スポンサーサイト


09/30 海づり大会

09/30 オジキの不幸があり、夕方より田舎に帰省してました・・・T_T

 

ってことで 午前中の海づり大会

 

海づりってことで朝8時に現地集合、開始

・・・・なのに・・・

寝坊して 朝起きたら7時半・・・

天気を見ると

 


 

が降ってる・・・

7:45 ホントにあるのか 幹事さんに

30人くらい来てますよ   

でも、 雨が酷くなってきました^^;と

 

/(・。・) 了解!  

息子を起こして 9時過ぎに出発

 

今日はここ 平磯海づり公園 に

 

タイトルでもあるように、今日は○の家族参加型のイベントなのだ

(竿、餌、入場料、駐車場、お昼ご飯も ○持ちw)

 

子供達は、海釣りが初めてなので ちょうどいい機会と思い申し分ない条件♪

ただ、雨が ちょっと残念だったけど

 

さて着いた

竿と餌を貰って、堤防へ

 

うぁ~ 沢山いてる・・・そらそだ8時からだし 他のお客さんも来てるし^^

 

さてと、仕掛けの準備、 今回はママんも行ったんだけど竿3本だけ借りた

途中飽きるかもしれないし・・・

錘と針を付けて

ひとまず、お手本をと思い1本だけ

餌は(クリックすると大きくなるけど・・

 

 


 

石ゴカイ

 

子供達 ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!! イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

なんでやねん・・・

餌付けれないと 釣できないじゃん

 

ラチがあかないので

もう1本仕掛けを準備して

 

リールの説明 

 投げる前にこの部分を外して ホイって感じや (おおざっぱw)

練習してみぃ~

 

回りに人が居ないところで良かった ホぉ

 

仕方がないので 急遽落しで ポイっと手前に投げるだけ

これはOKだった

よし これでいこ

 

餌をつけて 子供達に しばらく待つんやで


 


 

これがシッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

もう1本(3本目)の仕掛けを終え 2本の竿を引くと

そのうちの1本 地球 が釣れて・・・

錘と針が 

また 仕掛け作りや

 

途中 おしっこ (結構離れていたので 連れていくだけで笑)

 

・・・

おお ママんも 餌付けしてる フフフ(^^

 

お弁当が着きましたので 取りに来てくださいとの放送

前半・・・ 餌付けで 完了^^;

 

でも

お弁当♪^^

 


 

 


 

美味しそう

 


 


 

また、再開

 

やっぱり 行くと 釣がしたくなった

最後12時20分前 後20分・・

 

そう大会なのである

でも、成果は坊主である

 

ホイ お^^


 

 

来た

(´www`)パパすごい と子供達 

 

うっしゃ  って 1匹w

 

ホイ

また来た

 


 

ちっせ~・・・・w

でも河豚^^ 食べれない

 

なんとか2匹

貰った下敷きでの種類を

 


 

グレ(メジナ)でした♪

 

終了の12時

皆さん 計量している

だすか、だすまいか

 

記念や いっとけ

どうでした? すごいで~

計測器の針が 微妙に振れる^^ 90g  あはは

 (河豚は海へ返したので)

 

息子 (´www`)パパ 優勝?

うんなわけないやん(笑) ようけ釣った人の勝ちやで^^

 

ちなみに優勝は1kg弱でした お昼のパパ軍団の1人^^

 

 

なんとか2匹釣れて 

(^?^)ゞの面目を保てたカナ^^

まだ少し早かったかな^^

 


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨じゃぁ釣れなくてもしかたないよね!
私も、ハゼ釣りに行って、「ゴカイ」を切って餌付けするけど、たまに、「ゴカイ」が、噛むのが怖くて・・・・・

海釣り、昔凝ってました!^^ でも絶対に虫は触れないので、オキアミとかを餌にして・・・。
また釣りに行きたいな~ あの引いてる感触とかワクワクしますよね♪
子供さんたちも楽しかったでしょうね^^

八さんパパ、ヾ(≧∇≦*)/やったねー  それだけでも十分価値あるじゃないですか^^
釣れるとホント楽しいですしね、きっとそのうちまた海釣り公園に八さん親子の姿が・・・うふふっ(*゜v゜*)

あやっぷも子供の頃は海釣りしました♪
時々、タコが釣れたんですが、バケツに入れておくと、すぐ水が真っ黒になっちゃうんです…。何度水を入れ替えても真っ黒に…(笑)。一緒に入れておいたお魚さんが可哀相でした…。

海釣り♪ちゃんとパパが釣ってるところが、いいですねぇ^^
少し子供には早かったんですかね?また行けるといいですね!

家族で釣りも結構楽しそうかもw 
でも、餌付け・・・怖くてクリックしなかったんですけどf(^^ゞ 出来ないなあ・・・w
「石ゴカイ」って初めて聞きましたf(^^ゞ

みっちゃん ゴカイ噛むよね^^;;;あても初めての時は え? うそ~って^^;
ハゼ釣り 一回やってみたいです♪

マロンさんも ハマッてたんだ♪ あの引き もうやめれませんよね^^v
そして 釣れたときの あの重さw なんとも言えないです♪^^

ふらたんさん 条件も(o^-')b グッ!だったし 行きたい行きたいとちょうど思ってたので
渡りに船状態でした イエイ8^^
たぶん 行っていると思います♪ 今度は坊主を避けたいなぁと・・釣らせてあげたいです^^ 

あやっぷさんも おお 結構皆さんやってますね♪^^v
タコが釣れたんですか わぁお^^ 面白そう♪
やっぱり撹乱のためにスミだすんですね^^笑

やまちゃん なんとか・・w 2匹 坊主だったらどうしようかと思っちゃいました^^;
餌が触れないので・・ あても楽しみたいし わがままかもしれませんが(笑)
やっぱり行ったらしたくなります♪w

cherieさん クリックしてくれなかったんですか(涙 ウソウソw
石ゴカイ・・ミミズみたいなムカデみたいな感じです 言わんでよろし・・・って^^b
一度行くと病みつきになりますよ(^^v
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
