スポンサーサイト


11/11 保津川下り ~in京都~

今日の天気は曇り

 

 


 

 

今日は、○の親睦会に参加してきた

当初、一人で申し込んだんだけど 人数が集まらず(60人)

家族参加もとなり 家族で参加してきた でも80人だった^^;

 

行き先は 京都府の亀岡

そこから嵐山までで川を下るというコース

一度も行ったことがないので 楽しみだった^^

朝6時に起きて、集合場所へ

 


 

うゎぁ もうバスが待っている^^

定刻時間になったので出発

 


 

朝から ^^

 

約1時間半

到着

 


 

天気はまぁあぁ

花摘み休憩して

船が・・

 


 

こんな感じの船に乗って 約二時間 嵐山まで下るw

 

 

  

 

  
 

今日は水位も低く たまに 船底が 石に当たって 音を立ててた

その度に おお^^って

紅葉も期待してたんだけど 少し 早かったみたい

でも、船頭さんの語り話が すごく おもろかった

 

  

 

途中、ラフティングを楽しむ人や

もう、ぶつかるんちゃうか?の場所や 流れの早いところなど

スリルも満点だった

 


 

しばらくすると

走ってきたトロッコが止まって 手を振っている

嵯峨野-亀山間の電車^^ たぶん保津川下りを楽しむ為に向かっているのだろう

 


 

ここが一番の紅葉のスポットらしく ライトアップされるそうです

でも・・・今日は うーーん

 

あれ・・?

 

 

一隻のが近づいて来る

売店の船だ

みたらし -●●●- ダンゴw

 

おいしそう♪

 


 

買っちゃいました

 

あらまと もう

 

 
左が嵐山から来た船 食事をしながら景色を楽しむそうです
右側のは 今日(11/11)はちょうど  もみじ祭り だそうで 色んな着物を着た人がいました
 
嵐山に到着
 
 


 

嵐山で有名な 渡月橋 です

 

は12時前 お腹が減ってきました^^

食事場所は 渡月橋の目の前の 

 
                        さん
 
部屋に通されると もう 用意がしてあり
 

 


お鍋の中は やっぱり 嵐山なので 湯豆腐


 

湯葉も美味しかった

 

午後からは集合時間まで自由時間

天気も曇りから

 


 

どこ行こか?

 

足湯があるみたいと

 

 

 

フ~ 気持ち いい~ 

温度も適温で もう最高だった^^v

 

 

お店をブラブラして 

 

 

いい匂いが 匂いに誘われ

お肉屋さんの ・・・

そう コロッケがw

 


 

子供達はコロッケ^^ あては 串カツに^^

行儀が悪いと思いながら 買い食い

 

・・

・・

 

集合場所は

さっき保津川で見たトロッコの駅

そう、 帰りは トロッコに乗って亀岡まで帰ります

 

ちょっと早めに到着

駅に博物館があったので

 



 

D61とD51 もう タマリマセン♪

 

 

集合時間になり

トロッコに

来た♪

 

 


 

5号車だけ OPENカーなんだけど

4号車だった でも 夕方になると少し寒かったので ちょうど良かった

 

 

船から見たトロッコが止まる場所

同じように 止まった♪

 


 

残念 船がいない^^;

ぴぃ・・ぴぃ・・ うん

 充電してください

あう

 

 

まぁ仕方ないか

計102枚w

それにしても 1回のUPで1000KB は 辛い

全部載せれないw(笑)・・・

 

 

いやらしい話だけど・・親睦会だったので \500+\1000*3 で

もう 充分楽しんだ 

 (なぜ 行かない人が多いんだろう?と思った・・人それぞれですね^^;)

 

日帰りのプチ旅行 うん満足満足

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく楽しめたようですね(o^ー^o)
紅葉がもう少し進んでいたら言う事なしでしたね^^
でも、風情があっていいですね~♪
みたらし団子は商売上手ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
昼食も豪華で美味しそう~♪
足湯まで入って最高じゃないですかぁ!
きっと行かなかった人達はこんなに楽しかったんだってわかれば悔しがるんじゃ
ないでしょうかww

楽しそうだね!船からのスピード感のある写真が好き・・・携帯で撮ったの?

お天気がちょうど良かったようで・・・良かったですね(≧∇≦)b
でも、ちょっと寒かったですか?( ̄~ ̄;)??
お団子とっても美味しそうです~♪
保津川下りちょっと怖そうにも思うけれど、子供も一緒にってことだとそうでもないのかな?楽しいプチ旅行トッヽ(ヽ´д`*)(*´д`ノ)ノテモd(*´ω`*)bイィ☆ですね♪

いいなぁ~いいなぁ~~いいなぁ~~~
家族参加になってラッキーでしたね^^ 秋の行楽シーズン、京都懐かしいです

保津川下り、テレビの特集で観たことありますが、乗ってみたいです♪
京都は何度か行ったことありますが、嵐山は行ったことないんです…。
秋の嵐山って、混むんだもん…。

川くだりしながら紅葉狩りだなんて最高ですね^^
きっと私もお団子買ってただろうな~^^

嵐山!小さい時行ったきりですねぇ^^川下りとかなかなかいいですねぇ♪
売店の小船も可愛くていい!いいひと時ですね♪

船下りでもけっこうスピード出るんですね~!!面白そう♪
食べ物もみんな美味しそうです~(*´艸`*) 湯葉が苦手な私ですが、八ちゃんの写真の湯葉はホントに美味しそうで食べてみたくなりました!!!
素敵な家族旅行になったみたいで良かったですね♪

果林☆彡さん もう少し 紅葉が 申し込んだときは一ヶ月前だったので 期待大にしててw
京都はやっぱり いいですね♪
団子w 雰囲気で買っちゃいました(笑) 足湯 超気持ち良かったです♪
声を大にして言いたいんですけど・・・ って行った者通し 次の日声デカかったです(笑)

みっちゃん  スリル満点でしたよw 真ん中より 端がいいですね♪
ちょいと撮りすぎました(苦笑)

cherieさん 一時雨も降ったんですけど・・・ & こちらより少し寒かったです
でも、 良かったですネ♪ 団子w 風流で(o^-')b グッ!でした^^v
あ、写では それなりに(UP)してますけど 大丈夫です♪ 2時間あったんですけど退屈では無かったです ^^b

ふらたんさん うーんw たまには・・(笑) でも、いいでしょう♪ いいでしょう♪(笑)
あの笑顔をみると (*^.^*)エヘッw 良かったです♪w
京都は 風流があっていいですね♪

あやっぷさん 特集であったんですか? もう最高wでしたよ 今度は是非♪
確かに この日も多かったですw (もみじ祭りだったせいもありますが)
1っ回は とw 
外国の人も 以前行った時より多かったです♪ やっぱり多いです(笑)

マロンさん えへへ 最高でしたよ 贅沢を言えばもう少し 紅葉でしたけど
贅沢いいすぎですネw
お団子 ヽ(`▽´)/ やっぱしw そうだと思っちゃいました♪ だって・・・内緒w
買っちゃいますよネ♪^^v

やまちゃん 嵐山w思い出してもらいました?w
あ、小さい うーん 残念ですけど 実際はデカイですよ うーん(笑)
ってw 乗った船と同じぐらいでした^^

ちわさん ラフティングも 一回やってみたい気がしましたw
この湯葉 あのですね・・w 友達公開にも書きますけど 
「超甘いんですよ♪♪」 不思議でした(^^b
棚から 牡丹餅? ラッキーでしたネ^^
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
