スポンサーサイト


09/22 世界にたった一つの

今日の天気は晴れ


 


 





 


今日は、


 





 


「親子でいこう! チキンラーメン手作り体験教室」に


 http://www.nissin-noodles.com/index_new.html (チキンラーメン手作り体験工房)


 


でも、親子なので、あてと息子のペア、ママんと娘のペアで葉書を投稿


すると なんと あてらは落選してしまった


そう、これは、ママんと娘の当選なのだ


どんなとこなのか HPを 見てると なんとこれ 小学生以上って書いてある


落ちるよな・・・  でも お^^


世界にたった一つの自分だけのカップヌードルを作るミニ工場


ってのあった、これは 予約なし でいけるみたい


 


これにしよう! 娘達とは別だけど 息子とで行くことにした


娘達は、そうなんですよ、これがまた 三宮まで行くとで送り迎い付き


んでもって、お昼も付いてる 


チキンラーメンだろうと思って パンフレットを見ると


 





 


ホテルでの昼食じゃん  いいなぁ~


先に娘達は出発♪


 


13:00に記念館に着くみたいなので それに合わせて家を出た^^


阪急池田駅の近くにあるみたいなので


で 


 





 


一番前に乗って


池田駅に到着 12時だ お昼


ママんらは、ホテルなので いい物食べてるやろなぁ~と思い


息子に何食べたいと聞く


お寿司


内緒にしとんくんやで


 








--どれから食べようか悩む息子--

サービスランチを注文

 

到着

 





 


入ると


売り切れになると終了します」と書いてたので 急げ~


折角なので あても作ろうっと


 





 


いつも目にしているカップに


自分で絵や文字を書いて 自分だけのカップヌードルを作るみたい^^


早速w


 



 

八と 雲と 地面で  似顔絵を


息子は やっぱり ポケモンだ


 


完成^^





 


次の工程へ


 



  

まずは 麺をカップへ 入れる 逆だった 麺にカップをかぶせるだったw


ハンドルを6回回して 逆さにしながら・・・


 



  



  

具を4種類選んで、蓋をして ビニールに包み 


(・_・)/ ハイ 完成


 


お持ち帰り用に


 



 


 

袋に空気を入れて 鞄が出来上がり^^


 


と、ここで


(´www`)パパぁ~の声


あ、娘だ


14:30~のチキンラーメン作りで それまでは自由行動みたい


ママんと2人で並んでいた時に見つけたみたい


あてらん時は、誰も並んでいなかったんだけど・・・ちょっとの差で うぁ~すごい並んでる^^;


 


どんな感じにするんだろう^^と


 





 


終わるまで待って


ママん息子にお昼何食べタンと聞いてる


息子 あての顔を見ながら 一呼吸置いて (笑)って 「うどん♪」


(  _・)ぷっ 食べたなw  確かにw  )


「どうせ マクドやろ?」とママん


息子 「ちゃう (笑)ながら うどんやて♪」


 


4人一緒に館内見学


 





 


四日前に36周年だそうです^^


 



  



 

 


年代別を見ると すごいですね


58年・・チキンラーメン


71年・・カップ


76年・・どん兵衛&ヤキソバUFOだ♪ もう30年じゃん♪^^


68年・・出前一丁は チキンの10年後なんだ


今は すんごい ですね


 


結構回ったので問題にチャレンジ


5問中4問正解なら 記念品が


 


ゲット


 





メモ帳


そろそろ14:30 5分前


2Fで作るみたいなので見学に


息子 喉渇いた・・・持っていた水筒も空なので 自販機を探しに


あった あ、


ラーメン置いてるヤン


小さいのを ポチっと


 



  

やっぱり チキンラーメンにしました(笑)


席が満卓で 繁盛してましたw


 


再び2Fに見学へ


 



 

ガラス越しに見学してたんだけど


息子 自分がしないので 退屈・・・


すると 添乗員さんが 出てきて


「自分でしないと退屈やねぇ~」と息子に


一応、応募したんですけど 落選でした と言うと


「そうなんですか? 一応2万の応募でしたので 当たる方のほうが少ないですよ」って


確かに、この体験工房 1回で24組のみ・・・・


って待てよ2万って 約1000分の1やん と思ったら


添乗員さん2000かも・・(苦笑) そやな2万は多いわな・・w


 


ママんに後で言うと こんなとこで運使わんでも、・・・


でも、おもろかったやろ? うん ほな ええやん


 


退屈してるので 先にここを後にした


三宮で待つことに・・・


 





 


前に歩いている人も こんな感じです


 


家路について


見せてもらったです


 









 


自分で作ったよ。


手袋も書いたよ^^ 早く食べたい^^


これこれ、ちっちゃい 「っ」が多いヤン


あ、ほんまや・・・


 


これも自分で書くんやなぁ~^^


 


最後に


息子


お昼ご飯をもう一回聞かれて バレマシタ


娘達は バイキングだったみたいです 


え?ええな♪



 


 






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ~ めちゃめちゃ楽しそうです!!
八さんファミリーはホントまめですよねぇ^^ 見習わなくちゃ~
お昼・・・やっぱりバレちゃいましたか、微笑ましかったです^^

チキンラーメンの応募当選凄い!息子さんは、ちょっと残念だけど、お寿司でね^^
自分だけのカップヌードルとかいいですよねぇ♪

なんだかよく当選しますね~。くじ運が良いんですね♪♪
カップヌードルいいな~♪♪あやっぷも自分で作ってみたいです♪♪
36周年ですか~。歴史が長いですね~♪つい先日、そんなことも知らずに普通にカップヌードル食べちゃいました…。

ふらたんさん え?まめですか? どこに行っても親子連れで一杯ですw
ほんの一家族ですヨw 
いつもより 少し長持ちでした(笑) いつもなら最初の1回目でバレテました(爆)^^;

やまちゃん あても正直今回は驚きました 応募枚数を聞いてw
聞くまでは 出す人が少ないと思ってましたから(笑
MYヌードル あても今回はいい経験でしたよ(^^v

あやっぷさん 殆どお金かけずに遊んでますw(笑) 月何枚葉書投稿してるの?って聞くと4枚くらい って 自分が行きたいのだけをチョイスしてるみたいですね^^
あてもびっくりしましたw36歳になってたんですね♪カップヌードル♪(^^v

もう、カップラーメン食べちゃったの?もたいないから食べてないよね?
お寿司バレたのね・・・・でも、ママさんも、きっと美味しい物を食べたと感じていたのね!隠し事の出来ない八ちゃん家族は素敵です。

みっちゃん 飾ってあります♪ でも 賞味期限は1ヶ月なので・・・・
迷ってしまいますね(T_T; どうしょうかな~って
黙っておけっていうのは、息子にはまだ無理ですね(笑) このブログを見られたらイッカンの終わりですけどね^^;

すごい倍率の中当たってスゴイですね!(≧∇≦)b おめでとうございます♪
カップラーメンは、この間友達が行ったらしいですw 面白そうだな~って思ってました♪カップにもいろいろ書けて楽しいですよね(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)
息子さん、ランチバレてしまったんですねw 正直に言ってしまうそんな素直なところも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ですね~(〃▽〃)

この体験はすごくしてみたいですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
八さんちってすごく運が良くないですか?
娘さんって麺から作ったのかな?すごいな~ うらやましいな~^^

MYヌードルが作成できるなんて,すごいいいですね。私も子供がもう少し大きかったらぜひ行ってみたいです。
内緒でお寿司もいいですね(o^-^o) ウフッ♪

cherieさん 聞いた時はほんとにびっくりしました^^
やってみると、楽しいですよ 久々に絵も書きましたし(笑)w
やっぱり ママんには弱いみたいです^^;

マロンさん 是非♪ これは面白かったです♪ 久々のヒットでしたね(^^b
運・・そうかなぁ うーん 当選回数多いかもしれませんね^^v あんまり出さないのかもですよ他の方々がw
麺から作ったみたいです 捏ねて 丸い棒も使ってましたよ^^ お蕎麦の時みたいって言ってましたから^^

ryojunさん そうですね こっちに行らした場合には 是非寄ってみてくださいw
たまには内緒でw でもすぐばれますけどね(笑)^^

No title

いいな~!!
神戸って面白そうな体験がいっぱいあって、大人もやってみたい!!
いつか娘の従姉ちゃんちに行くときは連れて行ってもらおう!!
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
