの忘年会となったみたい

 

○+外注さん+中国の方 合わせて総勢50人ちょっと

 

大宴会

 

 


 

幹事さん大変だったろうなぁ^^

今日の料理は あ、 右端に・・・・

そう  焼肉です

 


 

さぁ 呑むべ

 

今年一年 お疲れさまでした

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) カンパーイ♪

 

 


あと一ヶ月もあると なんだか・・

 

でも、目の前に

あると

 

  

 

 

ちょっと 多くない? 

6人前^^ 納得w

 

いい頃合になり

 


 

グラスを交換することに (ウソウソ)

どんだけ 呑む (これはホントにかも?)

 

配属された人の自己紹介もあり、

2ヶ月前から来たのに もう 日本語で自己紹介する中国人の方

すごい^^ 

 

席が・・移動が 始まり・・

・・・

・・

っと思ったら 〆

 


 

 

たぶん シャーベットもあったのかもw

おつかれさまでした♪

 

 

さてと 帰りますか?

イヤイヤ 

今宵は始まったばかり

 

半数の人数でカラオケボックス

 


 

こんだけ入れるお店あるんだ^^

人数が多いので

異様な雰囲気だったのは言うまでもありません

 

一人一曲程度だったけど 歌い終わると

25、6人からの拍手喝采が来るので・・(ちょっとしたアイドル?(笑))

たぶん 気分は良かったんじゃないかと思いますw

あては ひたすら 呑むべぇ(笑)

 

ここでもびっくりしたのは もう1年になるかなという中国人の方

日本語で 「北斗の拳」を 熱唱  もう一人は 「ドラゴンボール」を 

日本のアニメはすごいですね♪ と もう ペラペラ♪

 

2ヶ月ぐらい方は 本国の歌を 

言葉はわからないけど ♪ ウマ~い^^

ジャイアンのσ(´ρ` )は(笑)

 

朝起きたら 声が (爆^^爆)

今年も もう ひと月w

 

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと早い忘年会でしたね^^50名はすごいですね~。
向こうの方って日本語上手ですよね。私が異国にいってもあんなにはじゃべれないわ。感心しま~す。きっと勉強熱心なんですね=*^-^*=

大盛り上がりだったみたいで、楽しかったみたいですね^^50名で焼肉というのもなかなか経験ないので、凄かったのかな?と想像だけが先行しています!

お肉~~~!!!♪♪♪
最近、うちの職場も飲み会を行なったんですが、何故か肉が全く無く、野菜と魚だけという健康的メニューの飲み会でした…。

そういえば、以前、「TDLのクリームソーダ味のポップコーンを食べてみたい」というような内容を書きましたが、よく思い出してみたら、あやっぷ、一度だけ食べたことありました…。すっかり忘れてた…。

もうそんなシーズンなんだ~また12月になったら内輪で忘年会があったりして。
日本のアニメは世界的に有名ですものね。むこうでもやっているから覚えたのかもしれないですね。

寒いからいいや、ってことは・・・2月のディズニーは欠席ですか?f(^^ゞ
50人で焼肉って結構すごそうです( ´艸`)ププ
忘年会楽しそうで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね♪
カラオケは、今回も歌わなかったんですか~???
日本語は難しいっていいますけど・・・結構外国の方って上手にしゃべりますよね。
日本人はなかなか英語とか習得するの難しいですけどf(^^ゞ

50人・・・ひやぁ~~~本当に幹事さんは大変だったでしょうね・・・・
でも焼肉っていいなぁ・・・ww
私も昨日が忘年会だったのですが例の試合があったので即お断りしましたw
その後カラオケに行ったんですねw(何処も同じだわww)
八ちゃんは歌わなかったんですか?w
そうそう・・・海外では日本のアニメはちょっと凄いですよねw
中国の方は勉強とか熱心にされますからきっと日本語も一生懸命
勉強されているんでしょうね(o^ー^o)
2月のTDLは確かに寒い!(´ー`*)(´ー`*)ウンウン

とうとう12月にはいっちゃいましたねぇ 忘年会シーズンは何かとせわしいものです^^;
クリスマス、お正月とイベント続きで体調もさることながら、お財布具合も心配です・・・クス 2月のディズニーリゾートは寒いですが、意外にすいているのでお天気具合では狙い目ですよ^^ 

そろそろ忘年会シーズンの始まりですね~^^
私も今週末あたりから、何件か・・・。食べすぎが恐ろしいシーズン到来です^^;

なっちゃん なんかねぇ~ 早かったです^^; 
あても向こうに何年行ってても無理なような気がしますT_T;

やまちゃん あんまり多いと 全員としゃべれないので・・・ これもまた困ったものですT_T;
凄いかというと 凄いですよ(笑)

あやっぷさん 魚と野菜のみですか?? うーん 参加するか迷ってしまいそうなメニューですね(笑) でも最近、健康にも気をつけないといけなさそうなので参加するかも・・・・ホントは呑めるから行くと思います(笑)
クリームソーダ味 思い出したんですか ねぇ? ちゃんとした味だったでしょう?(^^ 

mizutamaさん 図星です(笑) こんなに早いと・・・ 忘年会ではないと思いますけど内輪で行くと思います^^
漫画で勉強しているそうです。 絵と会話で覚えるそうです。教えてもらうときも状況が分かりやすいそうですw

cherieさん そう何回も行けないですよ^^ 安いと言っても最低で・・いきますからw
カラオケ もう、ジャイアンと皆にバレテますから 害しても(笑)
日本語は難しいっていうのにね・・・みなさん悠長にしゃべりますね^^
英語全然覚えれません(^^;

果林☆彡さん 12/1 だったんですか でも師走に入って・・(ちょこっと)
パターンが何処も同じですね(笑)
呑みに行くと 雰囲気的に楽しんでもらおーみたいな感覚になりますw
話題を振ったりw 仕切るのが好きなほうです(爆)
すんごいですよ やっぱ 上達のコツは?と聞くと 喋ることだそうです^^
たしかに、喋る人とそうでない人と期間は同じでも違ってますね^^

ふらたんさん お財布w・・・・・たしかに この時期は 多くなりますもんね^^
あのイベントもあるし・・・ お正月も・・・ しくしくT_T
お天気具合ですよね? やっぱ自然には勝てないので・・   寒いのヤ(笑)
空いてるのはいいですね♪

マロンさん お鍋とかになるとすごそうです 雑炊とかでたり まして 回数が多いともう すごいでしょうね^^
食べすぎに 注意してくださいね♪ あても今週末 あります^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
