スポンサーサイト


05/03 ケーキ屋さんおりがみ

今日の天気は晴れ

 


 

朝起きると、娘は既に起きていて

熱は下がっていた 少し安心♪

息子はまだ寝ていて、少しすると起きて来たけど、熱はまだ少しあるみたい・・

 

お昼を食べて、いい天気だけど外に行けないので

今日はこれで

 


 

ケーキ屋さん おりがみ

 

最初は「レアチーズケーキ」に挑戦

ペパーミントの折り方が難しいのでパパやってと・・

なんとか・・

 


 

折り紙が小さくあまり上手に出来なかったけど こんなもんでしょ

 


 

比較的?いや一番簡単だった^^♪

 

次は、何にすると娘に聞くと

「チョコレートケーキ♪」

 

息子も、参加したい雰囲気だったので

 


 

チェコレートケーキの金粉をハサミで切ってノリで貼ってと言うと

金色の折り紙を切り出した^^

娘出来た^^

娘に

○(息子)に渡して・・

息子に

ノリで貼ってな^^

 


 

息子やっぱりしんどいみたいT_T

 

次はの乗ったケーキにしょうか?

まずはクリーム作りから

3つあるので、一緒に作ろか・・^^

折り紙の大きさは 3.5×3.5cm 2枚と 2.5×2.5cm 1枚を使用する

通常の1枚の折り紙から 3つにハサミで切って作るとなっている

定規もいるのね^^;

・・

・・

ふぅ~小さい^^


 

いちごは横で見ながら

ノリで貼って

完成(^^)b

 

 


 

三時前か?

まだ、種類はあるけど、今日はこれぐらいにしておこか^^

娘「うん♪

 

買い物に行ってくるからママんに 買い物リストを作ってと頼んだ

待っていると

パパ~ おやつの時間やで

え?

を見るとたしかに

 


 

アハ^^

 


 

3個も食べられへんわ~

 

 

買い物ついでに

 


 

最近、ビデオカメラが壊れて音声だけ録画できなくなってしまった

なのでDVD-Rを買って、DVテープから移した^^ 

早くしないと動かなくなるかな?とか思いながら・・・

 

今日はのんびりした一日だった

 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育てについて
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんな折り紙あるんですねぇ^^しかし、おやつの時にケーキ食べたくなりませんでしたか?

ケーキの折り紙可愛い♪
しかも三時のおやつにって可愛すぎる(*^_^*)
もし、自分の子供にこんな事をされた日には幸せいっぱいで倒れそう(笑)
今日はツツジですね~
今がお花満開で綺麗ですよね♪

やまちゃん あてもびっくりしたです。ママんにいうと最近あるみたいですね^^
3つだったので ちょいと無理って・・(笑)

折り紙だけど美味しそう♪笑

孫薫さん これには ホントに驚きましたね^^ 女の子なので、ママゴトは付き合わされてましたけど・・w え~って(^^ なんか楽しくなったです(^^

デイジーさん やっぱり折ってると真剣になってしまって・・ww
食べ物には(笑) あてはそうだったみたいだけど 娘はお絵かきもしてました^^

ケーキ屋さん折り紙,いいですね~
うちの子も折り紙大好きです。

つつじがきれい・・・

ryojunさん 最初から模様が付いてるので便利です^^ 
折り紙楽しいですもんね♪ 他に豹柄とか、ライオン柄とかもあって楽しいですよ

とんぼさん ありがとうです^^

…ケーキ食べたくなってきました…♪

あやっぷさん・・・今見ると、食べたくなってきたですね(笑)
さっき晩御飯食べたばっかりなのに・・・別腹?^^

こういう折り紙セットあるんですね?
探してみようって思いました○┓ペコ はじめましてです。

♪chiaakoさん こんばんは^^(初めまして)
結構あるみたいです^^ 動物の柄とか、他にも種類あるみたいです^^

折り紙でケーキ!最近はかわいいのがあるんですね^^
生クリームの白いの・・・ 昔どうしても作れなかった記憶が・・・・(ーー;)
今なら作れるかな^^?

マロンさん 昔って小学生の時ですか? 
今回、あーでもないこーでもないって作りました^^; 今なら大丈夫だと思いますよ^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
