スポンサーサイト


11/01 金沢→高岡→砺波

今日の石川県金沢市の天気は雨

 

 


 

今日は、金沢市から富山県の砺波市(となみし)へ移動

そう、今日は移動のみ

ホテルを10時にチェックアウトし、

砺波のホテルは早くて15時のチェックイン

 

うーん どうしようか?

砺波までは、金沢から高岡まで行き、そこから乗り換えて行く

で、どこでPM3時まで時間を過ごすか?

 

う~ん

 

雨が降ってるし、観光もできない

 

あ、今日は1日だ♪

の日だ これって全国共通だろうか?

とりあえず、金沢駅に映画館があるので向かった

 

まずは荷物を・・

ロッカー ロッカー

あった♪

 

 


 

なになに?

鍵がいらない 携帯電話が鍵の変わりになるんだ ヾ(´▽`;)ゝヘ~

荷物を預けることが無かったので _ヾ( ̄(エ) ̄)

 

さてと映画館へ

今日は1日なので1000円ですか?と尋ねると

そうですねと 店員さん

よっしゃ ちょいと嬉しい

 

何を見るかなぁ?

映画館で見るなんて 何年ぶりだろう

 

なになに? 席は指定で自分で選べるんだ・・・w

以前は 自動でここですって決められた場所だったのに・・・

 

 


 

192人座れるんだ

最近行ってないので 大きいのか小さいのかわからないけど・・

空いてる空いてる

なら、ここでお願いしますと (販売のモニターの前で)

前と後ろが居ない H12 をチョイス♪

 


 

堪能しました♪

やっぱ迫力がいいねぇ

 

もうこんな時間 お昼だ

ここんとこ 油もんが多かったので

 


 

本日のお刺身定食(980円)にしました

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ

 

そろそろいい時間だし

砺波に移動っとw

 

どれくらい時間がかかるのか解からなかったので

とりあえず、切符を買って 

ホームの駅員さんに 高岡駅に行きたいんですけど?・・

 

 


 

特急「しらさぎ」?が早いですけどと

高岡駅に到着^^

砺波には城端(じょうはな)線に乗り換えて行く

高岡駅に着くと 14:37 

乗り換え時刻は な・ん・と え? 15:38 一時間1分待ち^^;

約1時間と待ち ひぇ~・・・(;´д`)トホホ

 

 

 


 

一応 駅員さんに。。

待合室が ホームにないっです・・・なので言ってしまったw

ぺこ)

 

ちょいとマクドによって

時間を

 

 

砺波に到着♪

城端線の出来事が 一番でしたけど

 そんなにびっくりすることでないので 飛ばしますw

 ワンマンカーだったことは言っておきますね^^

 

 

 

 

 

今日の晩御飯にイッテミマスかw

明日の相棒は 先輩です(笑)

神戸から きてます♪

 

いきます^^

 

八 どうや?

行きますかw 内緒w

 

 


 

幻の1L ビール♪ だそうです

ピッチャーじゃないよw 飲むよアピールです(笑)(^^v

まぁ、最初なので 

って グー! (^O^)gでしたw

 

 

 

ここのお店暗いよーーー(笑)

出て来る出てくるw

 

久しなので 会話も弾む♪ 

 

 
うめ~ 着き出しが 日本食だもんね^^

 
( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪の角煮

 
これはなんだっけ?忘れたっすw

 
蛸の 蛸物w お刺身でしたね♪

 
やっぱり牡蠣w あて食えんT_T

最後は (^?^)ゞ焼酎ですね^^

 

 あい、ひさひさの カラオケですね♪

 

結局w今日は いい1日でしたね^^ 

この時間なので楽しかったですね^^ 久しだし♪

 

でも・・・

明日は帰りたいですねw 長いよ一週間は・・・・T_T;

 


花も、へこたれてます・・ 

 

声、聞くと帰りたいね^^b

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長期出張お疲れです!美味しいものも食べれたので、後は、休みですね^^;

やっぱり美味しいもの食べても楽しめても帰りたいですよね^^;
お疲れ様です(o^ー^o)

お疲れ様~です♪やっぱりおうちが一番!!だね=*^-^*=

楽しみですねぇ、我が家^^ ルン♪
おこちゃまたちもお待ちかねで、土日も休む暇なしかもですよね、がんばぁ~~

お疲れ様です^^ こっちも1日は1000円ですよ。全国共通かな^^
1Lのビールって八さんのですか?先輩の? やっぱり八さんかな( ̄ー ̄)ニヤリ

携帯電話が鍵の替わりになるんですか~♪♪
時代は変わっていきますね~…。
うちの職場のロッカーはまだコインです…。

お疲れ様です!
久しぶりに先輩に会って盛り上がったみたいですね(*^-^*)
カラオケは何を歌ったんですか~?

やまちゃん もう一日頑張って帰ります^^ ちょいと体重が気になります(笑)

果林☆彡さん 出張はね そのために行ってますので な・ん・て(笑)
お仕事ですよw^^

なっちゃん そうですね 家が一番落ち着く? うん? なぁんてw
顔見ないと だんだん思ってきますね^^

ふらたんさん 待ってるとは言ってくれないけど 土曜日起きて、おはようの挨拶したときはw にんまり♪

マロンさん やっぱり全国共通なんですね^^ これは1日はって思っちゃいましたw
でも、大概は平日ですもんね・・・w
なんで わかるんですか? そうです 1Lはあてが飲みました (*^.^*)エヘッ
このあと もう1回頼みましたけどね(笑)

あやっぷさん そうなんですよ あても(ノ゜?゜)ノびっくり!!しました 進化してますね^^
あてんとこも ロッカーありますけど 鍵ないですT_T; 誰でも開けれます^^;;;

cherieさん 歳が2つ上なので 色んな会話で盛り上がりました(笑)
あては ジャイアンなので お店が壊れると心配だったので・・歌ってません^^;w
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
