スポンサーサイト


04/27 とりのあえず

今日4/27 の天気は晴れ

 


 

今日はいい天気だ

そう、今日で今月のこの石川県での出張は最後

明日神戸へ^^

今日も無事終わり、

 

明日から早いところではゴールデンウィークなので

で 明日の切符の手配を

起きて普通に帰れる時間と思ったので 9時以降でと予約を

 

をかけたが、なかなか繋がらない・・・

うわぁ さすがにGWなのでか?と思いながらアナウンスで状態で待つ

待つこと5分程・・

繋がった!

 

金沢から神戸市内の乗車券と金沢から大阪までの特急券で・・

9時台で予約をとりたいのですが^^b

 

9:04分、ありますけど、既に一杯です・・・

 

次の列車は9:12 雷鳥ですけど

 

あ、それでお願いします。

 

今回の出張者は6人、一人地元の人なので

それぞれ、予約をしていた。

明日から早速予定のある人は朝5時台の電車を取っていた

はやぁ~と でも、ええなぁとも^^ 

知らなかったんだけど・・

 金沢から新大阪まで特急券を買い、新大阪から新神戸まで

 新幹線を使うと 新幹線割引が対象になり 少し安くなるそうなのだ

 早く教えてよ(苦笑)

 

 

予約が終わりそろそろ帰ろうとしていたときに、

お客さんが飲みに行きましょうよ

 

金沢駅で集合となった^^

行ったお店はお客さんが予約を取ってくれたみたいで

初の「かたまち」(繁華街) デビュー

 

 


 

少し店内が暗めのお店だったけど料理はおいしかった^^

今日は、最後の日だったので会社に報告とかしたせいもあって

電池の目盛が「1」(赤)

撮れるところまで撮っておこ^^

 



 

せっかく金沢までキタンだからとお客さんが

 


--加賀蓮根--
蓮根硬いイメージがあったけど柔らかく美味しかった♪

 

すだれ魅
具も美味しかったけどお汁が最高だった少し山葵が利いている



 

少し飲みすぎたかな

・・

結局ホテルに帰ったのは朝の5時^^;

電車5時の人はそのまま乗っていったのだろうか?

7時まで2時間ぐらい寝れるだろうと思って

モーニングコールをセットして・・

・・・

・・・

「お客さま」「お客さま」

うん?・・・

誰だ? 

「お客さま、電話しても・・・受話器があがっていると思うのですけど

チェックアウトの時間が来ています、延長する場合は延長料金が発生します」

 

え?

今、何時ですか?

「10時10分です」

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

チェックアウトの時間は何時ですか?

「10時15分でございます」

 

ガバーw(☆o◎)wドヒャ-

 

やってしまった・・・

急げ・・・・

 

 

折角昨日予約してまで乗車券買ったのに・・・・

 

駅について、駅員さんに 自由席ならそのまま乗れますと

ふ~

なんとか

乗れた

 


 

一杯かなとも思ったが・・意外と意外 隣には人が誰も来なかった

メールソウシン (*'-')o"_/|===((([\/]

乗り遅れたので15時ぐらいになると打って送るッたら 

あ、電池が切れた

 

車内販売で、お弁当とお茶を買って食べた^^(幕の内弁当)

電池切れたので・・・・

 (結構見た目も良かった(苦笑))

 

家に帰ると誰もいない・・・

あれ?

を充電すると

今最寄の駅にきていると

あちゃ・・・行き違いか・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、やっちゃいましたね^^;朝5時までとは・・・さすがっす(≧∇≦)

やまちゃん ちゃんとモーニングコール設定したのに・・・・受話器があがっているとは (;´д`)トホホ
お客さんもいたので ・・・なんて、好きなだけですね(笑)

乗り遅れても自由席なら乗れるんですか~。初耳です♪

あらら~^^; 寝坊ですか。
でも無事に乗れてよかったですね^^
れんこんのお料理すごくおいしそう! 食べてみたいな~

出張お疲れ様です!!!
週刊アスキー…うちの会社にも沢山あります…笑

あやっぷさん だそうですよ^^ 初めて乗り遅れちゃいました^^;

マロンさん すぐ電車が来て、空いていたので良かったです^^
蓮根 これは美味しかったですよ♪

デイジーさん また行きますけどね^^ 3時間ぐらいあるので、これにしました(^^b

飲み過ぎて寝坊、しかも旅先で…
私にも覚えがあります(*_*)朝6時にホテルのロビーに集合なのに、起きたのが6時しかも添乗員さんのモーニングコール(サンキュー)
結局は予定を変更できないので、現地まで交通機関を使って来て下さいとの事…
何だかなぁ~と思いつつも、近鉄特急に乗ったのを覚えてます…

孫薫さん わお・・・ 自分で来て下さいって・・・やっちゃいましたね^^
知ってるとこなら 行けるけど 知らない所だと 不安が・・・・
プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
