

06/19~06/21 in 石川

06/19(火) 神戸の天気は


CA12061901.jpg


今のところ曇りです

明日から石川県に出張のため
今日は 移動日
いつもなら 午後から移動なんだけど
今日は外せない会議があり定時後の移動予定

でも 台風の影響で 空模様があやしい

電車動いてるかなと
昼過ぎ JRのHPを見ると

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 

台風4号の影響で
大阪から石川、富山方面のサンダーバードが午後から不通になってる・・・

営業に確認すると 明日の作業はありますので
なんとしても行ってくださいとのこと

え? え~・・・・

バスがあるか?と大阪の阪急バスを見ると
PM5:00 なら空いてますが
と言われ予約

なんとか 足を確保

すると 構内放送あり
14:30 には全員帰宅命令が

まじ・・・これはヤバイ
会議もなくなったので すぐさま出発
しかし 大阪に着いたのが 14:34ぐらい

ひとまず 阪急バスを探す
17:00より前のバスはないのかと尋ねると
朝にありましたけど・・・

うーん 「どんこ」(普通電車)で石川(金沢駅)まで5時間ぐらい
うーん 悩む

バスを待って17:00出発で 21:25 着にするか
このまま どんこで 5時間揺られ 20時過ぎか
バスだと17:00の地点での風の強さで 発車しない?
どんこだと どこで乗り換えるんや?

悩んだ末


CA12061902.jpg


17:00発の高速バスで行くことに
乗り換え無しがよかった^^:


CA12061903.jpg


台風が追いかけてくる感じだったので
普通2回ぐらいしか休憩がないそうなんだけど この日は3回 
トイレ休憩があった

10分ぐらいあったので
お土産を探しに
おお~ あるある チョッパー(笑
今回は石川だし やっぱり帰りに買おうっと^^

休憩が多かったのか 台風の影響で安全運転だったのか
わからないけど
金沢駅に到着したのが 22:05 う~ 約5時間 疲れた・・・


急いで ホテルにチェックイン
今日のホテルは こんな感じ


CA12061904.jpg


お風呂 洗う所も着いてたので( ´∀`)bグッ!

今日は一人だし
疲れたので
コンビニでセッセと夜ご飯を済ませた^^


06/20(水) 金沢の天気は


CA12062001.jpg


やぱっり 雨です^^;

張り切って 今日もがんばりましょう♪ おお^^

無事終わり


CA12062002.jpg


金沢に戻る頃には 雨も止んでいました

今回 σ(o^_^o)も含め4人 だったので
ちょっとした お疲れ会を^^


CA12062003.jpg


PM7:00 金沢駅の もてなしドームで 待ち合わせ


CA12062004.jpg


(*´ノ∀`)おちかれサーン
(o'ω')o□☆□o('ω'o)


CA12062005.jpg

CA12062006.jpg


今回 初めて
「バクハイ」って言うのを飲みました
 (一番下の写真 ビール&ウィスキー ウィスキーをビールで割ったハイボールだそうです

いけそうでしたね^^

「一杯飲んで今日を忘れ〜 二杯飲んで会社を忘れ〜 三杯飲んで人生を忘れる〜」
とか
「一杯飲んで 夢を見て~ 二杯飲んで 夢を語り~ 三杯飲んで 夢の中~」

と言われているそうです
今回は 後文の方でした^^

ちなみに三杯飲みましたが
夢の中~にならず(笑


CA12062007.jpg
禁煙しましたので 借りました^^


その後 金沢の町に^^



06/21(水) 金沢の天気は


CA12062101.jpg



神戸へ


EC12062101.gif


なぜか陸橋?が線路沿いに沢山 生えて?ました
もしかして 北陸新幹線?
 (後で調べると やっぱり 長野新幹線(現在 長野⇔東京) もとい 北陸新幹線になるそうです)


今回のお土産は
そそ チョッパーなんですが

石川県限定でなくて


CA12062102.jpg


地域の名産物とコラボかと思ってたんですが
まさか 前田氏とは^^
 (お土産の人に聞くと限定バージョンらしいです)

これで
6体目になりました♪
 (三重、滋賀、広島、兵庫、大阪、石川(^^)



FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

06/11~06/17 父の日

06/11(月)~06/17(日) 神戸の天気は


EC12061117.gif




06/17(日)

今日は 父の日

それは 突然訪れた^^


娘が 
パパ~ ハイと


CA12061701.jpg


え? なに? ∑(*゚ェ゚*)びっくり


 今日は パパの日

(え? ウソ~ あると思ってなかったので びっくりした
 でも
 嬉しい♪

 ありがとう

なんだろう?


CA12061702.jpg



財布だ (小銭要れ)
嬉しい~♪
ありがと 娘(○○へ
ちょちょぎれた



FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

06/04~06/10 金星の太陽面通過

06/04(月)~06/10(日) 神戸の天気は


EC12060410.gif
いつのまにかUPできる枚数が増えました♪ なので7日分♪^^



06/06(水)

今日は 金星が太陽の前を通過する日
今年は 金環日食もあって
天文的に良い機会に恵まれていますね♪

金環日食の日から 太陽を見るグラスは買っていなかったので
我が家は1つ・・

もう そろそろかな?
と思っていたら 既に 娘は部活の朝練に出かけた後だったT_T

なので仕方なくw
07:29


CA12060601.jpg


TVの前で♪

その後 4時間かけて


CA12060602.jpg


とニュースを夜に聞きました^^
今回は 眼で見れず・・


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

06/03 潮干狩り

06/03(日) 神戸の天気は


CA12060301.jpg


晴れそうで 曇りです

今日は 家族恒例の 潮干狩りです♪



CA12060303.jpg


毎年行っているんですけど
 行っていたになるのかな・・・(もう何年もw でもここ2年程寂しい・・T(なくわ・・・

去年より 息子がリタイヤ
 (少年野球を 取るようになったのねw
なったのだ(涙 泣くしかないわ・・・・・
  なので 今年も 土日は一緒に遊んでくれません(笑 1年かかったぞ・・寂しいになる前まで

 これは自然の流れです♪


でも
行ってきました♪ (ママんと娘と (d゚ω゚d)オゥイェー♪

そう娘への愛情が^^


CA3J0159.jpg




今年 お姉ちゃんが (娘が 中学になり
来週から 「部活」が始まるそうです・・・・


部活・・・w
σ(o^_^o)の場合 バレーボール部だったので
そう なんとえ 渇
そうなんよ 土日は無しだった♪
部活 何をやろうが 強くなるためには 時間が必要なんだよね^^
 (σ(o^_^o)の後でつっこでよいw



なので 強くなるには 土日なんだよね・・


CA12060304.jpg



明石より奥の 新舞子です^^


編集が 新しいPCなので出来ないってことが非常につらいね・・・ww
(顔隠すのがなかったりw

ま これで 最後かな^^
息子 5年生になり
土日 少年野球♪
娘も 土日 部活に入り 
土日 部活かな^^


お父ちゃん がんばるか^^v
CA12060305.jpg

(*/∀\*)イヤン
 (土日2人とも いなくなるのね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とまらん・・・・・・・・・
あは^^w



CA12060306.jpg



さびしいけど
子供達の生きたいようになると思います^^


ちょっと寂しい1日でした

この明るさわかるひと
ぽちして~w^^w (感謝してます^^ ありがとうございます 少し休みます・・)


FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

05/28~06/01 自然学校

05/28(月)~06/01(金) 神戸の天気は


EC12052801.gif



今週火曜日から
息子が4泊5日の自然学校へ


CA12052901.jpg



こんなに一人だけで 家族と離れるのないだろう
σ(o^_^o)らは 一人居ないと 寂しい感じだったけど

息子は
どんな気持ちだったのかな^^




土曜日 帰って聞くと
そんなことないよと

そういう事にしておこ~♪



FC2へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
