

近江八幡散策

02/25 近江牛を食べに♪ in 近江八幡市
の続きです^^

散策場所は
近江八幡市の鍛冶屋町ってところです♪


CQ12022501.jpg

CQ12022502.jpg


目指すは 八幡山(上の地図でいくと 真ん中の上(神社マーク)の緑色の所)


CQ12022503.jpg


昼食に時間を取り過ぎたため 観光の時間が短くなってしまったので
早足です(笑



CQ12022504.jpg


CQ12022505.jpg

CQ12022506.jpg
かつて湖上交通の要衝だった八幡堀


CQ12022507.jpg

CQ12022508.jpg

CQ12022509.jpg

CQ12022510.jpg



途中迷ってしまった 再び地図を(^^;


CQ12022511.jpg

CQ12022512.jpg


ようやく 八幡神社に♪



お菓子で有名な
近江八幡日牟禮ヴィレッジ クラブハリエ


CQ12022513.jpg


焼きたてのバームクーヘンがあるというので 後で行ってみることに
でもその前に 山 山(笑


CQ12022514.jpg

CQ12022515.jpg

CQ12022516.jpg



やっと ロープウェーのところまでw

CQ12022517.jpg

早速 券を買って


EQ12022501.gif


豊臣秀次公のイラスト付です
(豊臣秀吉の甥で八幡城の城主)


いざ 出陣?!(え なんとなくこの言葉にw


CQ12022518.jpg


残念なことに雨がちらついてきた・・


CQ12022519.jpg

CQ12022520.jpg


晴れてたらなぁ~

と 思ったら(4分程)到着


山頂はぐるりと周回するような道になっていて
左右どちらの道でも 八幡城跡にいけます


CQ12022521.jpg

CQ12022522.jpg

CQ12022523.jpg



時間がなくて トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

少しもったない感じがしましたが
バスツワーなので 仕方なく・・


CQ12022524.jpg


下山しました

次は
お土産を♪


EQ12022502.gif


美味しそう(゚¬゚*)
だったので
おもわず 作りたての方に並びました(^^


EQ12022503.gif



バームクーヘンを3箱購入♪
帰ってからの楽しみw

帰りのインターで
σ(o^_^o)から 息子へ
もう一つ お土産を買って
帰宅


パパ ママ ○○ちゃん
おかえりと息子の声

ハイ♪ お土産


CQ12022525.jpg


甘くて とても 美味しかった♪

もうひとつはw


CQ12022526.jpg


滋賀県限定の 近江牛とのコラボ?
ご当地チョッパーにしました♪


さみしかった?
と息子に聞くと
ぜんぜん(^^

そっか そっか
野球の方が 今は楽しいみたいです^^
もう 一緒には 無理そっかな・・
う~ん すこし 寂しい・・σ(o^_^o)

FC2へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

02/25 近江牛を食べに♪ in 近江八幡市

02/25(土) 神戸の天気は


CA12022501.jpg


今日は○の親睦会に参加して来ました♪
家族参加もOKってことで
息子を除く3人で行って来ました
 (息子に行く?と聞くと 野球って^^;)

去年は京都にカニだったんですけど 
今年は 滋賀県に 牛を食べに♪

バスツワーのため 早速乗り込み出発

すぐに

CA12022502.jpg

ビールが配られ ぐびぐびw



CA12022503.jpg


草津インターを通り
最初に到着したのが


CA12022504.jpg


信楽陶芸村♪


CA12022505.jpg


ここで
湯呑みに絵を描くことに


CA12022506.jpg


絵心のないσ(o^_^o) 何描こうかな?


CA12022507.jpg


ママんも娘も
五つの色を使って書きます

完成♪


CA12022508.jpg
左がσ(o^_^o)、 右が娘


出来上がりは1ヶ月後だそうです どんな色になるか楽しみです^^
ってあなた 1色しか使ってないやん(笑


たぬきを 少し見て


CA12022509.jpg


お土産に湯呑みを2つ購入しました^^

そして 待ちに待った お昼♪


CA12022510.jpg


大人用と子供用で少し料理が違いましたね^^


CA12022511.jpg


お肉のお寿司が最高でした^^

ちょっと変わったのが


CA12022512.jpg


玉ネギ
え? このままって ビックリしました(笑
芽が出てルンですw



CA12022514.jpg


久しぶりにワインも飲めて (〃▽〃)ポッ
バスなのでツイツイ


最後にほんのちょっぴりデザートが(大人用のみ)付いていて
ハイ どうぞ~と
娘もいい顔してました^^


CA12022515.jpg




つづく

次回は 近江八幡市散策です^^


FC2へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^

関連記事

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

02/12~02/24 バレンタインと誕生日

02/12(日)
三連休の最後の日
バレンタイン(02/14)の直前の休み

娘は いそいそと
友チョコなるのものを


CA12021201.jpg

CA12021202.jpg


沢山のお友達が出来たよね^^


02/13(月)、02/14(火)
神戸の天気は


EC1202130214.gif


久しぶりの朝の天気を
曇りでした

息子は ちゃんと2個 貰って来てましたね^^
ちなみに σ(o^_^o)は0個 ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


02/15(水)
神戸の天気は


CA12021501.jpg


朝 お友達のブログにコメントを書いていると
ママんが昨日 渡すの忘れていたと


CA12021502.jpg


ほんの気持ちです

1個 ゲット♪

02/16(木)
神戸の天気は


CA12021601.jpg


02/17(金)
0時過ぎ
今日はママんの誕生日

ほんの気持ちです(笑


CA12021701.jpg



朝の天気は


CA12021702.jpg


ようやく 晴れました♪


02/18(土)
神戸の天気は


CA12021801.jpg


めずらしく 雪が降りました


02/19(日)
神戸の天気は


CA12021901.jpg


午後から娘が 学校でのスキー教室(2泊3日)

息子はあいかわずに少年野球に

ママんと久しぶりに三宮に行き
外でお昼♪


CA12021902.jpg


そして
02/24(金)
神戸の天気は


CA12022401.jpg


今日は 息子の10回目の誕生日

おめでとう♪



CA12022402.jpg



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

02/11 卓球大会

02/11(土) 神戸の天気は


CA12021101.jpg


今日は 区の卓球大会
娘も息子も卓球部に所属しているので
大会に出場するため応援に行って来た

でも、男子の部は 午後からのため
息子は いつもように

CA12021102.jpg

少年野球に行ってから卓球に参加するみたいだ
ホント 野球が好きみたい♪

娘は 午前中なので
早速 応援に


CA12021103.jpg


うぁ~ 物凄い面数

試合は 6~7人のグループに分かれて
その中で 3人と対戦するという 特殊な総当り戦?



CA12021104.jpg


練習が始まり
娘 1試合目
なんとか 勝てた (^^v
だが 2試合目、3試合目と負けてしまった
残念


お昼ごはんを食べ
午後からは 息子の出番


練習する姿を見ると
声がでかい(笑

やっぱり 野球っ子ですね^^

1試合目 フルセット(3セット)の末 負け
2試合目 3試合目
どちらとも フルセットで 勝ち♪ 
やったね

結果はどうなった?
と思ったら

なんと


CA12021105.jpg


3試合の得失点差で
優勝だったみたい
1試合負けたのに
びっくり


CA12021106.jpg


娘へ 惜しかったね^^
息子へ 優勝 おめでとう♪



FC2へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

01/19~02/09 ありぁりゃ(T_T)

01/19(木)

今日は 娘の12回目の誕生日(^^

・・なのに・・
1枚も携帯写真がない ・・・

あちゃ・・



01/22(日)

埋め合わせじゃないけど


CA12012201.jpg


2000ピースのパズルをプレゼントとして贈った♪
早速^^ 一緒に端っこから
ここのところ(数日)しゃべってなかったので
いい機会だった^^



忙しく
次の写真は

02/03(金)

2月になってしまった^^;
今日は 節分
恵方巻き「北北西」 に

一人寂しく
がぶり(><)


CA12020301.jpg


皆が幸せでありますように



02/09(木)

今日は 三宮に出張
三宮に行くとね(笑


EC12020901.gif


花時計♪ 

今回のテーマは
こうべユニバーサルデザイン シンボルマーク
でした^^

近場の出張だったので 早く帰った
すると
子供達に パパ 気付いてるって?

え?

TV台の上を

あ!!


CA12020901.jpg


ありぁりゃ~
周り見えてないヤン・・




最近(3月後半~4月)宴会疲れです・・いつもありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
FC2へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ blogram投票ボタン 
↑,↑ 参加中です ポチ(「Ctrl」と「ポチっ」を一緒に)と してくれると励みになり喜びます^^
関連記事

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

八ちゃん♪

Author:八ちゃん♪
携帯写真での
σ(o^_^o)の日記です(^^v
家族(娘、息子、ママん)や
仕事の出来事etc
自分の思ったことを書いてます
--
訪問ありがとうございます^^
ハズカシィ・・(*pωq*)日記ですが
何年後かに見ると
こんな事あったなぁ~
あんな事思ってたんだ~
と振り返れる日が来るといいな^^
子供達と少ない時間だけど”今”を♪
もし 興味を持たれたなら
日記・・イベント(1~)を見てください^^

月別アーカイブ
今いくつ
宜しくお願いします

-----(o^_^o)-----

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

-----(o^_^o)-----

blogram投票ボタン
カテゴリ
旬の花時計
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事+ありがとうございます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
グーバーウォーク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
